テストステロンを増やすサプリランキング!効果の高いおすすめ商品は?

  • 作成日:2015.02.13
  • 更新日:2017.11.15
健康

年齢とともにどうしても衰えてしまう精力や性欲、そして筋肉。
仕事の疲れがなかなか抜けなくなるのも年齢と共に重くのしかかります。

特に30代を境にしてその傾向はどんどん顕著になっていきますし、その悩みを抱える人も増えて行きます。

その原因は男性ホルモンのテストステロンが減少するからです。
男性ホルモンは精力を保ち筋肉の維持や強化にも影響を及ぼします。

そのため、年齢と共に減少するテストステロンをどうにかしないと、精力減退などを食い止めることはできません。

テストステロンサプリは減少していく男性ホルモンの分泌を食い止めることができるサプリメントです。

上手に利用することで現状を改善し、若いときのような精力を取り戻せるでしょう。

しかし、サプリメントにもたくさんの種類があるため、どれを選べば効果を得られるのか分からない人もいるのではないでしょうか。

今回はテストステロンサプリの選ぶポイントやおすすめのサプリをランキング形式で紹介します。

テストロステンサプリを選ぶ3つのポイント!

テストステロンサプリを選ぶ場合、3つのポイントを押さえることでより効果の高いサプリを選ぶことが可能です。

その3つのポイントとなるのが以下です。

  • 含まれている成分の種類と含有量
  • サプリ自体の安全性
  • 成分と価格とのバランスが適正かどうか

この3つをチェックして、自分に合ったサプリメントを選んでみてください。

含まれている成分の種類と含有量

男性ホルモンのテストステロン分泌を改善するためには、それを促してくれる成分がどれだけ含まれているかが重要です。

サプリに含まれていると良い成分は亜鉛やビタミン、ミネラルといったものはどれも男性ホルモン改善に効果を発揮してくれます。

そのためこれらの成分がきちんと入っているのかどうか、その含有量はどれくらいなのかを確認することです。

配合されている成分の種類が多くても含有量が少ないと効果が期待できませんし、逆に含有量が多くても成分の種類が少ないと、高い効果を得られないこともあるからです。

サプリ自体の安全性

テストステロンサプリの安全性は特に注意して確認しなくてはいけません。

テストステロンサプリの中にはアメリカなどの海外製のものも多いからです。
海外で製造されたサプリは製造過程が分からないことが多く、国内で生産されたものよりも工場などでの扱いが甘いことがあります。

また、使用されている成分に関しても、日本では禁止されているものを使用している場合もあります。

さらに、含有量も日本人用に作られていないため、摂取の限度を超える量が含まれていることも多いため注意が必要です。

添加物などを大量に使用しているサプリメントも存在していますので、そういった点も確認して安全性の高いものを選ぶようにしましょう。

成分と価格とのバランスが適正かどうか

安すぎるサプリの場合、含まれる成分が微量で、摂取してもあまり効果を感じられないものがあります。

その場合、いくら続けても期待した効果を得られないため、あまり意味がありません。

反対に、高額なサプリは成分がしっかりと入っていれば効果を実感できますが、高額ゆえに継続して利用するのが難しくなります。

テストステロンを増やすには継続的にサプリを飲む必要があり、少しずつ体の中から改善していかなくてはいけません。

そのため、成分と価格のバランスを考え、適正なものをチョイスすることで精力や筋力の改善に繋がるでしょう。

おすすめのテストロステンサプリランキング!

