中折れ対策方法5選!原因を知れば”セックス中折れ”は防止できる!

  • 作成日:2015.06.09
  • 更新日:2018.01.30
ED

女性とのセックス中に起こってしまう中折れと言う症状。

これはセックスに対する自信を喪失させるとともに、パートナーにも不快感を与えてしまいます。
中折れが起こるのには必ず原因がありますし、原因を作っているのは自分自身に問題があるからかもしれません。

セックスを最後まで終わらせるためにも中折れを解消することは必要ですし、男性としての自信回復にも重要となります。

まずは中折れの原因を突き止め、どうすればそれを防止し予防できるのかを考えて見ましょう。
原因が分かれば解決法も分かり、中折れに悩む日々から解放されます。

中折れの原因はとなるのは何?考えられる4つの原因


中折れになるのには大きく分けて4つの原因が考えられます。

その原因は男性であれば誰でも当てはまる可能性があるものばかりです。

  • 心理的な要因
  • 間違ったオナニー
  • 加齢による精力減退
  • 血流悪化による持続力の低下

この4つが中折れと言う情けない状態を作り出してしまう原因です。

何故これらが中折れに繋がるのかを理解することで対処も考えることが出来ますし、勃起持続を改善することも出来るでしょう。

まずはそれぞれを詳しく理解することが中折れ解消のための第一歩です。

心理的な要因が中折れを助長する

セックス中の中折れが起こる人は、心理的な要因が中折れ状態を作り出している可能性が考えられます。

心理的な要因と言うのは勃起の状態に大きく関わるため、不安やトラウマを抱えている場合それが中折れという状態を作り出しやすくなります。

セックスに自信が持てない

例えばセックス自体に自信が持てていない場合、相手を満足させることができるかという思考が勃起を維持できなくしてしまいます。

過去にセックスが上手くできなかった人も、その経験がトラウマとなりまた失敗したらという不安が中折れを助長する原因になります。
セックスだけでなく心因的な要因は体へ様々な影響を与えますので、精神面での弱さなどが中折れを作り出す原因と考えて良いでしょう。

毎日の生活でストレスを受けており、それを解消できていない場合も同様です。

ストレス

ストレスは自律神経の働きを狂わせホルモンバランスなども大きく変化させます。
神経伝達がうまく行かなくなれば勃起維持も難しくなり中折れが生じてしまうでしょう。
ホルモンバランスが崩れればそれも勃起に多大な影響を与えることになります。

精神的な問題はとてもデリケートですし、誰にでも起こりえる中折れの原因といえるでしょう。

中折れしないようにと考えれば考えるほど、セックスを最後まで終わらせようとすればするほど状況が悪化する場合もあります。

そのため心因的な問題は中折れの原因の中でもかなり重大な問題だと考えなければいけません。

間違ったオナニーが中折れを作り出す

男性でオナニーをしたことが無い人はまずい無いと思いますが、このオナニーが中折れの原因にもなる可能性があります。

性欲を解消するためにオナニーをすることは決して悪いことではありません。
しかしオナニーのやり方が間違っていればそれが中折れを作り出してしまう場合もあるわけです。

正しいオナニーであればセックス本番に影響を与えることはありません。
しかし間違ったやり方でオナニーを継続的に行っていた場合、オナニーでしか勃起できなくなるといった弊害も生みます。

毎日過度なオナニーをしている場合

間違ったオナニーとしては、毎日過度なオナニーを行っている場合には注意しなくてはいけません。

なぜならば、過度なオナニーはセックス本番で快感を得られなくなるためです。

適度な回数であれば問題ありませんが、回数が多すぎる場合は中折れ予備軍だと言っても過言ではないでしょう。
オナニーをする際の強さも中折れや勃起障害を引き起こす原因となります。

ペニスを強く握りすぎてオナニーを繰り返していた場合、その強さでないと快感を得られにくくなります。

セックスをした際に女性の膣に挿入してもオナニーの強さに満たない場合は、締め付け不足で中折れしてしまうわけです。
これは強すぎる握りにペニスが慣れてしまったため引き起こされる中折れと言えるでしょう。

