本命女子とデート!成功させるために「男が抑えるべきポイント」4選

  • 作成日:2017.12.11
  • 更新日:2017.12.20
コラム

「大好きなあの子とのデート、気分は最高潮!」
可愛い女子とのデートは、男にとって至福の時ですよね。

つい舞い上がってしまい、良いデートにすることよりも、ただ会える事に喜びを感じてしまう人も多いでしょう。
しかし、デートの中で女はいくつかのポイントを確認しています。

今回は、デートで男が抑えるべきポイントについてお伝えします。

スポンサーリンク

(1)話す3割・聞く7割

デートを必死に盛り上げようと、とにかく自分から話そうとする人は多いですね。
もちろん楽しい話をする事も重要ですが、それ以上に女性は自分の話を聞いてほしいものです。

ここでモテる男は、女性に話をさせる為の、オープンクエスチョンを繰り出すことが出来るのです。
女性は恥ずかしがり屋さんが多いので、上手く男の方からリードしてあげましょう。
この技術が使えると使えないでは大きな差ですね。

(2)笑顔を絶やさない

つまらなそうな顔をしていると、女性は不安に感じます。
自分の空気感は、相手に伝わります。

ですので、こちらが笑顔を絶やさずにいると、相手にもその空気感が伝わり、笑顔が増える事でしょう。
普段から笑顔でいることが重要ですね。

(3)お店選びは女子からリクエストを聞く

モテる男は、女性の意見を大切にします。
自分が食べたいから店を選ぶのではなく、相手の意見を尊重し、リクエストの中から最適な店を選ぶのです。

リクエストを聞くときも、相手のアレルギーなどに配慮する言葉があると、さらにポイントアップですね。
事前の予約も忘れないようにしましょう。

(4)お会計はスマートに

いつの間にかお会計が済んでいたら、レジの前でグダグダすることはありませんね。
女性はそんなスマートさを求めているのです。

食事が食べ終わり、会話も一段落したところで
「お手洗いは大丈夫?」
とさり気なく聞いてあげるのです。

大抵の女性は理解し、スッとお手洗いに行ってくれます。
この際に素早く会計を済ませてしまいましょう。

もし、女性がお手洗いに行かなかった場合、しつこくお手洗いに行くように促すのはやめてくださいね。
その時は、自分がお手洗いに行くついでに会計を済ませてしまいましょう。
あくまでも自然な流れが大切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
女性は男に、頼もしさと安心感を求めています。
たった一度のデートで、女性の心を掴んでしまうこともあるでしょう。

抑えるべきポイントさえしっかりと理解しておけば、その可能性は飛躍的に上がります。
ぜひ実践してみて下さい!

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

1人あたり1000円でセフレを作れる最強の○○の正体とは…!?

私は山梨から上京して2年になる20代半ばの男です。 大学卒業まで付き合った人数は2人、経験人数は1人と殆ど女性経験がないまま、社会人になりました。

血圧下げる一番効率の良い方法まとめ【上130以上は注意!】

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!