ダイエットで痩せたらモテる男になるって本当?それってどうして?

  • 作成日:2018.02.02
  • 更新日:2018.02.02
コラム

「女の子と仲良くなりたい」、「女性からの好感度をアップさせたい」と思っている男性は大勢いるでしょう。

女性にモテたいと思っている男性に、嬉しいお知らせがあります。それは、痩せると異性にモテるチャンスが増えるということです。

また、痩せると外面が変わるだけではなく、内面も変わっていきます。

今からでも遅くはありません。たった数ヶ月でいいので頑張って痩せれば、女性の反応が今までよりもずっと良くなります。

ダイエットしようと思っているけどなかなか踏ん切りがつかない、痩せたらモテるのかが知りたい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

痩せたらモテるようになる7つの理由


なぜ、痩せるとモテるのか疑問に思っている人もいるかもしれません。

ここでは、痩せることでモテる7つのポイントを挙げてみましたのでチェックしてみてください。

スタイルがよくなる

痩せるメリットの一つに、スタイルが良くなる点が挙げられます。

太っていると、お腹がポッコリと突き出たブサイクなシルエットになってしまい、見た人にダサい印象を与えます。

しかし、脂肪を落として痩せさえすれば、スラッとした体型に近づいていくのです。

スタイルが良い男性は遠目に見てもカッコイイため、女性ウケも抜群です。

小顔になる

ダイエットをして顔が細くなり、シュッと小顔になると、周囲の人が痩せたことに気がつき始めます。

顔についていた余分な脂肪がなくなり、スッキリとした顔に生まれ変わるのです。太っていた頃とは、まるで別人の顔になる人もいるぐらいです。

ぽっちゃりと太っている頃よりも、痩せている時の方がイケメンに見えることは間違いありません。

着られる服のバリエーションが増える

太っていた人が痩せると、例外なく服のサイズが合わなくなります。今まで着ていた服もブカブカになって着られなくなってしまうのです。

ファッション店で売られている洋服の多くは、痩身の人向けに作られています。

メンズショップで売られているカッコいい服は、細身の男性でないと着られないデザインになっているのです。

しかし、痩せることで、ファッション系雑誌に掲載されているようなイケてるシャツも着られるようになりますし、コーディネートの幅も広がっていきます。

第一印象がよくなり、女性とのコミュニケーションが円滑に進む

痩せて引き締まった体つきになると、初めて会った女性が抱く印象も変わってきます。

カッコいい体型をしていると、女性の反応が確実によくなります。

余分な脂肪のない体を見て、勝手に女性が「デキる男」と思い込んでしまうことすらあります。

やればできるという自信がつく

ダイエットを成功させることによって、やればできるという自信が湧いてきます。

それまでは、鏡でだらしない自分の体を見て自信を失っていた男性も、痩せることによってみるみる自信が回復していくでしょう。

自信のある男は独特のオーラを放つため、男性・女性の両方から好感を持たれます。

テストステロンが増えて男らしくなる

脂肪の量が多いと、男性ホルモンであるテストステロンが下がることが知られています。テストステロンは男らしさを作るためのホルモンで、男にとっては必須です。

痩せることで余計な脂肪がなくなるため、テストステロンも増えて男らしい肉体に生まれ変わることができます。

女性がダイエットの秘訣を質問してくる

女性にとって、ダイエットは永遠の課題です。

急に痩せ始めた男性が周囲に現れれば、ダイエットの秘訣を聞きたくなってきます。

ダイエットをすることによって、女性と共通の話題を持つことができ、会話も盛り上がるようになるのです。

上手くいけば、女性にダイエットを教えるという口実でデートに誘うこともできます。

痩せたらモテるようになる男性の7つの特徴


痩せるとモテることに疑いの余地はありませんが、モテ効果は人によって違います。すでに痩せている人がさらに痩せても、あまり変わらないのは当たり前でしょう。

ここでは、痩せることによってモテる男性の7つの特徴を紹介していきます。

もともと生まれ持った骨格がいい人、骨太な人

太っているとバカにされることが多いですが、実は骨も丈夫で、筋肉の割合も普通の人よりも多いことがあります。

こういった人は、少し痩せるだけでガッチリしたプロレスラーのようなマッチョ体型になることが可能です。

頑丈で強そうな体をした男性が、女性にモテることは言うまでもありません。

極端に太っている人

今すでに肥満体型の人は、痩せることで劇的にモテるようになります。

肥満の人が痩せると、ビフォー・アフターのギャップが大きくなるため、自分を知っている周囲の人がそのギャップに感動するのです。

自分をよく知っている人であれば、肉体改造のために努力したことを認めてくれるでしょう。

努力ができる男は魅力的に見えるので、女性から賞賛を浴びることができます。

脂ぎっていて不潔だと思われている人

女性は心の中で、太っている男性のことを「いつも脂ぎっていて汗臭く汚い」と思っています。

太っている男性は、女性から不潔な印象を持たれているのです。

こういった悪い印象を持たれている男性は、痩せることによって友達や女性から清潔感のある男としてみてもらえるようになります。

すぐに行動を起こす人

