モテる男はこんな行動や仕草をしてる!女性が魅かれる振る舞いとは?

  • 作成日:2018.02.14
  • 更新日:2018.02.15
コラム

モテる男とモテない男、その違いは果たして何なのでしょうか。

これは容姿や言動、性格や清潔感なども考えられますが、日頃の「行動や仕草」がとても大切であると考えられます。

モテる男は行動や仕草に同じような特徴や共通点があり、それを理解し取り入れることで自分をモテ男に変えていくことも夢ではないでしょう。

どんな行動や仕草がモテに繋がるのかを理解し、何がダメな行動かも同時に知っておくようにすることが重要です。

そこで、モテる男の行動や仕草、嫌悪感を抱かせる行動や仕草を紹介していきます!

スポンサーリンク

モテる男がやっている「行動・仕草」11選!

モテる男が自然とやっている、行動や仕草を紹介します。

どれも女性が思わず見とれる、心奪われるものばかりですので、しっかりと頭の中に入れておきましょう。

1.目を見て話す・聞く

モテる男は話をするときに目を見て話をします。

この目を見て話す態度や仕草は、真剣に話を聞いてくれていると感じられ好印象となります。

何よりまっすぐに目を見て話をしたり聞いてくれるとその視線に女性はノックアウト!ということも少なくないでしょう。

やはり話を真剣に聞いてくれると嬉しいですし、男性が話す場合も目を見て話されると言葉が心に直球で突き刺さります。

目をそらしたりスマホを操作しながら話をする、聞くという態度は悪い印象しか与えません。しかし、目を見るだけでその印象は大きく変わるということを知っておきましょう。

2.周囲に気配りができる

モテる男は周りに対して気配りができます。

自分のことばかり考えている男は、周りのことなどお構いなしに行動してしまい、それが嫌われる原因にもなるのです。

しかし、モテる男は自分のことだけでなく、周りの状況を確認しながら行動をするため調和がとれていると感じさせることができます。

困っていればさりげなくサポートする、その場の空気を読んで場を和ますなど、押し付けではない気配りができてこそ、男性としての信頼も得られるでしょう。

やはり気配りのできない男性は、女性から見ればワガママで独りよがりにしか見えないので、女性の事も考えて行動できる男はモテます。

3.サプライズを忘れない

誕生日や記念日などにサプライズやプレゼントを忘れない男性もモテます。

やはり、記念日などは特別な日ですので女性にとってはとても大切な日なわけです。それを忘れずサプライズをできる男性は、相手の気持ちを分かっていると感じられます。

それ以外にも日常の小さなことや言葉でも気に留めて忘れず、女性が欲しがっていたものを渡すことも重要です。

派手な演出よりも豪華なプレゼントよりも、自分のことをいつも見ていてくれていると感じさせることができるサプライズやプレゼントは効果絶大です。

4.焦らず行動が穏やか

モテる男は焦った姿を見せることがまずありません。
とにかくいつもセカセカ忙しい、言動に余裕がない、常に走っていると言った姿は、女性からしてみると余裕が感じられず男としての器も小さく見えます。

