モテる男の会話術!女性を飽きさせず好意を抱いてもらうための方法

  • 作成日:2018.02.01
  • 更新日:2018.02.13
コラム

イケメンやマッチョなら女子にモテると思っている人もいますが、実はそうではありません。

女性にモテる男になるためには、会話をリードできなければいけないのです。

「容姿のよくない男性が美女を連れて歩いている光景」を見たことがある人もいるのではないしょうか。

彼らは、女性を魅了する会話術をマスターしているのです。

シャイで内向的な男性や、美人な女性の前だとアガってしまうような人でも、恋愛心理学をベースにしたテクニックさえ身につければ、女性に好意を持ってもらうことができます。

この記事では会話で女心をつかむコツを説明していますので、普段の自分の会話をチェックして役立ててください。

練習さえすれば、必ず会話のスキルは上達します。

スポンサーリンク

モテる男が無意識で実践している会話術とは?

モテる男の人を観察していると、色々な会話テクニックを駆使していることがわかります。

ここではモテるための会話術を一気に紹介していきます。

聞き上手で女性自身の話をメインにする

人間は「自分に関する話題」に興味を持つようにできています。女性にモテたいなら、女性を会話の主役にしてあげるのが基本です。

モテる男はこの基本ができているので、「一緒に話していると居心地がいい」と女性に感じてもらえるのです。

お笑い芸人みたいに面白いことを話す必要はありません。

女性の話に相槌を打ったり、話が発展するようにピンポイントで質問をしていけばよいのです。

強いアイコンタクトで好印象を与える

モテる男は、強いアイコンタクトができます。女性と目が合った時に、目を逸らさずに話すことができるのです。

女性は、相手の目を見て話すことのできる男性のことを本能的に「強いオス」とみなします。

アイコンタクトができる男性ほど、女性から「自信がある男」と思ってもらえるのです。

常にポジティブな態度をとる

女性は、肉体的にも精神的にも強い男性を好みます。

いつも愚痴を言っていたり、弱音を吐いているような男は「頼りない」と思われてモテません。

モテる男であっても、弱気になったり自信をなくしたりすることはありますが、それを女の前では見せないだけなのです。

女性の前では、常にポジティブな態度でいられるようなプラス思考の男性が人気です。

美人はいじってからかい、ブスは褒めて優しくする

多くの男性が勘違いしていることに、「女性を褒めればモテる」という考えがあります。

確かに、女性は褒めれば喜ぶでしょう。

しかし、褒めてモテるのは、相手が普段褒められていない女性に限っての話です。

容姿がキレイで、いつも周りから褒められている女性を褒めても、大した効果はありません。

褒められ慣れている美人はからかい、褒められることの少ない女性には「かわいいね」「綺麗だね」と優しい言葉をかけるのが、モテる男のやり方なのです。

相手のレベルに応じて、アメとムチを使い分けることがモテる秘訣と言えるでしょう。

ミステリアスな雰囲気を出す

モテる男というのは、詳しい自己紹介をすることがありません。

初対面の相手に自己開示をして安心させることは大切ですが、自分のすべてを話してしまうと面白みがなくなってしまいます。

モテる男は自分の情報の一部は秘密にしておいて、ミステリアスな雰囲気を保とうとします。

こうすることで、女性は男性のことをもっと知りたいと魅力を感じるようになるのです。

男らしいボディランゲージができる

女性が会話をする時に重視するのは「会話の内容」よりも、「相手のボディランゲージ」であることが知られています。

会話をしている男が猫背だったり、目がキョロキョロしたりしていれば、女性から魅力のない男性と見なされてしまいます。

堂々とした男は、背筋を真っすぐに伸ばし、脚を大きく開き、手はパーに広げるという特徴があります。

こういったボディランゲージができるかできないかで、女性からの好感度は大きく変わってるのです。

常にリラックスし、話す声のトーンや強弱をコントロールできる

映画で登場するマフィアのボスのようなモテる男を観察しているとわかりますが、彼らは常にリラックスしています。

彼らの声のトーンは低く、話すスピードも非常にゆっくりとしています。

モテル男は話す時の声の強弱を変えたり、声のトーンを上げ下げして、その場の雰囲気をコントロールする技術を身につけているのです。

女性にひたすら共感する

モテる男は女性にアドバイスをしたり、上から目線で女性に説教をしたりしません。

女性が仕事の不満や悩みを相談してくる時は、抱えている問題を解決して欲しいのではなく、ただ共感してほしいだけのです。

モテる男は、そんな女性の心理を敏感に察知し、ひたすら共感することに専念します。

NLPのミラーリングのテクニックを駆使する

心理学にはNLPという分野があります。

NLPは女性の深層心理を応用したテクニック集みたいなもので、女心を理解する上で参考になります。

