イケボの出し方をマスターしてモテ声になろう!その練習方法は?

  • 作成日:2017.12.27
  • 更新日:2018.04.02
コラム

男性がモテるための要素として、見た目のかっこよさはとても重要です。

それと同じくらい重要になるのがこ「声」という要素であり、声が良ければそれだけでかっこよさや周りに与える印象が大きく変わります。

現代ではイケボと呼ばれる声が人気を集めており、実際にイケボの男性は女性からの支持も高くモテるという事実も確認されています。

イケボとは何か、イケボになるとどんなメリットがあるのかを知ることで、自分のモテ要素を増やすことも可能となるでしょう。

スポンサーリンク

イケボってどんな意味なの?

イケボと聞いてもイマイチピンとこない男性は多いのではないでしょうか。

イケボとは「イケメンボイス」の略であり、見た目ではなく声がかっこいい、イケメンであるということを表している言葉です。

実は聞こえる声は相手に与える印象を良くするだけでなく、聞こえる声が良いだけで心地よさを与えることができます。

声と言うものは相手とのコミュニケーションを取る上で非常に重要であるとともに、女性の心を鷲掴みにできる武器でもあるのです。

イケボにも複数の種類があり、低くダンディなイケボもあれば高く綺麗なイケボも存在しています。

イケボの特徴としては外見=イケボではないため、見た目はそれほどパッとしない見た目でも、声は超イケメンという場合もあります。

さらに、このイケボは練習することで誰でも会得できる可能性があり、自分のかっこよさをアップさせる効果も得られるのです。

自分の声を武器にできるこのイケボは、世の男性全ての人におすすめできる自分自身のバージョンアップ法なのです。

イケボを出す有名人は誰がいるの?

テレビやラジオなどを視聴していると、声がとても心地よい、聞いているだけで癒される、カッコいいと感じる有名人や声優がいることに気がつくでしょう。

渋く低いイケボの代名詞と言えば、ネジネジネクタイがトレードマークである中尾彰さんがいますし、歌手で俳優などでも有名な福山雅治さんも低いイケボの有名人と言えます。

ほかにも竹中直人さんや小林克也さん、伊武雅刀さん、阿部寛さんなどもダンディで低めのイケボ有名人です。

低いイケボは男性としての渋さを演出してくれるため、印象もダンディでかっこいいものに感じられます。

逆に癒し系な声で女性を魅了している有名人としては、最近大ブレイクした高橋一生さんや斉藤工さんなどがいます。

この人たちは外見とイケボという2つが揃っていますので、まさに最強のモテイケメンだと言っても過言ではありません。

癒し系イケボはずっと聞いていたくなるという特徴がありますし、聞くだけでなんだか心地よいという感覚を与えます。

心を落ち着かせてくれるリラックスイケボの有名人としては、森本レオさんです。

森本レオさんの声は聴いているとなんだかホッとしますし、心を穏やかにしてくれる感じを受けます。

声優の人は声の仕事なので特にイケボが多く、中村悠一さんや池田秀一さん、速水奨さんなどが有名です。

このように有名人の中にも多数イケボの男性がいますし、声によって人気をさらに高めていることが分かるでしょう。

イケボによる効果ってなにがある?


イケボは単に声が良いだけと言うわけではありません。

実は、イケボは女性に対して多大な影響を与える効果があり、それが男性としての魅力をアップさせていることに繋がるわけです。

イケボによって得られる効果としては、大きく分けて2つに分けられます。

それが以下の2つです。

  • 声によって自分の印象を深いものにできる
  • 声で女性に対して癒し効果を与えられる

声に特徴がある場合、一度聞くだけでその印象はとても大きく、深いものとして記憶されます。

イケボでない声だとどうしても印象が薄くなりがちですし、特徴の無い声は記憶にも残り難くなってしまいます。

しかし、イケボであれば女性に対して強い印象として残すことができますし、その声に対して女性側が惚れるということも起こり得るわけです。

好きな音楽が人それぞれ違うように、声の好みも人によって異なりますので、波長の合うイケボだった場合、それだけで自分のイケメン度をアップさせ良い印象にすることが可能です。

癒し効果に関してもイケボの場合、非常に大きな効果となります。

その人の声を聴いているだけで心が癒されるという場合には、女性はその男性に惹かれやすくなります。

耳から入る情報は視覚や触覚、味覚と並び非常に重要な意味を持ちますので、自分の声をイケボにすることはそれだけでメリットがあると考えましょう。

特に、癒し効果のあるイケボは女性の心を鎮めるだけでなく、一緒にいてその声を聴き続けたいということにも繋がります。

イケボになるために練習方法を知ろう!

