女から見て「セックスアピールになる汗」と「不快な汗」の違いとは

  • 作成日:2017.10.18
  • 更新日:2017.10.16
コラム

仕事やスポーツに熱中している男性の汗を好む女性は少なくありません。
しかし男性の流す汗は女性へのセックスアピールになる一方で、逆に女性から嫌われる原因になる場合もあるんですよ。
同じ汗なのに、どうして評価が二分されるんでしょうか?

そこで今回は『女から見て「セックスアピールになる汗」と「不快な汗」の違い』についてご紹介します。

セックスアピールになる汗

(1)柔軟剤の匂いが混じった汗

『いい匂いのする汗って最高にセクシーですよね』(28歳/マーケティング)

好きな女性の汗だくな姿は最高にエロいですが、流れる汗から良い匂いがしたらさらに興奮しますよね。
異性の汗を見て興奮する気持ちは女性も同じなので、ある調査では半数以上の女性が汗だく男子に魅力を感じると回答しているんです。
ですから柔軟剤の匂いが混じった良い香りの汗を流すことは、効果的なセックスアピールになるんですよ。

汗に柔軟剤の良い匂いを混ぜるためには、日頃から衣服をこまめに洗濯して清潔な状態に保つことが大切です。

(2)サラサラした汗

『ジムで汗かいてる人は、さらっとした汗を流しますよね。あんな感じの汗なら汚さを感じません』(25歳/IT)

スポーツに熱中する若者が流すサラサラの汗は、不潔な感じがせずに見てて気持ちいいですよね
こうした印象を抱くのは女性も一緒なので、サラサラの汗ならたくさん流しても不快感を持たれません。
むしろ女性を興奮させる場合もあるなど、効果的なセックスアピールに繋がります。

ですが運動不足で汗を流す機会が少ないと、汗に混じる老廃物が増加するのでドロドロの汗が流れます。
セックスアピールになるサラサラの汗を流すためにも、日頃から身体を動かして体内に老廃物が溜まらないようにしましょう。

不快な汗

(1)臭い汗

『臭いし汚いし近づいてこないでほしい』(25歳/SE)

職場で近くに座る人間の汗が臭いと席を変えてほしくなりますよね。
男性でさえも臭い汗にはストレスを感じるのですから、女性が不快に思うのは当然です。
彼氏のことは大好きなのに、体臭が気になって一緒に居るとストレスを感じるので別れたという女性も少なくないんですよ。

ですから女性に嫌われないためには、臭い汗対策をすることが大切です。
汗は流れた後に長時間放置したり、運動不足やストレスが原因で汗に混じる老廃物の量が増加したりした場合に悪臭を放ちます。
汗をかいたらこまめに身体を拭いたり、日頃から身体を動かしたりして運動不足を解消するようにしましょう。

(2)ギトギトした汗

『豚みたい……』(27歳/美容師)

夏場にギトギトした汗を流す中高年の男性をみると、かなり不潔な印象をもちますよね。
同じ男性が見ても嫌な気持ちになるのですから、若い女性がどんな気持ちになるのかは言うまでもありません。
ですから周囲の女性に嫌われないためには、ギトギトした汗を改善する必要があります。

汗は大量の老廃物が混じったり、体内の水分が足りないときにギトギトした状態になります。
そのため老廃物が溜まる原因である運動不足や、水分不足の原因である身体の渇きを解消することで、汗をサラサラの状態に変えられます。


以上、『女から見て「セックスアピールになる汗」と「不快な汗の違い」』についてご紹介しました。
同じように汗だくの状態でも、流れる汗の見た目や匂いによって女性に与える印象が大きく異なるんですね。
当然不快に思われるよりも、女性へのセックスアピールになる汗を流したいですよね。

それにセックスアピールを抜きにしても、自分の汗が臭くてギトギトするのは不快なもの。
ですから、是非ご紹介した内容を参考にして、身体を流れる汗をサラサラで良い匂いのする汗に変えて下さいね!

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別おすすめランキング!即効性・勃起力のある市販商品は?

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。