コレを食べれば精がつく!オススメの食材を教えてください

  • 作成日:2014.08.27
  • 更新日:2016.04.06
ED

男性の30代といえば仕事でもプライベートでも充実してくる時期。しかし30代になり今までのような性欲を感じられず人知れず悩んでいる男性も少なくありません。今回の相談者の男性も30代。仕事でお疲れのようで毎日お酒を飲んでそのまま寝てしまい、以前のような性欲が感じられなくなったそう。性欲減退の原因は?また日常生活の中で取り入れられる精力がアップする食材とはどんなものがあるのでしょう?

30代男性からの相談:「精力増強に効く食材はありますか」

30代になり、以前のような性欲が感じられないという相談者の男性。ドリンクやサプリに頼らず身近な食材で精力の底上げをしたいと考えています。

まだ30代ですが最近性欲の減退を感じています。仕事上のストレスもあると思うのですが、何かいい方法ありますか?自分なりに考えて適度な運動をしたほうがいいのかとか、規則正しい生活をしたほうがいいかなど思っていますが、実践はできていません。いつも帰ってお酒を飲んでそのまま寝てしまいます。できれば市販のドリンクやサプリなどには頼りたくないんです。自然に以前のような性欲が取り戻せたらと思うんです。できれば摂ったほうがいい食材などを教えて下さい。

亜鉛を多く含む食材を意識して食べましょう

欧米では「セックスミネラル」と呼ばれるほど精力に大きな役割を果たすという亜鉛。亜鉛の効果は精力だけでなく、AGA(男性型脱毛症)対策にも効果があるのではと言われている、男性にはうれしいミネラルです。

食材については、亜鉛を多く含むもの(牡蠣、レバー、うなぎ、牛肉、たまご、チーズなど)がお勧めです。ビタミンCと一緒に摂取すると亜鉛の吸収率がアップしますので試してみてください。(看護師)

お酒は飲みすぎなければ問題はなさそう

適度にお酒を飲むことは特に問題ないとのことです。ストレス解消のためにもお酒を飲んでリラックスするのも大切です。

適度な量であれば、お酒を飲む事は悪い事ではないと思いますよ。飲んで寝たいときもあるでしょう。規則正しい生活のうえ、亜鉛を多く含む食品ををお摂りになるとよりいいですね(看護師)

男性の性欲のピークは25歳。30代になると徐々に性欲が減退してきます。これは日々のストレスの影響で性ホルモンの分泌が低下することが関係しています。疲れやストレスがあるとなかなかセックスしたいという気持ちにはなれないもの。しっかり睡眠をとって、上手にストレス解消しながら、亜鉛を多く含む食材を意識的に摂取。これで性欲を実感できるようになるとよいですね。

最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳選】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!