喜んでる女子は少ない…?「男の腕枕」に対する女のホンネ4つ

  • 作成日:2017.10.17
  • 更新日:2017.10.16
コラム

腕枕をしたら女性は無条件で喜ぶ……そんな勘違いをしていませんか?
この記事を最後まで読んでしまったら、もうあなたは腕枕できなくなってしまうかもしれません。
今回は「男の腕枕に対する女のホンネ」を紹介します。

スポンサーリンク

(1)普通に枕で寝たい

『枕の方が柔らかくて気持ちいいので、普通に枕で寝たいです』(25歳/保育士)

好きな男性に腕枕をされるのは嬉しいことですが、しばらくすると辛くなってくるというのも女性の本音です。
枕と違って、男性の固い腕の上では次第に首が痛くなってしまいます。
また寝ている彼の横では高さや位置を変えることができず、中々寝付けなくなってしまうのです。

男性の気持ちを想うと、女性から「普通の枕で寝たい」と伝えることが出来ない場合もあります。
腕枕をした時、彼女が寝づらそうにしている場合はそっと枕に寝させてあげましょう。

(2)ワキが臭くて寝れない

『脇の匂いケアはまじで大事。臭いと夢にまで臭いのが出てくる』(26歳/IT)

腕枕は密着することが出来ますが、それ故にワキの臭いが気になってしまうのも事実です。
日頃から、制汗スプレーやデオドラントシートなどで脇のエチケットは気にしていますか?
気にしていないとしたら、腕枕の時に女性が辛い思いしているかもしれません。

もし脇が臭かったとしても、せっかく腕枕をしてくれている男性に対して「やめてほしい」と女性からは伝えづらいものです。
腕枕など、女性と密着する可能性がある場合は、いつもより少しだけ臭いに気をつかってみましょう。
きっと女性も腕枕を心地よく感じてくれますよ。

(3)気を遣って寝れない

『重くないのか不安で眠れない』(26歳/経理)

腕枕の上で寝ている時、女性の多くは腕枕をしてくれている男性に気を遣ってしまいます。
「痺れていないかな」「辛くないかな」と心配になってしまうのです。
男性が「気にしなくて大丈夫だよ」と伝えても、中々気が休まらず、疲れてしまうという女性も多いでしょう。

良かれと思ってしている腕枕も、下手をすれば女性に気を遣わせてしまう行為になりかねます。
女性から腕を気遣う言葉が出てきたときは、腕枕をやめてほしいという合図かもしれません。
女性がそっと頭を外したなら、しつこくせずに枕に寝させてあげましょう。

(4)あんまり気持ちよくない

『男の人の腕って固くて苦手です』(25歳/コンサル)

腕枕を気持ちよくないと感じている女性は、実はかなり多いのです。
腕の上では、いつも寝ている枕の高さと合わずに寝心地が悪く感じてしまいます。
特に男性の腕は筋肉質で固く、首や頭が痛くなってしまうこともあるのです。


寝る時は枕が大切だと良く聞きますよね。枕専門店があるように、枕は睡眠の質に深く関係しています。
好きな女性の安眠の為にも、腕枕はほどほどにしておきましょう。
腕枕で少し二人の幸せな時間を楽しんだなら、女性を解放してあげるのも優しさかもしれません。

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別おすすめランキング!即効性・勃起力のある市販商品は?

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。