“おじさま”が好きな「枯れ専女子」なぜ若い子にモテるのか?

  • 作成日:2017.12.23
  • 更新日:2017.12.20
コラム

まず枯れ専女子ってご存知でしょうか?
枯れ専、表現は悪いですが「おじ専」=おじさまを専門で恋愛対象にしている女子のことです。

ひと昔前だったらあまり表立って考えられない言葉ですが
時代の流れというのは凄いものですね!

スポンサーリンク

(1)枯れ専女子って何?

簡単に言うと、年上好きの20代から30代の女子のことです。
芸能界では、かなり年の離れたカップルを見かけることがありましたが、一般の女子にも同じような現象が起きてるということですね。

お父さんと同じ年代がいいという女子も少なくなく、実際に何歳ぐらいまでが恋愛対象になるのかというと、60歳ぐらいまではOKのようです。

一番メインの年齢となるのが、40歳~50歳なので約20歳差ほどの恋愛ということになります。

(2)枯れ専女子が好むおじさま

枯れ専女子が好むおじさまは、ダンディです。

芸能人で言うと、最近不倫で話題になった渡辺謙さん、他には佐藤浩市さんや堤真一さんなどシブい俳優さんですね。

おじさまのどんなところが好きなのかというと

・経済力があるところ
例えば、食事に行ったときに割り勘なんてなかったり、
大人のお店など知らなかった世界に連れてってもらえるため、毎回のデートが楽しみでたまらない。

・話をたくさん聞いてくれる
いろんな悩みを相談しても適格な答えを出してくれるので安心するし、
いっぱいおしゃべりしても笑顔で聞いてくれて優しい相槌を打ってくれます。

やはり、優しさと包容力、そして経済力ですね。
若い男性に比べてすべてにおいて余裕を感じられるようです。

(3)枯れ専女子の特徴

枯れ専女子は意外と奥手の女子が多いようです。
自分から告白したりするのが苦手なので、リードしてくれる年上の男性のほうが安心するようです。

そして、甘えん坊です。
同年代の男子には甘えにくいけど年上の男性には甘えやすい、これは年上ならではの持っている雰囲気もあるでしょう。

枯れ専女子は癒しも求めています。
いろんなところに連れて行っては優しくエスコートしてくれるたり、サプライズなプレゼントをしてくれたりと、
女性の喜ばせ方を知っているので嬉しいし楽しいし癒されるのです。

(4)枯れ専女子の求めるおじさま像

・清潔感がある
・スタイルがいい
・適度にカラダが鍛えてある
・大人の匂いがする
・オシャレ
・教養がある
・尊敬できる
・経済力がある
・優しい、包容力がある

今までのおじさまは、「おじさん」でダサい、クサイというようなイメージがありましたが
今の時代のおじさまはカッコイイですね。

おじさまにしか出せないシワからのシブい表情はセクシーに映り、枯れ専女子にはその色気がたまらないようです。
そんな色気のあるおじさまは、女性の扱いに慣れてます。

女性の化粧や髪型、服装に敏感に気付き褒めてくれたり、ヒールの高い靴を履いていたらあまり歩かせないなど気配りにも長けているようです。

これは、おじさまにしかできない芸当ですよね。
さすがです。

もしかすると、枯れ専女子は若い男性との恋愛に疲れてしまったり、今時のしっかりしてない男性に不安を抱いたりするのかもしれません。

枯れ専女子はおじさまとの安心、安定の恋愛を求めているようですね!

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

1人あたり1000円でセフレを作れる最強の○○の正体とは…!?

私は山梨から上京して2年になる20代半ばの男です。 大学卒業まで付き合った人数は2人、経験人数は1人と殆ど女性経験がないまま、社会人になりました。

身体からアンモニア臭がするのは汗が原因?それとも病気?

汗をかくとアンモニアの臭いが…。何かの病気や身体の異常ではないかと心配になりますよね。