たとえば「ミラーリング」というテクニックでは、相手とまったく同じ仕草・行動をします。人は話相手がミラーリングを行うと、安心するとされているのです。

モテる男は、知ってか知らずかNLPのテクニックを駆使していることが多いのです。

女性が好きな話題をリサーチしている

モテる男は、女性が好きな話題を熟知しています。

普段から、女性が興味を持ちそうなネタに関心を持って情報収集をしているのです。

女性誌やテレビなどから女性が好む話題を集め、会話の引き出しを増やす努力を行っています。

モテない男の女性に嫌われる会話パターン

モテない男には共通点があります。

女性に嫌われる会話のNGパターンに当てはまっていないかどうかを、今すぐチェックしてみてください。

自分のことばかり話す

会話においての主役は、あくまで女性です。

モテない男はこのことを理解しておらず、自分のことばかり話す傾向があります。とくに自慢話をするような自己中な男性はモテません。

女性側がもっとも興味を持っているのは、「自分自身と関係のある話」だけであることを覚えておきましょう。

論理的な話ばかりをする

男性にありがちなのですが、女性と「論理的な会話」をしてしまっている人を多く見かけます。

ビジネスの現場ではロジカル・シンキングなどが流行っていますが、女性との会話でこの論理思考を使い過ぎると失敗します。

いくら論理的な話をしても、女性の感情を揺さぶることはできません。それどころか逆効果で、会話の最中に退屈そうな表情を見せる女性さえいます。

会話で女性を楽しませるには、「ジョークのような論理的ではない思考」が求められるのです。

下心が見え見えの会話をする

キレイで可愛い女性を見たらセックスしたいなと思うのは、男性としてごく普通のことです。

しかし、女性と会話している時にその下心が見え見えになってしまうと、女性から避けられてしまいます。

だからといって女性に合わせて下手に出たり、媚を売るような態度をとっても女性にバカにされるだけです。

女性に「ご飯奢るよ」と言ってお金で女性を釣ろうとするのは、下心バレバレのセリフなので注意しましょう。

モテる男の会話術を身につけるために意識すべきこと

モテる男の会話のテクニックだけ学んでも、すぐには実践できないかもしれません。

ここでは、会話の準備運動をする方法や心構えについて述べていきます。

発声練習を行い、滑舌を良くしておく

女性と話す際に、滑舌を良くしておくことは重要です。

もごもごと話していれば、女性が男性の声を聞き取れない可能性もあるからです。

また、話す声が小さいと女性から「弱いオス」としてみなされるので、少し大きめの声を出すようにしましょう。

プロの俳優や声優は、舞台の前に必ず発声練習を行っています。

発声練習をする男性は「外郎売り(ういろううり)」という文章を暗記して、毎日練習するとよいでしょう。

慣れれば、1日5分の練習で自分の声に自信が持てるようになります。

筋トレやヨガを習慣的に行う

人間は会話の内容ではなく、「身体の動き」や「顔の表情」で相手を判断しているという説があります。

とくに姿勢は重要で、筋トレやヨガで首・背中・腰の筋肉を鍛えることによって、姿勢は格段に改善されるでしょう。

身体のバランスがよくなることで健康面のメリットも得られるため、ジムで筋トレやヨガに取り組むことを強くおすすめします。

女性を相手にした会話の練習をこなす

女性経験が少ない男性は、女の友達と話すだけで緊張する傾向があるので、どんな女性でもよいので会話の練習をすることが大事です。

会話の経験は、共通の趣味を持ったサークルに参加することで、一気に増やすことができます。

とくに女の子が多いサークルだと、女性と会話する機会が多くなるため大チャンスと言えます。

サークル仲間の女子と仲良くなれたら、気軽に電話でコミュニケーションをとれる関係を目指しましょう。

メールではなく電話で話すというのがポイントで、メールをいくらやり取りしてもトークの練習にはならないので要注意です。

モテる男の会話スキルを一つずつ磨いていこう!

モテる男になるための会話法を紹介してきましたが、一度にすべてを実践する必要はありません。

すべてのポイントをおさえて会話しようとしても、混乱してしまうだけです。

まずは自分が改善したいポイントを1つに絞り、集中的にそのポイントを向上させる練習を行いましょう。

継続して会話の練習さえすれば、必ず女性にモテる男へと変わることができます。

↓会話以外でもモテる男を目指すなら!

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

1人あたり1000円でセフレを作れる最強の○○の正体とは…!?

私は山梨から上京して2年になる20代半ばの男です。 大学卒業まで付き合った人数は2人、経験人数は1人と殆ど女性経験がないまま、社会人になりました。

身体からアンモニア臭がするのは汗が原因?それとも病気?

汗をかくとアンモニアの臭いが…。何かの病気や身体の異常ではないかと心配になりますよね。