テストステロンを増やし体の状態を改善するためのサプリですが、3つのポイントを押さえ、それに当てはまるサプリをランキング形式にしてみました。

どのサプリメントも男性機能を改善する効果が期待できますので、ランキングを参考にして自分に合ったものを見つけてみてください。

【1位】牡蠣のチカラα


【公式サイト】
 

有効成分 アルギニン
亜鉛
マカ
高麗人参
カキ
ポリフェノール
価格 通常価格:4,800円
初回価格:980円

牡蠣のチカラαは生牡蠣約181個分の栄養素が詰まっているテストステロンサプリメントです。

牡蠣には男性ホルモン分泌を助ける亜鉛等が豊富に含まれており、その成分を濃縮してサプリメントにしています。

瀬戸内産の牡蠣を使用することで品質にも拘りました。

マカや高麗人参をプラスしたことにより、一層男性ホルモンのサポートを強化し身体への効果を高めています。

牡蠣のチカラの詳細をチェック

【2位】クラチャイダムゴールド


【公式サイトへ】
 

有効成分 アルギニン 
リジン
亜鉛
フェルアラニン
チロシン
メチオシン
グリシン
アスパラギン酸
スレオニン
セリン
グルタミン酸
価格 通常価格:9,000円
初回価格:8,400円

クラチャイダムゴールドは研究を重ね作りだされた100%クラチャイダムで作られたテストステロンサプリメントです。

クラチャイダムは豊富な栄養素を含んでいる素材で、男性ホルモンの回復に役立つ亜鉛やアルギニン、リジンといった成分がたっぷりです。

マカよりも成分の含有量が多く非常に高い効果が期待でき、サプリなのでカロリーの面でも安心です。

クラチャイダムゴールドの詳細をチェック

【3位】トンカットアリマカプラス

有効成分 トンカットアリ
マカ
亜鉛
セレン
ポリフェノール
価格 通常価格:6,804円
定期紹介価格:3,980円

トンカットアリマカプラスは、精力回復に効果が高いトンカットアリと、若返りハーブと呼ばれるマカ、あそれに亜鉛をプラスして勃起不全やあるので勃起不全解消や精力改善を目指せるサプリです。

トンカットアリには男性機能を高める効果があり、マカにも同様の効果と疲労回復効果などがあります。

亜鉛はセックスミネラルと呼ばれるほど男性の性機能と深い結びつきがあり、男性ホルモンの分泌を促してくれます。

【4位】マカDX

黒マカDX
【公式サイト】
 

有効成分 マカ
すっぽん
発酵黒にんにく
亜鉛
シトルリン
価格 通常価格:2,160円+送料500円
初回価格:1,080円

マカDXは品質の高い有機マカを使用したテストステロンサプリです。

マカにはアルギニンや亜鉛が豊富に含まれており、テストステロンの分泌をサポートする効果があります。

すっぽんや発酵黒にんにくにはビタミンやミネラルが豊富なため、弱った体を改善し活力を与えてくれます。

マカDXの詳細をチェック

【5位】バイタルアンサー

バイタルアンサー
【公式サイト】
 

有効成分 アルギニン
シトルリン
オルニチン
トリプトファン
各種ビタミン
価格 単品価格:12,960円
3箱セット:33,048円(15%オフ)
5箱セット:51,840円(20%オフ)
バイタルアンサーはテストステロンの分泌をサポートする成分を贅沢に配合。
アルギニンやシトルリンといった有効成分だけでなく、オルニチンやトリプトファン、各種ビタミンも豊富に入っています。

一つの力だけでなく各成分が総合的に男性ホルモンを増やすための働きをするため、効果を実感できるサプリメントです。

価格は他のサプリと比べて割高な印象を受けますが、全額返金保証キャンペーンを行っており、試してみて満足できない場合返金されるので安心です。

バイタルアンサーの詳細をチェック

市販のテストロステンサプリはあるの?

