疲労回復サプリおすすめランキング!アスリートが服用してるサプリは?

  • 作成日:2017.11.01
  • 更新日:2017.11.15
健康

仕事の影響で毎日の疲れが取れず、常に疲労を感じている方も多くいます。
疲労回復サプリを活用すると、朝からスッキリした状態で生活できるでしょう。

疲労回復に高い効果を持つサプリなら、服用して睡眠をとるだけで劇的な違いを感じられます。

体内で大きな働きをしてくれるサプリも多数ありますので、疲労回復サプリの種類や効果を理解して、自分にあったサプリを探しましょう。

疲労回復サプリを選ぶ3つのポイント


疲労回復サプリと言っても、様々な商品が販売されています。
選ぶ際のポイントを知っていると、効果のある商品を選べるようになります。

購入する際に見るべき3つのポイントをまとめました。

目的に合わせた疲労回復の成分が配合されているか

疲労回復サプリと言っても、全てのサプリが同じような効果を発揮するわけではありません。
筋肉疲労に効果を持っているもの、内臓の機能を高めるものなど、サプリには色々な効果があります。

有効成分による違いを理解して、サプリを選ぶことが大事です。

たくさんの有効成分が配合されているなら、1つのサプリで複数の効果を得られるでしょう。

続けやすい価格に設定されているか

疲労回復サプリは、毎日利用することを前提として考えるものです。

続けやすい価格に設定されていないと、サプリを続けて利用することができません。
なるべく安い価格で、継続して使える方法を考えていきます。

定期購入などのサービスはとても有効で、毎日利用することが可能です。
また、価格も抑えることができるので、安く手に入れたいなら定期購入を活用することをおすすめします。

配合されている成分の信頼性

有効成分が多く入っていたとしても、成分に信頼感がないなら、別のサプリを活用したいものです。

アミノ酸やサポニン、アリシンなどの成分は信頼できるものですから、入っているサプリメントは安心できます。

海外のサプリの中には、聞きなれない成分が配合されている可能性もあるので、注意して成分を見なければなりません。

疲労回復サプリランキング

成分の信頼性、配合されている有効成分の量、さらには続けやすい価格の3つを考えて、ランキングを作成しました。

安心して使えるサプリメントを知って、より高い疲労回復効果を得られるようにしましょう。

【1位】イミダペプチド


【公式サイト】

有効成分 イミダペプチド
価格 通常価格:2,980円
初回価格:980
イミダペプチドは、アミノ酸を中心としている疲労回復ドリンクです。

何千キロも飛び続ける渡り鳥のパワーの源である、「イミダペプチド」で疲労感を軽減。
機能性表示食品に届け出が受理され、安全性も高いことが実証済み。

初回価格は980円とお試しにはもってこいのため、一度飲んでみる価値はあるでしょう。

イミダペプチド公式サイト

【2位】紅参タブレット


【公式サイト】

有効成分 サポニン
価格 通常価格:7,920円
初回価格:2,940円
紅参タブレットは、高麗人参を活用しているサプリメントです。6年根のみを採用することで、サポニンの量を多くすることに成功しています。

選ばれている場所で栽培された高麗人参は、厳しい検査によって分けられ、一番いいものだけをサプリメントにしています。

2~6粒の間で調整して、疲労回復を図ることができる商品で、体の疲れに応じて、調整しながら続けることができます。

初回お試し商品は、入っている粒の量は少ないものの、安い価格での購入が可能です。

紅参タブレット公式サイト

【3位】なごみ美人


【公式サイト】

有効成分 高麗人参
ローヤルゼリー
価格 通常価格:3,980円
初回価格:1,980円
なごみ美人は、有効成分を多く配合しているサプリメントです。高麗人参にローヤルゼリー、マカを配合して、疲労回復に高い効果を発揮します。

リラックス効果のあるテアニンも配合。落ち着ける効果を持たせることで、睡眠時のサポートを行ってくれます。

美容や冷えにも高い効果を保つ成分が配合されているので、女性の疲労回復以外にも効果を発揮。

色々な効果を1度に得たいと思っている時に、なごみ美人はとても有効です。

なごみ美人公式サイト

【4位】えがおのにんにく卵黄油

有効成分 にんにく
アマニ油
価格 通常価格:1382円
初回価格:980円
オーガニックで育てられているにんにくに、卵黄を加えて疲労回復を高めているサプリメントです。

最近になって、アマニ油を配合することによって、オメガ3脂肪酸を得られるようになりました。
毎日の健康を維持したいと思っている方にも効果を発揮します。

初回以降の価格も安く、続けやすいサプリメントです。定期購入の方法も、2袋や3袋と分けて行うことが可能です。

安くて高い効果を得たいと思っている方におすすめなサプリです。

【5位】すっぽん小町


【公式サイト】

有効成分 アミノ酸
価格 通常価格:3,024円
初回価格:2,721円
すっぽん小町は、すっぽんを丸ごと活用しているサプリメントです。

サプリメントに含まれているアミノ酸は、黒酢に比べるとかなり多く、疲労回復の効果も高いです。
アミノ酸以外にも、ビタミンや亜鉛など、疲労回復をサポートする成分が多く配合されています。

女性向けに作られているサプリメントで、コラーゲンも豊富に含まれています。美容と疲労回復、健康維持を同時に図ることが可能です。

すっぽん小町公式サイト

疲労回復サプリは市販でも購入可能?

