マイクロペニスは病気!?治療などの大きくする方法を知りたい!

  • 作成日:2017.10.30
  • 更新日:2017.11.15
陰茎

男性にとってペニスの大きさはとても重要な意味を持ちます。

自分のペニスが小さいと男性としての自信を持てないばかりか、異性とのセックスの際にも大きさが影響してしまい、上手くいかないこともあるからです。

もし、自分のペニスの大きさが他の人よりも小さいと感じる場合、もしかするとマイクロペニスである可能性が考えられます。

マイクロペニスについて理解を深めれば、サプリや手術によって改善することができます。
ペニスが小さいというコンプレックスを解消して男の自信をつけましょう

どのようなペニスをマイクロペニスと呼ぶのか?


マイクロペニスと呼ばれるのは、短小と俗称のある一般的なペニスの大きさよりもはるかに小さいサイズのことを言います。

日本人の場合、基準となるペニスの大きさは、通常時で9~10cmが平均的な大きさと言われています。

勃起時には13~15cm程の大きさになりますので、このサイズであれば特に自分のペニスが小さいと悩むこともないでしょう。

この平均サイズを大きく下回る、勃起時5cm以下のサイズのペニスに関しては、マイクロペニスと呼ばれます。

読んで字のごとく小さなペニスという意味ですので、平均サイズに満たない5㎝以下の場合はマイクロペニスであることを疑ったほうが良いでしょう。

このマイクロペニスは単にペニスが小さいと言うわけではなく、医学的には性機能疾患に該当するれっきとした病気です。

そのため放置して諦めるのではなく、マイクロペニスを解消する方法を探り治療を行うことで悩みを解消することができるでしょう。

どうしてマイクロペニスになったの?原因は?


マイクロペニスの原因は大きく分けて2つに分けられます。

一つは先天的な原因で生まれつきペニスが小さいケース。
もう一つは後天的な原因で、生まれつきではなく生活習慣などが原因となりマイクロペニスに似た状態になることがあります。

どちらの場合もペニスが小さいことには変わりありませんので、自分のペニスが2つのうちどちらに当てはまるのかを正しく知ることが重要です。

先天的な要因でマイクロペニスになった場合

先天的な要因によりペニスが正常に成長しなかったことが最も多い原因です。

ペニスが成長するには成長ホルモンや男性ホルモンのテストステロンが非常に深くかかわっています。

このテストステロンの分泌に問題が無ければ、体の成長に合わせてペニスも順調に大きくなっていきます。

しかし、先天的にテストステロンの分泌が少ない場合は、ペニスの成長に必要なテストステロンの量が足りず、ペニスも大きくならないまま体が成長してしまいます。

特に体の成長が著しい思春期にテストステロンの分泌不全が起こると、マイクロペニスになる可能性が高くなります。

生まれつき精巣に問題を抱えている場合にはテストステロンの分泌が正常に行えないため、ペニスが成長しないままというケースが多いです。

これは尿道下裂や翼状陰茎という状態を引き起こすこともあります。

後天的な要因でマイクロペニスになった場合

後天的な要因としては、テストステロンの分泌不全ではなく、肥満が原因でマイクロペニスになる埋没包茎・埋没陰茎があります。

肥満になると体中に脂肪がつきますし、特にお腹周りには脂肪が蓄積しやすくなります。その脂肪が増えれば増えるほどペニスを埋没させてしまい、見た目にもペニスの大きさが小さくなってしまいます。

後天的な埋没包茎の場合、ダイエットなどをして脂肪を減らすことで埋没した状態を解消しマイクロペニスを改善が可能です。

しかし、減量してもそれが解消されない場合には、増大手術を行うことでマイクロペニスの状態から抜け出すことができます。
増大手術には下腹部の脂肪を吸引し、それをペニスに注入する方法もありますので、その方法を利用すれば下腹部の脂肪除去と増大効果の2つが一度に行えます。

マイクロペニスが引き起こす3つの問題


マイクロペニスの場合、通常の人では起こらないような問題が生じます。

その問題は大きく分けて3つ考えられ、どれも性行為の満足度や男性としての自信を失わせてしまうことに繋がります。

実際にどのような問題が起こるかを説明します。

自分に合うコンドームが見つからない

コンドームは安全にSEXをするために必要不可欠なアイテムです。

コンドームを使用することで意図せぬ妊娠を防止することもできますし、性病も予防することができます。

市販されているコンドームは日本人のペニスサイズに合わせて作られており、平均的な大きさであれば特に問題が起こることはありません。

しかし、マイクロペニスの場合ペニスの長さも太さも平均を大きく下回るため、市販のコンドームを使用してもサイズが合わないという問題が起こります。

これはSEXの安全性を考えると非常に大きな問題となりますし、コンドームを使用できない場合はSEX自体が行えないということになる可能性もあります。

特に女性側はコンドームが使用できない場合不安を感じることも多く、SEXを拒否されることも十分に起こり得ます。

性行為で女性を満足させられないことが多い

SEXを行う場合、男性側の欲求解消だけではなく、女性側を満足させることも重要です。

ペニスに問題が無い場合、海綿体の膨張により勃起し、十分な大きさを維持することができますが、マイクロペニスでは大きさも長さも不十分なため、挿入したときに女性を満足させられない可能性があります。

平均的なサイズであれば挿入することで女性も快感を得ることが可能ですが、長さも短く細いマイクロペニスだと、通常のペニスのような快感を与えられないことがあります。

これはSEXの満足度だけでなく、そのことが男女の間に亀裂を生む原因にもなりますし、男性としての自信を喪失する原因にもなります。

男性としての自信を持てなくなるとSEXに対する恐怖や不安を感じることにも繋がりますので、非常に大きな問題となる危険性もあるわけです。

マイクロペニスは子どもができない!?