オナニー中に見る過激なAV

オナニーをする際にはAVなどを見る人も少なくないですが、そのAVが中折れを引き起こすこともあります。

AVの場合通常では起こり得ないシチュエーションのものや過激な内容のものがありますがそれが大きな問題となります。
何故ならそれを見てオナニーをしているとその過激さに慣れてしまい過激でないと勃起しないという状態になるからです。

結果的に実際のセックスでは興奮しないため、中折れを助長することになってしまいます。

年齢が引き起こす精力減退が中折れの原因

誰しも老いから逃れることは出来ません。

生きていれば必ず齢を重ねることになり、体にも様々な変化が起きてきます。
その一つが加齢による精力減退という変化です。

男性ホルモンの減少

20代の頃は体力・気力共に充実しており、精力に関しても全く衰えることを知りません。
これはその年代が最も小作りに適しており、精力に関係する男性ホルモンの分泌量も多いためです。
しかし30代に差し掛かり半ばを超えたあたりから、男性ホルモンの分泌量は徐々に減少していきます。

この男性ホルモンの減少は精子の生成量も減らしますし、セックスなどの性欲も減退させてしまいます。

齢をとればとるほど右肩下がりにホルモン量は減り、それに比例する形で勢力も減退の一途をたどることになるでしょう。
中には年齢を経ても精力が衰えない男性もいますので、個人差はありますが大なり小なり必ず加齢の影響を受けることになります。

加齢による筋力の低下も勃起状態の維持を難しくしてしまうので、精力減退だけでなく体の衰えも中折れを引き起こすことになるでしょう。

血流悪化が持続力を奪うことに

人の体は血液が正常に流れることで健康的な体を維持できています。

この血流は男性の勃起にも大きな影響を与えるものであり、血流の悪化はすなわち持続力の低下に直結します。
勃起するためにはペニス内の海綿体に大量の血液が流れ込む必要があり、流れ込んだ血液を中に留めることで勃起を維持します。

しかし血流悪化は勃起に必要な血液量が不十分となりやすく、内部に入り込んだ血液が足りない為硬さも不十分で中折れを引き起こすわけです。

生活習慣の乱れやストレスが原因

血流悪化には色々な原因が考えられ、生活習慣やストレスなども要因となります。
血液の流れを正常に戻せない限り中折れの不安は常に付きまとうと考えなければいけません。

中折れ改善のための対策方法は5つ!


中折れを改善するには原因に応じた対策を講じなければいけません。

対策を講じることで中折れを解消するだけでなく、セックスに対する不安なども取り除けます。
対策として有効なのは5つの方法があり

  • 中折れに有効な成分を摂取する
  • 深呼吸して副交感神経を刺激
  • 精神的負担を取り除く
  • 飲酒や喫煙などの習慣を見直す
  • ED治療薬を使用する

といった方法があります。
どの方法も中折れを解消するのに役立ちますので、まずはどういった対策なのかを理解しましょう。

理解した上で自分に合った対策方法をチョイスすることで状況を改善できます。

中折れに有効な成分を摂取する

中折れを防止するには勃起を継続するために必要となる成分を自発的に摂取することが有効です。

勃起に効果のある成分としてはアルギニン・シトルリンなどが特に効果的な成分となります。
アルギニンやシトルリンは体内に取り込むことで一酸化窒素の生成をサポートし成長ホルモンの分泌を促したり、血流を改善することが出来ます。

成長ホルモンの分泌量が増えればそれだけ男性ホルモンも増加し、精子の生成量も増やせます。
結果的に精力増強効果を得られるため、勃起力向上に繋がり中折れの心配も取り除けます。

血流改善効果も中折れを改善するのに重要なポイントです。
シトルリンは血流改善効果が非常に高く、滞っている血液の流れをスムーズにしてくれます。

血液さえ滞りなく流れるようになれば勃起の際の血流量も改善し、途中で勃起が萎える心配も無くなるでしょう。

ただ生活する中で効率よくアルギニンやシトルリンを摂取するのは難しいと考えなければいけません。
通常は食事からこういった成分を摂取しますが、毎日必要となる量を食事だけで摂り続けるのはまず無理です。