いつだって成功するのは、すぐに行動を起こす人です。

いくら詳しい知識を持っていたとしても、実践しなければ意味がありません。

痩せられる人と太ったままの人との違いは、すぐに行動を起こすかどうかだけなのです。

3日坊主で終わらない人

ダイエットを始めてもすぐに飽きてしまい、諦めてしまう人が大半です。残念ながら数日間ダイエットしただけでは、痩せられません。

「継続は力なり」という言葉があるように、痩せると信じてダイエットを続けられる人が、最終的にモテ男になれるのです。

太るとすぐ顔に肉がつく人

痩せることによる見た目の効果が表れやすい人は、顎や頬に肉がつきやすい人です。

こういったタイプの人は少し痩せるだけで、顔の肉が取れてシュッとした小顔になります。イケメン顔になることも高いため、女性からの人気もうなぎのぼりとなります。

二重あごでや頬の肉付きがいい人は、モテるチャンス大と言えるのです。

周りにいつも、だらしないと思われている人

女性は男性の外見だけでなく、内面も評価しています。

いつも自己管理ができず、どうしようもないと女性から思われている男性が、一念発起してダイエットに成功すれば女性からの評価もガラッと変わります。

女性からダメ男だと思われている人ほど、痩せてモテる可能性が大きいのです。

痩せるために最適なダイエット方法

痩せるのが大事なことはわかってきいただけたかと思います。そこで気になってくるのが、痩せる方法です。

ここでは、代表的な3つのダイエット法について解説していきます。

筋トレ

まず紹介するのは、筋トレです。

筋トレは筋肉をつけるためであって、痩せることとは関係ないと考えている人もいますが、そうではありません。

筋肉が増えることによって、体の基礎代謝が増えます。その結果、消費するエネルギーが増えて痩せるというメカニズムがあるのです。

筋トレを始めると体重が増えることがありますが、それは筋肉量が増えているだけの話で、体脂肪は減っているので心配いりません。

日本ではまだメジャーにはなっていませんが、欧米ではダイエットのためにジムで筋トレをしている人がとても多いです。

また、効率的に痩せたいのであれば「脚」の筋肉を重視してトレーニングすることをおすすめします。

理由としては体の中で、脚の筋肉量がもっとも多いからです。

逆に、二の腕は筋肉量も少ないので、そこまで頑張ってトレーニングしなくても大丈夫です。

パーソナルトレーナーをつけて肉体改造に挑む人もいますが、トレーナーがいなくなるとリバウンドすることが多いのと、自力でダイエットできたという自信がつきにくいため、まずは一人で頑張ってみた方がよいでしょう。

有酸素運動

筋トレはツラいから苦手だなという人は、有酸素運動をするとよいです。

有酸素運動はランニングが基本となります。走って痩せたい場合には、最低でも20〜30分は走るようにしましょう。

それは、脂肪の燃焼が始まるまでに、20〜30分はかかるからです。

本格的にやる場合は、ハートレートモニターを身につけて、心拍数をモニタリングしながら運動することをおすすめします。

最大心拍数の40〜60%ぐらいで走れば、もっとも効率的に脂肪を燃やすことができるとされています。

【最大心拍数 = 220 – (年齢)】

で計算することができるので、最大心拍数を覚えておくと役立ちます。

できるだけ少ない時間で、しっかりと脂肪を落とせるよう頑張りましょう。

食事制限

運動がどうしても苦手で動くことが大嫌いな人は、食事制限だけでもダイエットをすることができます。

食事で痩せるための一番のポイントは、ずばり「炭水化物をできるだけカットする」ことです。

米・パン・パスタ・麺といった炭水化物の誘惑は大きいですが、工夫してそれ以外の食品からカロリーを摂るようにしましょう。

炭水化物抜きの食事で栄養が不足しそうな時は、プロテインや糖質カット系サプリで補うのがおすすめです。

巷で炭水化物ダイエットが流行っているのは、実際に効果があるからなのです。どうしても甘い食べ物や飲み物が欲しくなった時は、「糖質フリー」を選ぶようにします。

また、一番やってはいけないことは「食事量を減らす」ことです。食事量を減らすと体の代謝が落ちてしまい、逆に太りやすい体になってしまいます。

まずは標準体型を目標にし、過剰なダイエットは避けるようにしましょう。

痩せたらモテる!今からでもダイエットをやってみよう


以上により、痩せれば今よりモテることは間違いないことがわかっていただけたかと思います。

痩せることはメリットしかないのですが、このことは痩せた経験のある男性にしかわからないのかもしれません。

正しい方法でダイエットをすれば、絶対に痩せられます。

ただ、無理をして痩せたとしても、リバウンドしては意味がありません。

短期間で一気に痩せなくても、少しずつでよいので今から痩せて、女性にモテるカッコいい男になりましょう。

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

1人あたり1000円でセフレを作れる最強の○○の正体とは…!?

私は山梨から上京して2年になる20代半ばの男です。 大学卒業まで付き合った人数は2人、経験人数は1人と殆ど女性経験がないまま、社会人になりました。

血圧下げる一番効率の良い方法まとめ【上130以上は注意!】

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!