マイクロペニスはその長さが5cm以下の場合が多く、それが原因で不妊になる可能性もあるのです。

妊娠するにはセックスで女性の子宮内に精子を届ける必要があり、精子が届いて初めて卵子との受精が可能になります。

子宮に精子を届けるには5cm以上の長さが必要とされているため、それ以下の長さの場合精子がきちんと届かない可能性が高くなります。

そのため5cm以下のペニスであるマイクロペニスという状態は不妊になる可能性が高いわけです。

それだけではなく先天的なマイクロペニスの場合、もともと男性ホルモンのテストステロンの分泌に問題がありますので、このテストステロン分泌障害は将来的にも大きな問題を引き起こしかねません。

年齢を重ねることでテストステロンの分泌量は減少していきますが、それで引き起こされるのが勃起不全である「ED」です。

分泌障害の場合、EDを発症する可能性が極めて高く、もともと分泌量が少ないため一般の人と比べた場合発症率も高くなる傾向にあります。

EDになると勃起自体正常に行えなくなるため、不妊を助長してしまう原因となります。

マイクロペニスの病院治療には保険が適用される


マイクロペニスで悩んでいる場合、そのまま放置していても状態が改善することはありません。

そのため、正しい治療を受ける必要がありますし、それが可能になるのは医療機関のみとなります。

5cm以上のペニスサイズの場合、マイクロペニスとは認定されないため増大手術などの治療を行うと、それは保険対象外となり全額負担となってしまいます。

しかし、マイクロペニスの場合は性機能疾患ですので、治療を行う場合保険適用となり、自己負担額が大幅に軽減されるのです。

医療機関で診察してもらうことで、自分がテストステロンの分泌障害なのかも分かりますし、サイズの測定もできます。

適切な治療法に関しても最適なものを提案してもらえますので安心です。治療方法としてはホルモン治療や増大手術が一般的です。

医師へ相談することで精神的なストレスを軽減でき、長年悩んでいた問題を解決できる糸口となるでしょう。
相談する場合は泌尿器科へ行くとスムーズに対応してもらえますので、悩んでいるよりもまずは医療機関を受診することをおすすめします。

試しにペニスを大きくしてみるならサプリがおすすめ


マイクロペニスを改善したい場合、医療機関に行くのが最も近道です。

しかし、行くのが恥ずかしい、医療機関で相談する勇気がないと言う人も少なくないでしょう。

その場合試しにサプリを利用してペニス増大を考えるのも一つの手です。

サプリの中にはペニス増大を目指すことが出来るものも数多く売られており、それを利用することで自宅でマイクロペニス改善を試すことができます。

そのサプリの中でも特に人気が高いのが、ヴィトックスαという増大サプリです。
このサプリを試すことでマイクロペニスを改善することが期待できるでしょう。

ヴィトックスαは圧倒的人気No1のサプリメント


【公式サイト】

ヴィトックスαは精力改善やペニス増大に効果があるサプリメントです。

主成分としてシトルリンやアルギニン、ヨウ素やセレン、オルニチンを使用し、それに動物系と植物系の強壮成分を配合してあります。

マカやトンカットアリ、マムシやすっぽんといった強力な成分を独自の研究によりバランスよく配合していますので、男性ホルモンの分泌を促進し血流改善効果などでペニス増大を可能にしてくれます。

ヴィトックスαを使用することで、マイクロペニスの状態を少しでも改善する助けになるかも知れません。

使用する場合は数ヵ月継続的に使い続ける必要があるため、すぐに効果が出るわけではないと言うことも理解して使用しましょう。

ヴィトックスα公式サイト

マイクロペニスを改善するために


マイクロペニスは単にペニスが小さいわけではなく、重大な問題を抱えている疾患です。

そのことを正しく理解して自分の置かれている状況を知ることが重要です。

先天的なのか後天的なのかが分かればそれに合わせた治療も可能になりますし、治療を行うことでマイクロペニスの悩みから解放されることになります。

一人で悩むよりも医療機関などに相談したり、サプリを使用するなど行動を起こすことがとても大事だと言えます。

マイクロペニスの悩みを抱えている人はまず行動することから始めましょう。

【11月最新】ペニス増大サプリランキング
36ヶ月売り上げno1!不動の人気商品!
>>詳細はこちら
増大成分業界トップクラス!30日間の返金保証有
>>詳細はこちら
満足度92%!3大成分を豊富に配合!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ペニスを大きくしたい方におすすめ!

【厳正】増大サプリおすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は増大サプリの効果と選び方をランキングで紹介していきます!

増大サプリでペニスは大きくなる?効果・成分を徹底調査!

ペニスが小さくて人前で脱げない…。パートナーも多分満足してなき…。そんな方におすすめの増大サプリを解説します!