トンカットアリがもたらす3つの効果!おすすめサプリも紹介!

  • 作成日:2015.02.23
  • 更新日:2017.10.26
ED

男性は20〜30歳位から男性ホルモンが低下するようになります。
この男性ホルモンが減少することによって性欲は低下し、勃起力も少しずつ衰えてきます。

そこで多くの男性が使い始めるのが、精力アップの効果がある精力剤などのサプリメントです。

数あるサプリメントの中でも、特に精力剤に使用される成分として有名なものはトンカットアリではないでしょうか。

ここではトンカットアリの効果やおすすめ商品について紹介していきます。

トンカットアリとは?どんな効果があるの?


トンカットアリは、インドネシア・マレーシアの熱帯雨林で見られる強壮ハーブです。
古来から男性の性欲増進剤として使用されてきた歴史がありますが、実は民間で伝承されてきた薬としての効能もあります。

このため、効能については実証済みとも言えるでしょう。

最近になり、その強壮剤としての効果を広く認められ、精力を増強する植物として世界各国から注目されるようになっています。

トンカットアリには男性の強壮剤としての精力成分があることは昔から知られていましたが、近年になるまでその有効成分についての研究はさして行われてはいませんでした。

しかし多くの科学者が研究を進めた結果、テストステロン(男性ホルモン)を増加させる働きがあることがわかってきています。

たとえばマラヤ大学のDr. Johariによって行われた研究によると、

『一週間マウスに対しトンカットアリを服用させたところ、テストステロンが480%増加した』

という報告がなされています。

参考:WATER-SOLUBLE EXTRACT OF EURYCOMA LONGIFOLIA JACK AS A POTENTIAL NATURAL ENERGIZER FOR HEALTHY AGING IN MEN.

このようにトンカットアリの男性機能をアップさせる効能が明らかになりつつあるのです。

トンカットアリがもたらす3つの効果とは?


トンカットアリがもたらす主な効果は男性ホルモンの増加になりますが、このおかげで複数の効果を体感することができます。

筋肉増加の効果

一つ目の効果として挙げられるのが、筋肉の増加です。
筋肉は男の象徴とも言われているように、人は筋肉のついた男性を見るとたくましいと感じます。

ガリガリに痩せ細った男性をカッコイイと感じる人はあまりいないでしょう。
やはり男性としての魅力をアップさせるには、筋肉をつけるのが一番なのです。

トレーニングを行うことで筋肉が肥大することは当然のことですが、肥大するときに必要となるのが、男性ホルモンであるテストステロンです。

テストステロンは、タンパク質の合成を行うことで筋肉を肥大化させます。
したがってトンカットアリを多く摂取すれば、筋肉のつきやすい体質に変わっていきます。

トンカットアリの継続的な摂取が、筋肉の増加に大いに役立つのです。

精力増強の効果

近年、夫婦やカップルにおいてのセックスレスが問題になっていますが、その原因とされているのが、男性の精力減退です。

男性が勃起しなかったり、相手を満足させることができないと、パートナーとの関係が悪化してしまう可能性があります。
使い物にならない男性は、女性に失望されてしまうのです。

女性をいつまでもつなぎとめたい、心から満足させてあげたいと思うのであれば強い精力は必要になります。
その精力をアップさせてくれるのが、トンカットアリなのです。

トンカットアリを摂取し続ければ、もう精力の低下に悩まされることはなくなるでしょう。

薄毛が進行する?

トンカットアリを摂取することによって、男性ホルモンは増加します。
そこで気になるのが、薄毛の進行です。

抜け毛が増えることによって薄毛になってしまうことを恐れている男性は相当多いと予想されます。

巷では、男性ホルモンが増えるとハゲてしまうという説が流れています。
この説の真相については、筋肉が隆々とついているボディビルダーを見ればよくわかるでしょう。

結局、薄毛になる人は遺伝的な影響がもっとも大きいと考えるのが妥当と言えるでしょう。

トンカットアリのおすすめサプリメント3選


気になるトンカットアリですが、わざわざインドネシアやマレーシアまで行ってハーブを採取する必要はありません。

トンカットアリはサプリメントの形で流通しているので、気軽に摂取することが可能です。

ネット通販で入手できるトンカットアリの種類は様々ですので、迷ってしまわれる方も多いでしょう。
ここでは、多くのサプリメントの中から厳選した3つを紹介しますので、トンカットアリのサプリを購入する際の参考となれば幸いです。