疲労回復に効果のあるサプリは、市販でも多く売られています。

気軽に手に入る市販のサプリなら、すぐに始められて効果を実感できるでしょう。次は市販で売られている商品を幾つか紹介したいと思います。

DHC イミダゾールジペプチド

イミダゾールペプチド
DHCの販売しているイミダゾールジペプチドは、抗酸化作用を持っているサプリです。
疲れの原因になっている活性酸素を排除して、疲労回復を可能にします。

エネルギーを増やす効果も持っていて、疲れに強い体を得られるようになりますので、活発に動きたいと思っている人には、イミダゾールジペプチドがおすすめです。

DHC Lカルニチン

DHC カルニチン 60日分 300粒
今残っている疲れを取り除くことのできるサプリメントです。疲労回復効果のあるアミノ酸、L-カルニチンを中心に作られていています。

脂肪をエネルギーに変えて、細胞を修復する効果も持っています。また、ダイエットにも効果のあるサプリで、燃焼効率を高めたい方にも効果的です。

しかし、市販されている商品には、有効成分があまり入っていません。より高い効果を得たいなら、イミダペプチドを利用した方がよいでしょう。

疲労回復サプリが持つ効果とは

疲労回復の能力が高まる

休むことで疲労回復を図れるようになりますが、サプリを利用するとより回復させる効果を得られます。

疲労を睡眠だけで取り除くことができずに苦労している方は、サプリを使うことで疲労をしっかり取り除くことができるでしょう。

疲労を蓄積させなくする

サプリには、疲労を蓄積させない効果もあります。
有効成分が働くことで、疲れを体が感じづらくなり、エネルギーが残される状態となります。

サプリで細胞の修復能力が高まっているので、エネルギーを残しやすくなるのです。

睡眠の質を改善する

アミノ酸を中心とするサプリは、睡眠の質を改善する効果も持っています。

グリシンを持っている場合は、サプリを使っていない場合よりも睡眠が良くなり、疲れを取りやすくなります。

毎日の睡眠を改善したいと思っている時にも、疲労回復サプリは効果を発揮します。

栄養の偏りを防ぐ

サプリの中には、ビタミンやミネラル、亜鉛が含まれるものもあります。
栄養を偏らずに得られることで、体の機能を常にいい状態に保ち続け、健康を維持することが可能です。

食事から摂取することが難しい栄養分も、疲労回復サプリに多く含まれています。

疲労回復サプリを飲むタイミング、摂取量は?

疲労回復サプリを飲むタイミングは?

疲労回復のためにサプリメントを使うなら、就寝前がおすすめです。

寝る前に服用しておくと、有効成分が睡眠中に効果を発揮して、寝ている間に疲れを取り除いてくれます。

睡眠の質を劇的に変えてくれる可能性もあるので、寝る前に使うことが一番理想的です。

スポーツを行っている方は、運動が終わってからサプリを利用するのもいい方法です。
運動の疲れをすぐに取り除くことができるので、疲れを感じにくくなります。

疲労回復サプリの摂取量は?

サプリによって違いはありますが、摂取量は1~6粒くらいです。
摂取量を超えても、疲労回復効果が高まることはありませんので、サプリの説明に書かれている数字を超えないように調整してください。

摂取量の違いが出るのは、サプリによって1粒に入っている有効成分が異なるからです。

1粒に少なく配合されている場合は多く、多めに配合されている場合は少ない量でも効果を発揮します。

疲労回復サプリの副作用は?


サプリメントの中には、アレルギーに影響を保つ成分があります。
アレルギー反応が起きてしまう可能性もありますので、服用する際には気をつけてください。

特定の原材料にアレルギーを抱えている方は、成分のチェックを行うようにしましょう。

なお、過剰摂取によって、食欲不振が起きる可能性もあります。
有効成分がいい方向に働かなくなり、気分が悪くなってしまうのです。

サプリによって違いはありますが、過剰摂取は行わないように気をつけましょう。

疲労回復サプリと医薬品の違いは?


疲労回復効果を持っているサプリと似たものに、疲労回復効果を持つ医薬品があります。

医薬品の場合は、医薬品に指定されている有効成分が配合されていて、より高い効果を得らることができるでしょう。

サプリよりも高い効果を持つ医薬品もいくつかありますが、高い効果の反面、医薬品には副作用のリスクがあります。

そういった点では、疲労回復サプリのほうが安心できるでしょう。

疲労回復をサプリで改善!常にいい状態をキープしよう


疲労回復の効果は、サプリメントによって改善されて、回復能力を向上させられます。

年齢と共に衰えてしまう回復能力が改善されれば、毎日の疲れを感じることなく生活ができるでしょう。

特にイミダペプチドは、疲労回復の効果が高いです。

多く体を動かしている方や、慢性的に疲労を感じている方にはかなり効果がありますので、
なかなか疲労が抜けなくて困っているなら、イミダペプチドを使ってみましょう。

【11月最新】血圧・コレステロールサプリランキング
製薬会社エーザイが開発した血圧サプリ
>>詳細はこちら
世界に認められた最高金賞のDHAサプリ!
>>詳細はこちら
野菜の力を含んだ日本唯一の特定保健用食品!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

血圧・コレステロールを下げたい方におすすめ!

【上130以上は注意!】血圧下げる一番効率の良い方法まとめ

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!

【数値が高いと危険】正常値まで悪玉(ldl)コレステロールを下げる方法まとめ

コレステロールを下げるために運動や食事を気にしている暇なんかない!そんな方のためにコレステロールを下げる1番手軽な方法を紹介します!