モテる男の場合、行動に余裕が見られ、何に対しても余裕を持って行動できます。話す際も穏やかな声で話す姿は、落ちついた大人の男を感じさせるポイントです。

焦りは失敗やミスを生み、それがさらなる焦りを生み出すという悪循環に陥る可能性があるため、そんな男は仕事もプライベートも充実していません。

焦らずドンと構えて穏やかに行動できる男性は、器が大きく見えるだけでなく自信に見満ちたようにも感じられるでしょう。

5.決断力がある

優柔不断な行動や煮え切らない態度は、女性からしてみれば最もイライラします。

モテる男は決断に迷いがなく、スパッと意見を言うことができて物事をスマートに決められます。

これは会社での仕事でもプライベートでも重要で、なかなか仕事で決断ができない場合は能力の無い男に見えてしまうでしょう。

プライベートにおいても行き先が決められない、食事のメニューが決まらないという優柔不断な態度は、女性がイライラするだけでなく幻滅する原因にもなります。

自分の意見をしっかり持ち、何事も迷いなく決断できる姿勢こそ、男らしさを感じさせることとができて女性からの支持も高くなるでしょう。

6.歩き方がスマート

猫背でとぼとぼと歩く姿は誰が見てもみすぼらしく感じられます。

歩く姿勢は女性から意外とチェックされており、いつもダラダラ歩いている場合もマイナス評価を与えてしまうでしょう。

背筋を伸ばし胸を張って歩く男性は、歩く姿勢だけで自信に満ち溢れているように見えます。それだけでなく歩く姿がスマートであればカッコよく見えるため、仕事ができるようにも映るはずです。

それだけ歩き方や歩く姿は重要なポイントとなっており、モテる男はほぼスマートな姿勢で歩いていると考えてよいでしょう。

7.人や物の扱いが優しい

人に対しても物に対しても扱いが雑、乱暴な人はまずモテません。

なぜなら、人に対しての扱いが乱暴な男性は、協調性がなくワガママな印象を与えてしまうからです。物の扱いに関しても、乱暴に扱う男性は借りたものも雑に扱う可能性がありますし、物を大事にできない人はそれだけで女性から避けられてしまいます。