ビガリス ブースター


【公式サイト】

「ビガリス ブースター」はトンカットアリの効能を最大限発揮できるように加工されたサプリメントで、原末換算で1カプセル当たりトンカットアリが5000mgも含まれています。

通常の1日の服用量が200-300mgであることを考慮すると、凝縮されたトンカットアリが大量に含まれていることがわかります。

また南米で最も有名な精力増強ハーブであるマカも原末換算で1カプセル当たり500mg含まれています。
トンカットアリとマカのダブルで摂取したい方にはピッタリのサプリメントと言えます。

ビガリス ブースター公式サイト

Going

精力剤
【公式サイト】

「Going」は、楽天の人気ランキングで1位を獲得したことのあることからもわかるように、既に実績のある商品です。

精力を増進するトンカットアリだけでなく、ムイラプアマ・カツアーバ・マカ・高麗人参を配合したサプリメントとなっており、世界中の精力増強ハーブを集めたものに仕上がっています。

それだけ精力アップの効能も期待できると言えるでしょう。
さらに30日間試して効果を実感できなければ、全額返金してくれる返金制度までついています。

Going公式サイト

GHプレミアム

GHプレミアム
【公式サイト】

「GHプレミアム」の特徴は、トンカットアリ以外にもアルギニンやシトルリンといったアミノ酸が配合されている点にあります。

これらのアミノ酸には一酸化窒素に変化し、勃起力を高める作用があります。

さらに精子の原料となる亜鉛やクラチャイダム、ビタミン、ミネラルも豊富に含まれているため、男性の活力も甦りギンギンになることでしょう。
男性機能改善効果が見られることで、パートナーにも満足してもらえることは間違いありません。

GHプレミアム公式サイト

市販で買うならDHCのトンカットアリエキス

ネット通販で購入するのであればGoing、ビガリスブースター、GHプレミアムがおすすめですが、市販のサプリメントをお求めの方はDHCのトンカットアリエキスを試すことができます。

全国のドラッグストアに置いてあるので、気になったその日に手に取ることが可能です。
市販品のトンカットアリのサプリメントのメリットは、ずばり価格が安いところにあります。

ほかのサプリメントと比較しても安価であるため、少し試してみたいという方に向いています。

しかし、値段相応という言葉があるように、それなりの効果しか得られないという側面もあります。

トンカットアリの生えているインドネシア・マレーシアの原林の奥深くまで行って採取し、加工して日本まで輸出する手間を考えると、市販されているサプリメントの価格は安すぎて不自然であると考えるのが妥当です。

やはり品質の高いサプリメントは価格が高くて当然というのが、サプリメント業界の常識なのです。

トンカットアリに副作用はある?


トンカットアリのサプリメントの注意事項を読むとわかりますが、副作用として胃痛・吐き気・下痢・頭痛などが起こることがあります。

安全性が気になる方がいるかもしれませんが、これはトンカットアリを過剰に摂取した時に起きるものです。

トンカットアリの効果を期待して、規定された量の何倍も摂取してしまう人が後を絶ちません。
このように通常と異なる方法で服用した場合は、副作用が起きることがありますので覚えておきましょう。

トンカットアリを摂取する具体的な方法について


ここでは、トンカットアリをまだ摂取したことのない人向けに、推奨摂取量や摂取のタイミングについて解説を行っていきます。

トンカットアリの1日の摂取量とは?

トンカットアリの1日の摂取量の目安は、メーカーごとに異なります。

たとえば、「GHプレミアム」の商品を製造しているメーカーでは、一日当たり2袋(200mg)を推奨摂取量としています。

複数の研究で使われているトンカットアリの服用量も200~300mgとなっていることから、1日あたり200~300mgを摂取することを目安にするのが良いでしょう。

トンカットアリを飲むタイミングはいつがいい?

