EDと疑わしき症状…どうやって治療するんですか?

  • 作成日:2014.08.05
  • 更新日:2015.12.16
ED

年齢には逆らえませんが、それでも男性としての機能が低下すると、なんだか自分に自信がなくなっていまいますね。また、疲れやストレスなどによってもEDになることもあり、若くても機能しなくなることも多々あります。今回は30代でEDのような症状がでてきた男性からの質問です。果たして、どう対策すべきでしょうか。

30代男性からの相談:「EDじゃないかと思います」

仕事が忙しくしばらく妻とセックスしなかったら、EDと疑わしき症状を発症してしまったようです。

恥ずかしながら、EDじゃないかな…と最近思うようになりました。それまでは仕事が忙しくて、妻と身体を重ねるのを断っていました。妻も「仕事が忙しいから無理しなくていい」と理解してくれていたんです。
先日、ようやく仕事が落ち着いて、妻と身体を重ねようと思い、行為に及んだんですが、EDと疑わしき状況になってしまい…そのときは妻は「そういうときもあるから気にしないで」と言葉をかけてくれましたが、正直、ショックでした。何が原因かわかりませんが、ちゃんと妻と愛し合いたいです。ED治療の病院などには行った事がなく、薬も飲んだ事はありませんが、どういった治療をするんでしょうか?

投薬治療をはじめ、いくつか治療法があります

治療は泌尿器科で行います。投薬をはじめ、その人に合った治療を行いますので、安心して受診してください。

泌尿科でEDの治療します。医師の診察後その人に応じた薬物療法初め他の治療もあります。EDは、疲れ・精神的なものもありますので、何回も続くようであれば一度泌尿科受診お勧めします。(看護師)

実際に薬を飲み、元気になったとの声も!

ED専門病院などもあるため、一度ネットで検索してみましょう。また実際に薬を服用した経験のある男性看護師曰く、20代のころぐらい元気になったとのことです。

先日僕もEDの薬を処方してもらいました。1度くらいなら疲れからかもわかりませんが、何度もあるようでしたら、ED治療しているところに受診してみてはいかがでしょう?ネット検索するとED専門病院がいっぱい出てくると思います。(看護師)

はじめは受診を戸惑いましたが、今は時々薬だけもらいに行きます。おばちゃんのところや男性スタッフだけのところもあると思います。ちなみに僕の場合、薬を使うと20代のころに戻ったくらい元気です。(看護師)

ED治療は泌尿器科での治療が一般的です。実際には投薬による治療が行われますが、20代に戻ったようだ、と言っている男性看護師もいらっしゃいます。悩んでいる場合は、一度病院へ相談に行くとよいでしょう。現在はネットで検索すれば、治療を行っているクリニックが容易に見つかるでしょう。

最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!48ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳選】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!