その場合頼りになるのがサプリメントの存在です。
現在はアルギニンやシトルリンなどを配合したサプリメントが数多く販売されており、それを使用すれば効率よく成分を摂取できます。
特に精力改善サプリと呼ばれるものは精力に関係する成分を多数配合しているのでより効果が高いサプリと言えるでしょう。

人気が高く中折れに効果があるサプリの代表的なものを紹介していきます。

ヴィトックスα


【公式サイトはこちら】

ヴィトックスαはシトルリン、アルギニンに加えまむしやすっぽん、ガラナと言った精力改善に効果のある成分を配合してあります。
医薬品ではないので使用する場合の安全性も高く、配合されている成分が複合的に働き中折れを改善してくれます。

バランスよく成分が配合されているので使いやすいですし、食事だけでは摂取が難しいアルギニンやシトルリンを無理なく取り込めます。

ヴィトックスα公式サイト

クラチャイダムゴールド

【公式サイトはこちら】

クラチャイダムゴールドは名前の通りクラチャイダム(黒ショウガ)を主原料としたサプリです。
クラチャイダムは豊富なアルギニンを含んでおり非常に精力改善効果が高いことが分かっています。

継続的に摂取することで中折れ防止に役立つサプリメントと言えるでしょう。

含まれている成分はアルギニンを主成分とし、BCAA、リジン、ロイシン、グリシン、アスパラギン酸が配合されています。
どれも精力改善に欠かせない成分ばかりなので、中折れで悩んでいる人には最適なサプリです。

クラチャイダムゴールド公式サイト

マカエンペラー

【公式サイトはこちら】

マカエンペラーは日本国内で徹底した管理の元製造されているサプリです。

原材料はマカを主原料とし、シトルリンなど精力改善に効果のあるの成分も配合しています。
マカは古来から精力増強効果のあるものとして珍重されていますのでその効果は疑いようもありません。

主成分はアルギニンで成長ホルモンの分泌を助けてくれますし、配合されているシトルリンが血流改善をもたらしてくれます。
継続的に使用することで中折れも解消することが出来るでしょう。

マカエンペラー公式サイト

深呼吸が中折れを解消する

セックス中に中折れしそうになると誰しも焦りを感じるでしょう。

焦って中折れしないようにと考えれば考えるほど状況は悪化の一途をたどることになります。
何故なら焦り=緊張ですので、焦っている時には交感神経が優位になってしまい、さらに中折れを助長してしまうからです。

勃起を維持するのに重要なのは副交感神経が優位であると言う事ですので、焦ることは厳禁と言えるでしょう。

深呼吸は焦りを感じた際に行うことでその精神状態を鎮め副交感神経を優位にしてくれます。
精神的なストレスを感じている状態を解消できるのが深呼吸という動作なのです。

特別なものは一切必要なく、ただ深呼吸を繰り返すだけで気分が落ち着きストレスを取り除けます。

そのためセックス中に中折れしそうになった時は焦らず深呼吸をすることをおすすめします。

精神的負担を取り除くことも重要

パートナーとのセックス中に中折れが続いてしまうと、自分自身のふがいなさを感じるだけでなく、パートナーとの溝も生じてしまいます。

場合によっては女性側が自分に問題があるのではと責任を感じてしまうことも考えられ、さらに問題が大きくなることも有ります。
そうならないためにはまずパートナーに対し勃起が上手くいかない、中折れしてしまうことを打ち明けましょう。

勃起不全を隠したままでは自分自身のストレスも大きくなりますし、パートナーへの接し方にも多大な影響を及ぼします。

しかし今の状況を打ち明けることで精神的な不安やストレスを解消できます。
パートナーが現状を理解してくれれば一緒に改善策を模索することも出来ますし、お互いの溝も埋まりぎくしゃくすることも無くなるでしょう。

中折れや勃起不全は自分だけで解決しようとせず、パートナーと二人三脚で行う方がストレスも溜まらなくなります。
如何に正直に打ち明けるかでストレスから解放されるかどうかが決まると考えましょう。

