結婚を機に性欲が減少。子供も欲しいのだがどうすれば…。

  • 作成日:2014.08.25
  • 更新日:2015.07.22
ED

急激に性欲が減少した場合、原因は何が考えられるでしょうか?今回の相談者は結婚を機に一気に性欲が減少してしまったようです。病院へいくと良いのですが、恥ずかしくて行くのを躊躇っています。

30代男性からの相談:「性欲減少」

原因が全くわからない性欲の減少ですが、食べ物や運動などによってこの症状を改善することはできるのでしょうか?

結婚4年です。新婚時から急に性欲がなくなってしまいました。全く理由がわかりません。ストレスなどの精神的理由は全くありません。まだ30代ですから早すぎると思っています。子供もほしいのですが、結婚後1度もそんな気分になれていません。病院もはずかしくてどうしても行けません。妻が何歳くらいまで妊娠が可能なのか、体質改善にはどんなことが良いのか教えていただきたいです。食べ物や運動、考え方を変えることで治せるものなのでしょうか?

性機能に問題がなければ、精神面に関わる方法で改善する事を考えましょう

奥様とセックスは出来なくてもマスターベーションは出来る場合は、EDではありません。その場合は、精神的な理由によるものと考えられます。

結婚すると、恋人の時のようなときめきがなくなり、相手に性欲がわかなくなることはよく耳にします。質問者さんは、マスターベーションはなさっておられますか?もし、性機能的に問題がなければ、精神的な理由が原因のように思います。(看護師)

目安は35歳だが、高齢出産も増えています

女性が安心して子供を授かるには35歳までに出産することが望ましいとされています。ただし最近では高齢出産も増えています。あまり焦らずに、夫婦の関係を深めるほうが良いかもしれませんね。

女性の妊娠可能な年齢は閉経までと個人差があります。子供の障害や流産の確率の点で、35歳までのうちに第一子の出産を終えておくことが望ましいとされていますが、最近は高齢出産も増えていますので、あまり神経質にならずゆっくり夫婦の関係性を深めていってはいかがでしょうか。(看護師)

マスターベーションもできず全く機能しない場合はEDですが、それ以外の場合は精神的な原因があると考えられるようです。結婚を機に性欲が減少ということで、今回の場合は恋人から夫婦という関係の変化が関わっているかもしれません。病院でも相談にはのってもらえるので、自然に解決できなさそうな場合は一度相談するべきでしょう。原因がわからないうちは、食事や運動等の改善も難しそうです。

また、女性の出産については35歳までが望ましいですが、近年は高齢出産もよく行われているため、あまり焦る必要もないでしょう。

最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!48ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳選】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!