合コン成功の“秘訣”お店選びで気を付けるポイント!

  • 作成日:2017.12.13
  • 更新日:2017.12.25
コラム

「こんな素敵なお店で合コンできるなんて」

女性はいつでもおいしい料理や、素敵な場所に行きたいと思っています。
それが合コンだとしても、開催場所は重要な要素の一つですね。

場所よりも、誰と飲むかのほうが大事と思われる方もいるかもしれませんが、最低限、恥ずかしくない店を選ぶといいでしょう。

今回は、合コンのお店選びで気を付けるポイントについてお伝えします。

スポンサーリンク

(1)大衆居酒屋は避けるべき

合コンは、楽しくお話をすることが大事ですよね。
そんな時、周りにガヤガヤと人がいて

「あっ、あそこのテーブル合コンじゃない?」

と注目されるようだと、落ち着いて話が出来ませんよね。

周囲の声が大きいと、話をするときに、大きな声で話さなくてはいけません。
これは非常にストレスです。
せっかくの合コンも、上手く盛り上げることが出来ないでしょう。

(2)人数を考慮する

8人以上の合コンになると、お店選びも慎重にしたほうがいいでしょう。
おしゃれなカフェ風のお店だと、テーブルと椅子を無理やり繋ぎ合わせたような席になってしまう可能性があります。

時間があるようなら、一度下見に行くのがいいですね。
下見の際は、合コンをセッティングしてくれる相手と二人で行くと、合コンのメンバーの情報も聞けるかもしれません。

一石二鳥ですね。

(3)個室は基本

合コンをする上で、個室は基本ですね。

個室でない場合、合コンメンバーの誰かが知り合いに会ってしまう可能性があります。
それでも構わなければいいですが、正直、同僚などにはあまり見られたくないですよね。

個室であれば、周りの環境を気にすることなく、安心して自己紹介などを行うことが出来ます。
知り合いに、自分の自己紹介を見られるのは、とても恥ずかしいでしょう。

(4)行きつけのお店を作っておく

よく合コンをする人であれば、自分の行きつけの店を作っておくといいですね。
その店の名物料理や、おいしいカクテルなどを教えてあげましょう。

話題作りが苦手な人も、お店の情報を伝える事からスタートすれば、自然と会話が広がっていきますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
合コンを成功させるために、お店選びは重要なポイントですね。
特に幹事の方は、腕の見せ所になりますので、ここでポイントを上げておきましょう。

合コン熟練者は、二次会の店まで考えておくと最高ですね。
お持ち帰りまでは難しいかもしれませんが、楽しい一日を過ごせることと思います。
ぜひ実践してみて下さい!

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

1人あたり1000円でセフレを作れる最強の○○の正体とは…!?

私は山梨から上京して2年になる20代半ばの男です。 大学卒業まで付き合った人数は2人、経験人数は1人と殆ど女性経験がないまま、社会人になりました。

血圧下げる一番効率の良い方法まとめ【上130以上は注意!】

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!