生活習慣を見直すことで中折れ解消に

毎日の生活習慣が中折れを助長していることも考えられます。

自分ではいたって普通と考えている生活習慣でも、それが勃起に多大な影響を与えていることも少なくありません。
中折れや勃起不全を引き起こす習慣としては

  • 喫煙
  • 飲酒
  • 運動不足

が考えられます。

喫煙や飲酒は肉体的なストレスを助長してしまうため、体の機能に問題を生じやすくなります。
喫煙の場合ニコチンが血管を収縮させるため血流悪化を引き起こします。

血流の悪化はペニスへの血液の流れを妨げてしまい、海綿体を膨張させにくくします。

飲酒に関しては適度な飲酒は血流を改善し性的興奮も高める効果があります。

しかし飲酒量が多ければ多いほどアルコールによる影響が顕著に現れます。
アルコール量が多くなれば勃起の信号を送るための神経伝達に問題が生じやすくなり、結果的に中折れを引き起こします。

毎日多量の飲酒をしている場合は、まずその飲酒習慣を見直す必要があるでしょう。

運動不足も中折れの原因となる大きな問題です。

学生の頃は運動をしていた場合でも、社会人になり年齢を経ていけば徐々に運動をしなくなります。
意識的に運動をしている人もいますが、大半の男性は仕事などで運動する時間を取れなくなっているでしょう。

この運動不足という状況は中折れを助長する大きな要因となっています。

何故なら勃起するためには下半身にあるPC筋・BC筋という筋肉が大きな役割を果たしています。

PC筋はペニス内に血液を貯めてそれを維持するための筋肉となるので、PC筋が弱いと血液を貯めておくことが出来ず中折れします。

BC筋は勃起力に影響を与える筋肉なので、これが弱体化していると勃起を維持するのが難しくなります。
結果的にBC筋が上手く機能しない為セックスの途中で中折れしてしまうわけです。

これを解消するのに効果的な運動がスクワットです。

スクワットは下半身を強化するだけでなく体の血流を改善する効果もある運動なので、中折れ対策には最適な運動法と言えるでしょう。
スクワットをすることでPC筋・BC筋を同時に鍛えることも出来、中折れしない下半身を作り出せます。

毎日の生活にスクワットを取り入れることで確実に中折れを解消できるでしょう。

ED治療薬で中折れを防止

中折れで悩んでいる場合、非常に効果的なのがED治療薬の使用です。

ED治療薬はその名の通り、勃起不全を解消するために生み出された専用の薬です。
そのため使用すれば短時間で勃起不全も中折れも解消することが出来ます。

現在利用できるED治療薬はバイアグラ・シアリス・レビトラといったものがあり、どれも高い効果を得られる薬です。
薬の種類により効き目が表れるまでの時間や勃起の持続時間なども異なるので、使用する場合は違いを理解しておくことが重要でしょう。

ED治療薬は医薬品なので飲めばすぐに勃起を改善できますし、効いている間は中折れになることもまずありません。

しかし効き目の強いED治療薬は副作用の心配もありますし、医師の処方が無いと入手できない薬です。

中折れを解消できるのも薬が効いている間だけと限定的なので、根本的な解決にはならないという問題もあります。
そのためED治療薬を利用するのは最終手段だと考えておかなければいけません。

メリットとデメリットを理解した上で利用することも利用者に求められますし、使用したことでの体への負担も考慮しておく必要があります。

中折れを解消するために

中折れを解消するためにはまず原因を知りその原因を取り除く努力をしなくてはいけません。

5つの対処法を紹介しましたが、一つだけでなく複数の対策を行うことも中折れ解消のために必要です。
ED治療薬に頼らずまずは生活習慣を改善し、サプリ等で体の中から改善していくことが特に重要となるでしょう。

自分で意識的に変わろうと考えることも中折れ改善には必要なので、諦めずまずは行動するようにすることで現状を改善できると考えましょう。

効果で選んだ精力剤ランキングは以下の記事をチェック!

最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!48ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳選】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!