ビール酵母で薄毛対策!?ビールを飲めば薄毛に効果があるのか?

  • 作成日:2014.08.26
  • 更新日:2016.03.29
薄毛

薄毛対策は日々の生活習慣の改善が重要と言われていますが、普段の楽しみが逆に薄毛対策につながるとしたらどうでしょうか?今回はビールが薄毛対策として効果があるか、という質問です。看護師さんたちはどのような回答をしているのでしょうか。

30代男性からの相談:「薄毛対策にビール」

ビール酵母が薄毛に良いという情報に基づき、どういうビール酵母の摂取をすればよいのかとの相談です。

最近、心なしか髪の毛が薄くなってきたように感じます。ビール酵母がいいって聞いたんですが、ビールを飲んでも同じように効果があるのでしょうか?

ビール酵母に含まれているアミノ酸が薄毛対策となるか

薄毛はいろいろな原因がありメカニズムも複雑です。そのため、特定の栄養分を摂取すると薄毛対策ができる、ということはありません。ただし、髪を生成するのに必要な成分などをしっかりと摂取しておくことは必要で、ビール酵母に含まれるアミノ酸もその一つです。
その中でも特に、ビール酵母に含まれているアミノ酸は健康維持に必須だが体内では生成できないものが含まれていることが、薄毛対策ができるのでは、といわれている所以のようです。

ビール酵母はアミノ酸が含まれていて栄養補給、滋養強壮によくカリウムも多く高血圧、心臓病予防にもなります。薄毛対策もアミノ酸が必要なのでそういった意味から良いのでしょう。(看護師)

ビール酵母には、体内では作れないアミノ酸が含まれていたはずです。(看護師)

残念ながらビールでは摂取は難しい…

ビール酵母自体は、薄毛対策の一助となりそうでしたが、残念ながらビールにはビール酵母は含まれていないようです…。

ビール酵母はビールを発酵させる時に利用される酵母になるので、市販のビールはビール発酵が終わった後にろ過されるので、ビール酵母は含まれていません。(看護師)

残念ながらビールで薄毛対策、とまではいきませんでした。しかし、ビール酵母は健康に必須のアミノ酸の摂取もできるため、薄毛対策だけでなく健康促進も期待して摂取を心がけるとよいかもしれませんね。サプリメントでいうとエビオス錠のほか、各社からも商品が出ています。
また薄毛の対策では、病院での治療が可能になっているため、薄毛が進行する場合はまずは先生に相談するとよいでしょう。

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

1人あたり1000円でセフレを作れる最強の○○の正体とは…!?

私は山梨から上京して2年になる20代半ばの男です。 大学卒業まで付き合った人数は2人、経験人数は1人と殆ど女性経験がないまま、社会人になりました。

血圧下げる一番効率の良い方法まとめ【上130以上は注意!】

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!