ランキングで紹介したテストステロンサプリは基本的にネット通販を利用して購入する必要があります。

しかしネットが苦手、ネットは面倒という場合、ドラッグストアなどでテストステロンサプリが売られていると便利だと考えるでしょう。

では市販されているテストステロンサプリはあるのかと言えば、複数のサプリが販売されています。

その中の代表的なものを紹介しましょう。

DHC トンカットアリエキス

DHCの販売しているトンカットアリサプリです。

精力改善効果の高いトンカットアリを100倍に濃縮。
そのため数粒で必要な成分をしっかりと補給できます。

DHC マカ

DHCのマカサプリメントです。
マカの濃縮エキスを405mg配合してあるため、マカの持つ力をしっかりと感じられます。

30日分と90日分があるので、利用に合わせて買い分けも可能です。

DHC 亜鉛

1粒あたりに亜鉛を15mg配合したサプリメントです。

亜鉛効果によりテストステロンの分泌を助けてくれます。
一袋で30日分ですので使い切りとしても便利です。

以上のように薬局などでもテストステロン分泌をサポートできるサプリは複数販売されています。

しかし、それぞれのサプリは含まれる有効成分が1種類ずつ分かれており、ランキングサプリのようにいくつもの成分を含んでいません。

そのため同時に複数の成分の効果を得たい場合は、別々に購入する必要もありますし、それに伴う費用負担も増えてしまいます。

成分の含有量に関してもランキング1位のサプリのほうが高品質で含有量も多くなっていますので、高い効果を得たいのであれば牡蠣のチカラαがおすすめです。

テストロステンサプリが持つ効果とは?

テストステロンのサプリで得られる効果とはどのようなものなのでしょうか?

サプリに含まれる成分による効果は以下の通りとなります。

  • 男性ホルモンの分泌を促し増やす
  • 精力回復効果
  • 疲労回復効果
  • 筋力アップ効果
  • 男性らしさアップ

これらの効果により衰えていた男性としての機能も自信も取り戻すことが可能です。

男性ホルモンの分泌を促し増やす

テストステロンサプリに含まれる亜鉛やアルギニンと言った成分は、男性ホルモンのテストステロン分泌を助けてくれます。

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促す働きがあり、成長ホルモンが分泌されやすくなることで男性ホルモンにも影響を与えます。

亜鉛は精子を作るために欠かせない成分ですので、摂取することで男性器の働きを活性化し、男性ホルモンを増やしやすい状態へと導いてくれます。

精力回復効果

いくら体が元気でも精力の衰えを止めることはできません。
しかし、テストステロンサプリを使用することで精力の改善効果を得ることが可能です。

精力改善に効果があるのは亜鉛やマカ、トンカットアリなどの成分や素材です。
サプリには主成分としてこれらが含まれており、体の衰えを改善し精力アップを可能にします。

亜鉛は精子の生成に不可欠なので、それを摂取することで睾丸で精製される精子量を増やし精力改善にも繋がります。

疲労回復効果

年齢と共に疲れが抜けにくくなるのは致し方ありませんが、テストステロンサプリには疲労回復効果もあります。

疲れが抜けないのは体の機能が衰え、成長ホルモンの分泌が減っているためです。

サプリに含まれる成分には滋養強壮効果の高いマカなどが含まれており、マカやトンカットアリといった素材には豊富な栄養素が入っています。

サプリを使用することで血流改善効果も得られますし、血液に乗って栄養素が隅々まで行き届くことで疲労回復と共に疲れにくい体を手に入れることができるのです。

筋力アップ効果

テストステロンが減ると筋力も低下します。
高齢者の筋力が弱るのは年齢と共にテストステロンの分泌が減るためです。

サプリを利用すると成分によりテストステロンの分泌が増え、その効果により筋力の回復も可能となります。

筋トレをしている場合には、筋肉増強剤としてその効果を高める働きも期待できるので、筋力回復と筋力アップも可能です。

マッチョを目指すためのトレーニングをしている人にも効果的です。

男性らしさアップ

テストステロンの現象は見た目の男らしさも失われます。
やはり男性である以上男らしい見た目のほうが自信を持つことにも繋がるでしょう。

テストステロンサプリによりテストステロンの分泌が増えれば、男らしさを取り戻す効果も得られます。

男らしさアップはモテることにも繋がるので、その点を考えた場合でもサプリの利用は効果的だと言えるでしょう。

テストロステンサプリの飲み時と摂取量は?