イケボになるためには練習が必要です。

男性の場合、基本的に思春期を超えることで声が低くなりますので、出しやすい声としては低いイケボでしょう。

低音イケボをマスターすることで女性にカッコいいという印象を与えられますので、日頃から喋り方などに注意して声を発する必要があります。

男性によっては声が低くない、高めの声のままという人もいるでしょう。

この場合、無理して低いイケボになろうとしても、のどを傷めるだけになることも考えられます。

そのため、まずは自分の声のトーンや性質を正しく理解して、自分に合ったイケボを目指すことが重要なポイントです。

自分の声を正しく理解すれどんなイケボが最も近いのか分かりますし、有名人の中で誰に似ているのかもわかるでしょう。

それが分かればイケボの系統も明確になり、その声の質に合わせた練習が可能となります。

イケボの練習で最も重要なのは声のトーンだけでなく、発声する際のアクセントです。

最初は有名人の喋り方を真似して発声練習をするのが最も簡単な練習法となるでしょう。

真似をしていくうちにいつの間にか声のアクセントなども身に付きますし、それが普通になることでイケボへと変わっていきます。

呼吸法もイケボの練習には欠かせないポイントとなります。

声を発する場合、呼吸によって吸い込んだ空気を吐き出すことで声が出ます。そのため、呼吸法も腹式呼吸を意識して行うことが重要です。

腹式呼吸の場合より多くの空気を吸い込めますし、それによって通りやすい声や大きな声を出すことが可能になります。

よく通る声や大きな声は、イケボマスターのためには必要となる要素なので、日頃から腹式呼吸で息を吸う癖をつけましょう。

滑舌の悪さもイケボの障害となるので、舌を鍛えて滑舌を良くすることも重要です。

舌の動き=滑舌の良さとなるので、日頃は使わない舌をしっかりと動かし、言葉がはっきりと聞こえるようにすることもイケボへの第一歩となります。

呼吸と滑舌を意識することで、徐々にイケボに近づくことができるでしょう。

注意点としては、無理して負担をかけると良い声にならないので、リラックスして無理のない練習を続けることがポイントです。

なお、ボイストレーニングとして有効なものにカラオケもあります。

カラオケで歌うことは声帯をしっかりと使うことにもなりますし、口を上手に動かすためのトレーニングとしても効果的です。

カラオケでは高音や低音だけでなく、音域を広く使いますので声をスムーズに出す練習にもなります。

息を吸う・吐くと言った練習にもなりますし、喉声を上手にコントロールするのにも最適です。

男性アーティストの歌い方を真似してカラオケを始めると、低音ボイスの出し方やコツも掴むことができるしょう。

簡単ボイストレーニングとしてカラオケは特におすすめです。

イケボになり女性の注目を引くために

イケボは女性に与える印象を良くするだけでなく、声と言う武器により自分を何倍にもイケメンに感じさせる効果があります。

そのため、外見に自信が無い男性は声をイケメンにする努力をすることで、自分を高めることができるでしょう。

イケボになれば自然と自信も付きますし、それが立ち振る舞いや見た目、行動にも良い影響を与えます。

そうすることで女性にモテる自分を作り出すことも可能ですので、まずはイケボにする練習を始めてみると良いのではないでしょうか。

↓イケボ以外にもモテる要素について知る!

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

1人あたり1000円でセフレを作れる最強の○○の正体とは…!?

私は山梨から上京して2年になる20代半ばの男です。 大学卒業まで付き合った人数は2人、経験人数は1人と殆ど女性経験がないまま、社会人になりました。

身体からアンモニア臭がするのは汗が原因?それとも病気?

汗をかくとアンモニアの臭いが…。何かの病気や身体の異常ではないかと心配になりますよね。