サプリメントの摂取などで、手軽に体重を落とすことは可能か?

  • 作成日:2014.08.22
  • 更新日:2015.07.23
メタボ

年を経ると体重は増加しやすくなります。運動し食事制限を行うと痩せることはできますが、なかなか実行できる人は少ないです。今回の相談者は、手軽にサプリメントだけで痩せる方法はないか、探しているようです。

30代男性からの相談:「30代に入って太ってきました。健康診断でも引っかかって…」

健康診断に引っかかるほど太ってしまったため、なんとか痩せたいという30代男性からのご相談です。運動ではなくサプリメントでのダイエットをしたいとのことですが、効果はあるのでしょうか。

元々よく食べたり飲んだりする方だったんですが、20代は全然太りもしませんでした。でも、30代になってから太り始めて、20代と比べると20キロ以上太ってしまったように思えます。健康診断でも「少し太り過ぎです」という結果が出てしまい、最近テレビでも「太りすぎると病気になりやすい」ということが盛んに言われていると思います。
仕事が忙しく、運動などをする時間がほとんど取れないんですが、痩せる、脂肪が燃えると書かれたサプリメントは効果があるんでしょうか?お腹周りを何とかしたいです。

普段の食事やちょっとした運動を重視しましょう

手軽にサプリメントだけで痩せることができたらありがたいですが、サプリメントは効果に個人差がありますし、普段の生活習慣を改善するほうが効果は期待できるようです。

サプリメントよりも日ごろの生活習慣を見直すことも必要です。(看護師)

ストレスをためず、バランスの良い食事を摂取しましょう。また、間食を控えて寝る直前の食事を辞め、食べ過ぎないように注意する。アルコールの量も調整するのがいいでしょう。(看護師)

運動は通勤途上を利用して、エレベーターなど使わず階段を利用したり、駅まで自転車などで行かず徒歩にするなど検討工夫することも大切です。(看護師)

代謝が悪いということは、筋肉が少なくなり、カロリーを燃焼できていないからです。インナーマッスルを鍛え、立つだけでも腹筋に力を入れましょう。肛門を締めるなどでもわずかですが、腹筋は強くなるでしょう。(看護師)

筋肉を増やし、熱を作り、基礎代謝、基礎体温を上げると風邪も引きにくくなりますよ(看護師)

運動する時間がないからといって、サプリメントだけで体重を落とすことを考えるよりも、普段の食事や通勤時の運動などで少しでも改善を心がけたほうが良さそうです。やはり手軽に体重を落とすことは難しいため、食事のコントロールや運動を行うようにしましょう。

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

肥満で血圧が心配な方におすすめ!

【上130以上は注意!】血圧下げる一番効率の良い方法まとめ

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!

手軽に血圧を下げたい!1番簡単に下げる方法まとめ

血圧を下げるために運動や食事を気にしている暇なんかない!そんな方のために血圧を下げる1番手軽な方法を紹介します!