トンカットアリを摂取するタイミングですが、食前などの空腹時や就寝前が理想とされています。
ただ厳密に飲むタイミングを守る必要はありません。

空腹時が望ましいですが、飲み忘れてしまった場合は食事と一緒でも問題ありません。
実際、現地の人々もトンカットアリの粉末を飲む場合は、紅茶やコーヒーと一緒に飲んでいますので、そこまで細かく飲むタイミングを気にする必要はないでしょう。

トンカットアリの効果が出るまでの時間

トンカットアリの有効成分には、男性ホルモンを増加させる働きがあります。

ただし、即効性を期待するよりも、継続的に摂取することで少しずつ効果を発揮していく遅効性のサプリだと考えた方が無難です。

ある研究では、トンカットアリの継続的な服用で精子濃度、精液量の増加などが報告されていますが、この研究では1サイクルに3ヶ月を要しています。
この研究を踏まえると、目に見えるような効果を発揮するには3ヶ月を一つの目安として考えると良いでしょう。

ある程度、気長に飲み続ける姿勢が重要ということになります。

トンカットアリは女性も摂ることができる!


トンカットアリは男性用のサプリメントとして捉えている人が多いのですが、実は女性も飲むことができます。
女性が飲んだ場合には、以下のような効果が期待できます。

ホルモンバランスが整えられる

トンカットアリの有効成分には、免疫力をアップさせる効果があることが知られています。
また気分をサポートする効果があることも報告されているため、ストレスなどで体調が良くないと感じている方は、トンカットアリの効能を実感しやすいでしょう。

ストレスが解消されて、女性ホルモンが正常に分泌されるようになれば、肌の色が良くなり弾力が生まれますし、髪の毛のツヤも良くなります。
その結果、生き生きとした生活を送れるようになります。

血行促進で冷え性が改善される

さらにトンカットアリには、血行促進の効果も見られます。
女性は男性と違って、体が冷えやすいという特徴があります。

年中、冷え性で悩んでいる女性も少なくありません。
トンカットアリに含まれるアルカロイドには血流を良くしてくれる作用があり、体の隅々に血液を送り届けてくれる働きがあるのです。

利尿作用があるので、むくみが取れる

女性の大きな悩みとしてよく挙がるのが、体のむくみです。
このむくみの正体というのは、実は水分です。
したがって、体がむくんでしまった場合には、体に溜まった水分をできるだけ早く体の外に出してあげることが大切になります。

溜まった水分を体の外に出す方法の一つが、尿です。尿と一緒に体の水分を外に出すことができます。
そこでトンカットアリの登場です。
トンカットアリには利尿作用があるため、体の余計な水分を体の外に出すのを促してくれます。

トンカットアリとマカの違いって?


トンカットアリとよく比較されるのが、マカです。
トンカットアリとマカは精力増強剤・強壮剤として有名なため、一緒に調べる人が多いのではないでしょうか。

共通しているのは、ハーブの根の成分を利用している点です。

では、違いは何なのでしょうか?
両者の大きな違いは、有効成分にあります。
たとえばマカには亜鉛や多くのアミノ酸がバランス良く含まれています。
一方でトンカットアリには、ユーリペプチドやグリコサポニンなどの異なる有効成分が含まれています。

中にはまだ解明されていない成分も含まれていると予想されます。

結論として、そこまで両者の違いに対して神経質になる必要はなく、同時に摂取しても問題はないため、できれば両方とも摂取することをおすすめします。

精力アップのために、今から実践できること


男性の精力や性欲は、パートナーとの関係を維持するだけでなく、男らしさを保つ上でも重要です。
若い10代・20代の頃であれば、何もしなくても充実した性生活を送ることができたかもしれません。

しかし20代後半をピークに、男性ホルモンは少しずつ低下していきます
早めに対策を行えば、それだけ勃起力も維持できますし、サイズにも自信を持つことができます。

充実したセックスライフを送れるように、少しずつトンカットアリなどのサプリメントを使い、体内の男性ホルモンをサポートしていくと良いでしょう。

【11月最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳正】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!