ユニクロと無印の使い手…!モテる「ちょいダサオヤジ」の特徴4つ

  • 作成日:2017.10.16
  • 更新日:2017.10.16
コラム

女性からモテるのに特別お洒落である必要がないことはご存知ですか?
女ウケするファッションは少しの工夫で手に入るものなのです。
今回は、誰でも真似できるモテる「ちょいダサオヤジ」の特徴についてご紹介します。

スポンサーリンク

(1)ユニクロと無印を使いこなす

『男性はシンプルなのが一番だと思います』(27歳/企画)

シンプルイズベスト! モテるちょいダサオヤジの着こなし術!!
それはユニクロや無印良品のアイテムを上手に活用することなのです。

例えば、これからの時期白シャツの長袖を軽くまくって、黒やデニム系のスキニーパンツにスニーカー、これだけでも十分オシャレなのです。

シャツをチェック柄に変えて、ハットやハンチング帽もおススメします。

大事なポイントは、サイズと色合いです。ここを間違えると清潔感が無くなってしまって
モテないダサオヤジになってしまうので注意が必要です。

シャツのサイズは、Tシャツから2~3センチ長い程度のもので、それ以上長すぎたり短すぎるのはNGです。パンツに関してもブカブカすぎたり、ピッチリした見るからに苦しそうなものは避けてジャストサイズを着るようにしてください。

色合いに関しましては、全体的に明るすぎたり、上下とも濃いものは避けましょう。

(2)白髪は吉川晃司風の色合い

『吉川晃司みたいな白髪なら許せる』(25歳/広告)

まず、なぜ吉川晃司の白髪はカッコイイのだろうか?
ズバリ、彼の白髪は白に見えないのです。
シルバー!!これが的を得ているのではないでしょうか。

シルバーの頭に凛とした眉毛が大人のオトコを演出しているのです。

海外の俳優では、ジョージ・クルーニーですね。シブい!
白髪に黒髪や黒から白になりきれない中途半端は色の髪が混じり合ってできる
大人の髪色、それがシルバーです。

下手に染めずにそのまんま。髪もシンプルが一番かも……!

(3)ビールよりもハイボール

『ビール好きのアラフォーは総じてデブだけど、意識高い人はハイボールしか飲まないイメージがある』(30歳/商社)

ハイボールで思い浮かぶ芸能人と言えば、井川遥さんです。
あのCMってほのぼのしていて好感度が持てますね。
そしてカウンターで飲んでいる芸人たちこそ、モテるちょいダサオヤジなのではないでしょうか。

ひと昔であれば、居酒屋に入ってビールを「クぅーっ」と飲んでいた世のちょいダサオヤジ達もCMの影響や時代の流れでしょうか?
今では「ご注文は?」と聞かれると「ハイボールちょうだい」が当たり前になってしまいましたね。

ビールと比べてローカロリーなため、ビールからハイボールに変えて、ダイエットに成功した人もいるとか!
ポッコリお腹にもやさしいハイボール!!お試しください。

(4)糖質制限をしている

『引き締まってる人は糖質に気を遣ってるイメージです』(26歳/エステティシャン)

モテるちょいダサオヤジは、健康志向!

ビールよりもハイボールでもお分かりのように、カロリーを控えめにしたり
食事による糖質を抑えて健康を考えるようになりました。

そして、空いた時間を利用してウォーキングやランニング、
ちょっと体を鍛えたりしてシンプルなオシャレ着を楽しむ人こそ
大人のオトコなのです。


いかがでしたか?
チョイダサと言いつつも、がっつり努力しているのがちょいダサオヤジの特徴。
何もしなければおじさんは退化していくだけと知っておいた方がいいですね。

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別おすすめランキング!即効性・勃起力のある市販商品は?

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。