なんだかあの人カッコいい…雰囲気イケメンの特徴とは?

  • 作成日:2017.12.27
  • 更新日:2018.01.12
コラム

女性達がイケメン好きなのは周知の事実であり、芸能界だけでなく一般社会でも見た目のよさはそれだけで大きな武器となります。

イケメンの要素である見た目は生れながらにして決まってしまうものですので、今から顔や身長を変えることはまず不可能と言えるでしょう。

しかし、イケメンの要素は外見だけでなく雰囲気からも醸し出すことができ、近年注目されているのが「雰囲気イケメン」という男性です。

普通のイケメンと何が違うのか、雰囲気イケメンの特徴とは何かを知ることで、モテない自分を変えていくことも可能といえるでしょう。

努力すれば誰でもその雰囲気を身につけることができますので、モテないと悩んでいる男性はまず雰囲気イケメンのことを知ることからはじめましょう。

スポンサーリンク

雰囲気イケメンってどんな人?

顔がイケメンな人は両親が美男美女であるといったように、遺伝子的にその風貌を引き継いでいることがほとんどです。

そのため、外見を変えるには整形をするなど手を加える必要がありますし、見た目を人工的に変化させたところで、それは偽のイケメンを作り出すことにしかなりません。

雰囲気イケメンとは外見はさほどイケメンではないのに、女性に絶大な人気や信頼を得ている男性のことを指す言葉です。

名前の通り醸し出す雰囲気がイケメンに感じられるため、見た目がイケメンではなくてもそれがマイナス要素にならないという強みがあります。

この雰囲気を作り出すものとしては、髪型ファッションセンス考え方言動などが挙げられます。

これ以外にも生き様や知識が豊富といったことも雰囲気イケメンとしての要素となりますので、顔の良し悪しは関係ないのも雰囲気イケメンの特徴といえます。

雰囲気イケメンの場合、生まれながらに顔の良いイケメンを凌ぐ人気を得ることも可能ですし、努力すれば誰でもその雰囲気を身につけることが可能です。

顔で負けていてもそれ以外の部分でイケメンに勝っている、それが雰囲気イケメンという男性なのです。

雰囲気イケメンの特徴は?

一言で雰囲気イケメンといっても、実際には多種多様な雰囲気を感じさせる男性が存在しています。

雰囲気イケメンを目指すのであれば、まずその特徴を理解することが重要です。

今回は雰囲気イケメン特徴を詳しく説明しますので、それを知り自分に取り入れるとよいでしょう。

髪型がおしゃれ

雰囲気イケメンを語る上で髪型はとても重要です。

なぜなら顔が良くても髪型が整っていなかったりダサい場合、それだけでイケメン度は大幅にダウンしてしまいます。

女性は男性の髪型をチェックしており、寝癖やベタついた髪型などは嫌悪感を抱く傾向にあるのです。

雰囲気イケメンの場合、流行を取り入れた髪型にするだけでその見た目のイケメン度はアップしますし、髪色なども今にあったものを選択するとさらに雰囲気が良くなります。

ファッションセンスがある

ファッションセンスも雰囲気イケメンの重要な要素です。

女性の好むファッションはその人に合っているかどうかが特に重要ですので、サイズ感バッチリの服装であればそれだけでイケメンの雰囲気を醸し出せます。

ファッションに関しても、いかにもキメているものではなく、シンプルでありながらオシャレを感じさせるものが雰囲気イケメンの特徴といえるでしょう。

もちろん清潔感があることは大前提ですし、髪型とマッチしたファッションであることも重要です。

会社でスーツを自然に着こなしている場合も、雰囲気を高め、女性の注目を集めることに繋がります。

無理なく飾らずサイズ感もバッチリ、そして清潔であることが雰囲気イケメンファッションの特徴です。

気遣いができる

気遣いができることも雰囲気イケメンの大きな特徴です。

気遣いができず周りに対してぶっきらぼうな態度をとる男性は、女性からしてみると悪い印象にうつるためです。

謙虚な態度で笑顔を絶やさない、人の話をきちんと聞いてくれるということは、それだけで良い印象を与えることになりますし、雰囲気も良く感じられます。

さり気なくエレベーターを開けて待ってくれる、ドアを開けてくれる、といった行動を嫌味なく当たり前のようにできる男性こそ、雰囲気イケメンの特徴といえるでしょう。

誠実である

女性が嫌う男性の特徴として、嘘をついたり適当にごまかすといったものがあります。

こういった態度は顔がイケメンでも幻滅される元となりますが、自分に対しても周りに対しても誠実である男性は雰囲気イケメンといった印象を与えられるのです。

誠実でいるということは簡単なようで非常に難しいわけですが、雰囲気イケメンの男性はそれを当たり前のようにやっています。

仕事に対しても責任を持ち、言い訳をしない、女性にも男性にも常に誠実な態度で接するということは、信用を得ることにも繋がりますし、騙されるという心配もないという印象を与えられるのです。