テストステロンを増加させることができるサプリですが、その効果を最大限に得るためには飲むタイミングも重要です。

基本的には男性ホルモンが分泌されるのも疲労回復を行うのも、寝ている間が最も有効な時間となります。

そのため、寝る前にテストステロンサプリを飲んでから就寝すると、寝ている間にテストステロンの分泌を促し、疲労回復効果も高めることが可能です。

日中の活力を得たい場合には朝起きてからサプリを飲むと夜までの間の活動をサポートできます。

筋トレの効果を高めたいのであれば筋トレ前に飲むことで効果をアップできるでしょう。
朝晩2回の服用を基本とすれば日中も寝ている間もサプリの効果を持続できます。

摂取量に関してはサプリごとに成分の含有量も異なりますし、入っている成分にも違いがあります。
そのためサプリで決められている摂取量を守り使用することが重要です。

大量に摂取しても効果が倍増するわけではありませんので、服用量を守った継続的な利用を心がけるようにしてください。

テストロステンサプリには副作用がある?

テストステロンサプリはテストステロンを直接補充するものではなく、あくまでも男性ホルモンの分泌を増加させるためのサプリです。

含まれている成分はテストステロン増加をサポートする成分ばかりですし、マカやトンカットアリといった素材は自然のものなので体に対して害はありません。

亜鉛やアルギニンに関しても体には必須の成分ですし、シトルリンやセレン、ビタミンなども必要不可欠なものだと言えるでしょう。

そのため通常の使い方であれば特に副作用が起こることはありません。
しかし、過剰摂取してしまうと体に対して悪影響が及ぶ場合もあります。

アルギニンを過剰に摂取してしまうと、胃痛や下痢などの症状や腎臓や肝臓への負担が懸念されます。

亜鉛の過剰摂取は頭痛、嘔吐、吐き気、脱水症状などの症状を引き起こすことも考えられますので、摂りすぎには注意が必要です。
他にも肌荒れやニキビが増えると言った症状が出る場合もあります。

どの成分も過剰摂取すれば体に対し悪影響を与える可能性があることを理解し、決められた容量を守ることが効果を得るために守るべきルールだと言えるでしょう。

テストステロンサプリだけでなく生活の改善も

テストステロンサプリは男性ホルモンの分泌を改善し、精力アップなどの効果を得られます。

しかしあくまでも体内での分泌をサポートするだけであり、生活が乱れていた場合にはその効果も半減することになります。

喫煙やアルコールの摂取、不規則な生活や睡眠不足、食生活の乱れは男性ホルモンの分泌を妨げます。

サプリに頼るだけでなく、これらの生活習慣を見直し、改善することでより高い効果を得られるのだと知りましょう。

まずは生活の改善を行い、サプリを利用しましょう。

テストステロンサプリを効果的に使用するために

男性ホルモンのテストステロンを増やすためにはサプリの特徴や特性を正しく理解することが大切です。

成分の含有量や含まれている種類の多さ、安全性の高さなどにも注目してサプリを選ぶことが安心して使うためのポイントとなります。

ランキング1位のサプリメントは品質、安全性、効果、コスパが揃っている使いやすいサプリですので、精力の衰えや疲れが抜けない場合におすすめです。

上手に使えば日常をより一層元気にハッピーに過ごす手助けとなるでしょう。

最新】血圧・コレステロールサプリランキング
製薬会社エーザイが開発した血圧サプリ
>>詳細はこちら
世界に認められた最高金賞のDHAサプリ!
>>詳細はこちら
野菜の力を含んだ日本唯一の特定保健用食品!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

血圧・コレステロールを下げたい方におすすめ!

血圧下げる一番効率の良い方法まとめ【上130以上は注意!】

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!

【悪玉コレステロールを下げる方法まとめ】健康診断で引っかかった人必見!

コレステロールを下げるために運動や食事を気にしている暇なんかない!そんな方のためにコレステロールを下げる1番手軽な方法を紹介します!