人当たりが良く優しく接することができる男性や、物を丁寧に大切に扱える男性は、内面が穏やかに感じられ好感度も高くなります。

優しく丁寧という仕草や印象はその人の性格も良いという印象を女性に与えることができますし、人や物に対して敬意を抱いているようにも見えるでしょう。

なにより、こういった行動は無意識のうちに現れますので、それが当たり前にできる男性はモテて当然です。

8.さりげないスキンシップができる

女性に対してさりげなくスキンシップができる男性もモテます。

過度なスキンシップを求めたり、距離感が近い、やたらと体に触ったりするなどの行為は逆効果ですが、女性の嫌がらない行為はプラスに働きます。

例えば二人でいる時に手を引いてくれる、歩いている時に体を引き寄せて守りながら歩くといったスキンシップが自然にできる男性は魅力的です。

他にも話の中で女性が頑張っているのが分かった際に褒めて頭をなでる、寒い時にそっと顔に手を当てて温めるという仕草や行動もモテる男の特徴です。

無理なくあからさまでもない行動の中でそれが当たり前のようにできることが、女性からの好感度を高めるでしょう。

9.微笑む仕草

顔の表情はとても重要で、その中でも笑顔は特に女子の心をつかみキュンとさせます。

会話をしている最中に微笑む、目があった際に意識せず笑顔で返してくれる男性はモテて当たり前だと言えるでしょう。

話をしているのに感情が無く無表情、いくら話しかけても無愛想、目が合うと目を逸らす男性は、女性からすれば悪い印象しか受けません。

やはり、笑顔が当たり前に出る男性、話しを聞く際に穏やかな微笑みで聞ける男性は、女性の心を動かし好意を抱かすことができると言えます。

10.言い訳をしない

言い訳をしない男性もモテる男と言えるでしょう。

仕事で失敗した際に他人のせいにしたり、やたらと言い訳ばかりしている男性は非常に見苦しく感じられます。

プライベートでも同様で、何かにつけ言い訳ばかりする男性は、信用できないと感じられるだけでなく、頼りがいもないと女性は思うでしょう。

自分の行動に責任を持ち言い訳をしない、ミスを認め謝罪できる男性の方がスマートですし、印象も悪くなりません。

言い訳ばかりする男性は自分の行動に責任を持っていないだけでなく、責任転嫁する癖があると周りに認識されるので注意が必要です。

11.なんといっても誠実

なんといっても誠実であると言うことは最大のモテポイントです。

誠実な行動やウソをつかない言動というものは、女性が最も評価してくれるからです。

言動が軽く、ウソでごまかす行動や、自分の得になる方にばかりゴマをするといった行動は、見ていて滑稽に見えるだけでなく残念な男性にも見えます。

女性はそういった男性の行動をしっかりと見ていますし、それが積み重なることで信頼できない男性と言う評価を下されてしまうでしょう。

何事にも誠実に対応する姿勢は、心が汚れておらず自分の信念をしっかりと持っているように感じられます。

これが当たり前にできる男性こそ、真のモテ男だと考えてよいでしょう。

この行動はNG!実は女性が嫌う男の「行動・仕草」

実は女性が毛嫌いする男性の行動や仕草と言うものもあります。

これはモテない男に直結するため、気を付けないといつの間にか総スカンを喰らってしまう危険性も考えられるでしょう。

どんな行動や仕草がNGなのかを理解し、自分に当てはまる場合は改善が必要です。

馴れ馴れしい

女性や他の人とフレンドリーに接することができるのは、決して悪いことではありません。

しかし、それはある程度距離が近づき、お互いのことを理解できているから成り立つものだということを忘れてはいけないのです。

まだ相手のことを知りもしないのにやたらと馴れ馴れしい態度や行動をとる男性は、女性に確実に嫌われます。

初対面でタメ口で話してくる、人のことをいきなり呼び捨てにする、ボディタッチなどやたらと触ったり近づいてくる男性はNGです。

関係が薄いのにメールを頻繁に送りつけるといった行動も嫌われます。

親しき仲にも礼儀ありということわざがあるように、知人であっても礼儀を重んじる必要があります。それがまだ関係が薄い、初対面であればなおさら、馴れ馴れしくするのは嫌われる元となるでしょう。

自信の無い態度や行動

自信の無い態度を見せる男性や、オロオロして行動が不確かな男性も女性に嫌われます。

特に女性と一緒にいる際に、どこに行くか、何を食べるのか、これからどうしたいのか、を決断できない男はダメです。

これは確実に敬遠され女性の恋愛感情も冷めるでしょう。優柔不断な態度や行動は一緒にいる女性を不安にさせますし、男性としての魅力も半減です。

見た目がハンサムでもこういった印象を与えてしまうと恋愛対象からモテない男へ格下げとなりますので注意しましょう。

やはり、男たるもの優柔不断ではダメですし、女性に手を引いてもらうような自身のない行動は慎むべきです。

ご飯の食べ方が汚い

食べ方が汚いと女性は100年の恋も一気に冷めてしまいます。

イケメンで性格も問題ない、決断力もあり女性に対しても優しくても、食べ方ひとつで嫌われる可能性があるわけです。

特にご飯を食べる際に舌で迎える、迷い箸やねぶり箸といった見た目にも汚く感じられる行動はNGだと考えなければいけません。

デートでの食事の行動が一緒にいる女性を不快にするだけでなく、周りに対しても悪い印象を与える恐れがあります。

毎回食事の際に嫌な思いをするのであれば、女性が離れていくのも当然だと言えるでしょう。

他にも食べ物にがっつく、口の中に食べ物があるのに喋る、スマホをいじりながら食べるといった行動も嫌われますので注意しましょう。

モテる男の行動を知り自分に取り入れよう!

モテる男には必ず同じような特徴やパターンがあることが分かったと思います。

その行動や仕草を理解して参考にし、自分に取り入れることで自分自身を変えていくことができるでしょう。

NGな行動も同時に知り、自分がそれに当てはまっていないかを確認することも重要です。

もし当てはまっていた場合はすぐにそれを止めて、女の子にモテる男に近づく努力をするようにしてください。

自分の意識を変えれば、誰でもモテる男に近づくことができますので、まずは自分自身を見直すことから始めると良いでしょう。

↓行動や仕草以外にもモテる男について知る!

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

1人あたり1000円でセフレを作れる最強の○○の正体とは…!?

私は山梨から上京して2年になる20代半ばの男です。 大学卒業まで付き合った人数は2人、経験人数は1人と殆ど女性経験がないまま、社会人になりました。

身体からアンモニア臭がするのは汗が原因?それとも病気?

汗をかくとアンモニアの臭いが…。何かの病気や身体の異常ではないかと心配になりますよね。