女性は男性に騙されるのを嫌がりますので、誠実にしているだけで雰囲気イケメンの要素をもっていることになるでしょう。

知識が豊富

女性が男性のことを素敵だと思うものには、知識が豊富であるということも含まれます。

一見あまり意味の無いような知識でも、それを元に話を広げられるだけでも博識な印象を与えることが可能です。

例えば、パソコンや電化製品などの使用で困っている女性を知識を活かしてさり気なく助けられると、女性にはその男性の振る舞いがイケメンに感じられるでしょう。

自分の好きなことに対しての知識が多く、それを楽しそうに話す姿も女心をくすぐるといえます。

根っからのオタクではなく、わずかにオタクである程度が雰囲気イケメンの特徴です。

多くを語らない

人の話に割り込んできてベラベラと喋る男性や自分のことばかり喋り続ける男性は、女性からしてみると良い印象ではありません。

口数が多い男性は軽く感じられますし、おしゃべりな男性は大事なことを教えると他の人にすぐ喋ってしまうのではないか?という印象も与えてしまいます。

余計なことなど多くを語らず大事なことはしっかりと意見する男性は、その雰囲気がイケメンに感じられます。

良い香りがする

雰囲気イケメンは良い香りがするのも特徴です。

実は、香りというものはその人の印象を決定づけるものとしてとても重要であり、顔がイケメンでも体臭がクサイ男性は女性に敬遠されてしまいます。

すれ違いざまにほのかに良い香りがする男性は、体臭などにも気を配っていると感じさせることができ、女性に好印象を与える事ができるでしょう。

声が素敵

声が素敵であることも、雰囲気イケメンには欠かせない要素です。

いわゆるイケメンボイスである「イケボ」の男性は、顔がかっこよくなくてもその声が女性に雰囲気的にイケメンという印象を与えさせることができます。

低くダンディな声や、聴くだけで癒されるような優しい声は、女性に好印象を与える大きな武器となります。

耳から入る情報は非常に重要な意味を持ちますし、いつまでも聴いていたいと感じさせるボイスは雰囲気イケメンの大きな特徴と言えるでしょう。

普通のイケメンと雰囲気イケメンはどっちが人気なの?

普通のイケメンと雰囲気イケメン、果たしてどちらが人気があるのでしょうか。

これに関しては個人個人意見が異なりますが、総合的には雰囲気イケメンのほうがモテると言えます。

これには理由があり、普通のイケメンは言うまでもなくモテるのは間違いないのですが、その見た目が逆に近寄りがたいと感じる女性も少なくないためです。

見るからにイケメンな男性は、すでに彼女がいるといった印象を与えるだけでなく、イケメンだから遊んでいるというマイナスの印象も感じさせてしまいます。

一方の雰囲気イケメンは見た目はイケメンではない場合が多く、女性からしてみると近づきやすい、話しやすいという印象を与えることができます。

それと同時に緊張を与えることもないため、この点も雰囲気イケメンのほうが普通のイケメンよりも支持されやすいことに繋がります。

雰囲気イケメンは性格の良さやファッションセンス、知識の豊富さ等トータル的な能力が高いと感じている女性も多いのも事実です。

何より雰囲気を身につけるための努力をしていることを評価している女性も多いため、顔だけイケメンよりも人気があると言えるでしょう。

今から雰囲気イケメンになるためには?

今から雰囲気イケメンになるためには、ある程度の努力が必要です。

雰囲気イケメンになるには、顔のカッコよさなど足りない部分を補う必要があるため、日頃から雰囲気を身につけるため生活を変えて行かなくてはなりません。

特に注意すべきポイントを紹介しますので、それを知って自分を変えて行きましょう。

口数を減らす

おしゃべりな男性は嫌われる元です。

特に人の意見を否定して自分の意見ばかりを正当化する行為は女性に敬遠されます。

そのため、話をする前にこれは言っても良いのかどうかを考え、余計なことであれば口を挟まないように心がけることがポイントです。

もちろん正しい意見であれば言うようにすることも必要ですが、それ以外はできるだけ口数を減らすことで、周りに与える印象を変えていくことができます。

見た目を変えていく

髪型やファッションセンスは雰囲気イケメンを作り出すための重要な部分です。そのため、見た目を変える努力も必要となります。

洋服をカッコよく着こなすためにはのバランスの良い体型であることが必須となりますので、日頃から運動をして体型を維持することが雰囲気イケメンになるための条件です。

適度に筋肉がついた体は見た目の印象も変わりますし、洋服を来た際にカッコよく着こなすことができます。

髪型なども気を配り、流行をさり気なく取り入れることも自分を変えるために行なうべきこととなるでしょう。

清潔感を大事にする

雰囲気イケメンになるには、清潔感を大事にしなくてはいけません。

ヨレヨレの服にボサボサの頭、無精ひげの顔ではいくら雰囲気を良くしようとしても無理だと言わざるを得ません。

常に爪を綺麗に整えヒゲも剃る、服はアイロンをかけてビシッと着こなすことが雰囲気イケメンを作り出すことになります。

清潔感の欠如は男性としての魅力を損ない、女性を遠ざけるものだと理解しましょう。

雰囲気イケメンを目指すために

自分の顔に自信がない場合でも、雰囲気イケメンを目指せばそれを十分に補うことが可能です。

補うだけでなく普通のイケメンを上回ることも不可能ではなく、女性たちの支持を集めることもできるでしょう。

そのためには、自分自信が変わるんだと言う強い決意が重要となりますので、不退転の覚悟で臨むことがポイントと言えます。

自分を変えることで周りの反応も変わりますし、雰囲気が身につけば本当のイケメンになることも可能でしょう。

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

1人あたり1000円でセフレを作れる最強の○○の正体とは…!?

私は山梨から上京して2年になる20代半ばの男です。 大学卒業まで付き合った人数は2人、経験人数は1人と殆ど女性経験がないまま、社会人になりました。

血圧下げる一番効率の良い方法まとめ【上130以上は注意!】

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!