ED予備軍だと思います。病院での治療は可能でしょうか?

  • 作成日:2014.08.15
  • 更新日:2016.04.12
ED

EDとまではいかなくとも、途中でだめになってしまう…そんな「ED予備軍」の人たちは果たして病院で治療してもらえるのでしょうか。病院治療が可能かどうか、と同時に市販で手に入るもので対処できるものはないか、質問が投稿されています。

40代男性からの相談:「EDとまではいきませんが」

ED予備軍という中途半端な症状で、どう対応すべきか悩んでいます。病院での治療は可能でしょうか?そのほか、対策としてはどんな方法があるでしょうか?

最近EDとまではいきませんが、どうしても途中でだめになってしまいます。完全なEDなら病院にかかって治療してもらえばいいのでしょうが、こういった中途半端な場合どうしたらいいのでしょうか?このような場合でもEDの予備軍して治療をしてもらえるものなのでしょうか。また処方箋なしで薬局でこのような症状の薬はあるものなのでしょうか?
コンビニやドラッグストアで販売されている栄養ドリンク系のものは効き目がないものなのでしょうか。

「ED予備軍」もEDとして治療してもらえる可能性が高い

知識が浅いままに自己判断をするのは危険なため、まずはEDかどうか医師に相談したほうが良さそうです。またEDであれば、病院でも治療を行ってもらえそうです。

何事も症状が軽いうちに治療をした方が早く治りますし、知識が浅いまま自己判断をしてしまうと、却って症状を悪化させる可能性があります。まずは専門の泌尿器科を受診し、相談されることをお勧めします。(看護師)

症状といたしましては、EDとして治療されたほうがいいと思います。何事も、早期治療と言われますので。(看護師)

原因によっては、カウンセリングや生活習慣の改善で軽快に

EDの原因は様々あり、状況によっては投薬治療ではなく、カウンセリングなどで回復することもあるようです。

EDの原因はストレスや生活習慣・疾患・薬など様々ですが、原因を追求する必要がありますし、生活習慣等を見直す必要があります。(看護師)

EDの原因ですが、何か疾患がある場合、機能的な場合、精神的な場合といろいろあります。そのため、場合によっては薬ではなく、カウンセリングで軽快することもあります。(看護師)

海外からの直接輸入や、市販で購入できる商品には疑問の声も

海外から薬を直接輸入したり、市販で購入できる商品もありますが、専門家の方たちは懐疑的でした。原因が分からない状態での使用と、副作用も考慮するとあまりお勧めできないとのことでした。

処方箋無しとなりますと、インターネットなどで海外の薬品を購入する方もいます。しかし、EDは糖尿病などの生活習慣病が背景にある場合がありますし、現病歴や既往によっては、飲み合わせに気を付けなければならないこともあります。(看護師)

同じED治療を目的とした薬でも、種類によっては効く人、効かない人がいます。使い方も微妙に違うので、まずは病院で相談された方が良いと思います。(看護師)

原因が特定できていない状態で、市販の薬を試されるのはお薦めできません。市販の薬とはいえ、どんな副作用があるのかわかりませんので。泌尿器科でのご相談から、頑張ってみてください。(看護師)

少しでも「EDかも…」と思ったら、EDかどうかの判断も兼ねて、泌尿器科で相談したほうが良さそうです。軽度の症状でもEDであれば治療は行ってもらえます。また、原因によっては投薬治療ではなく、カウンセリングや生活習慣の改善でも回復しそうです。

逆に、原因を特定せず対策を行うのは効果や副作用を考えてもあまり良くないようで、市販の薬などを個人的な判断で購入するのは避けたほうが良いかもしれませんね。

最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳選】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!