浮気するのは男性だけじゃない!浮気する女性の“ホンネ”

  • 作成日:2017.12.12
  • 更新日:2017.12.12
コラム

「男だけでなく、女だって浮気する人は多い」

なぜか世間は、浮気は男がするものと決めつけているような気がしませんか。
実際そんなことはなく、女も浮気をしている人が多いのが現状です。

昔に比べると、今の方が浮気や不倫に対して厳しくなった印象ですね。
SNSの発達などで、気軽に元彼等と連絡を取れるようになったのも一つの要因かもしれませんね。

今回は、浮気女の本音についてお伝えします!

スポンサーリンク

(1)出来心で

浮気をするつもりなんて、これっぽっちもなかったはずなのに。
なんとなく同窓会に行って、昔、気に入っていた男とつい盛り上がってしまって、いつの間にか関係を持ってしまった。

こういうケースはとても多いでしょう。
女性は押しに弱い人が多いのです。
「バレなければいいか」
そんな気持ちが大きくなり、浮気をしてしまうのです。

(2)マンネリの日々に嫌気

「恋人の事は大好きだけど、刺激が何もない」

一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど、マンネリは生まれます。
その何気ない時間を、大切に思う事が出来れば大丈夫ですが、なかなかそんな風には思えませんよね。

付き合い始めたころは、何もかもが新鮮で、楽しい事も多かったかもしれませんが、その状態が続く人の方が珍しいという事ですね。

(3)寂しさから

恋人はいるけれど、1カ月くらい会うことが出来ず、多少放置されている状態。
または、夜の営みがこの半年くらいの間で一度も行うことが無かった。

そんな日々が続くと、女は自分が求められていないと感じ、寂しさを覚えます。
ふと、優しい男や、元彼から連絡があった時、軽い気持ちで一緒に遊んでしまうかもしれませんね。

人は寂しさには勝てません。

(4)体の相性が悪かった

話や趣味は合うのに、唯一、体の相性が悪い。
これはとても大きな問題です。

体の相性が悪いと、楽しい夜は過ごせませんよね。
お互い、しんどい思いをするだけの行為になってしまいます。

恋人ならまだ良いのかもしれませんが、夫婦になると、ずっとその状態が続くことになります。
そんな未来を想像すると、他の男に走ってしまっても仕方ないかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

色々な背景があって浮気をしてしまうパターンと、なんとなく浮気をしてしまうパターンもあるようですね。

特に理由もなく浮気をされるのは辛いでしょうが、女の特性を見抜いていなかったという事で、自己反省をする方がいいでしょう。

女心を掴むのは、とても難しいことかもしれません。しかし、日々のコミュニケーションを大切にすることで、お互いの事をより深く知ることが出来るでしょう。

普段、恋人と最低限のコミュニケーションしか取らない人も、ぜひ実施してみて下さい!

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

1人あたり1000円でセフレを作れる最強の○○の正体とは…!?

私は山梨から上京して2年になる20代半ばの男です。 大学卒業まで付き合った人数は2人、経験人数は1人と殆ど女性経験がないまま、社会人になりました。

血圧下げる一番効率の良い方法まとめ【上130以上は注意!】

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!