今すぐ家に帰りたい!女性がドン引く「男のファッション」4選

  • 作成日:2017.10.14
  • 更新日:2017.10.13
コラム

オシャレな格好が分からないからといって、自分の趣味だけで決めたファッションで女性に会っていませんか?
たとえ相手の女性は何も言わなくても、内心はドン引きしている可能性があるんですよ。
じつは、男性に気に入られることが多いのに、女性にはドン引きするファッションがあるんです。

そこで今回は『女性がドン引く男のファッション』をご紹介します。

スポンサーリンク

(1)ウォレットチェーン

『中学生で終わりにしてほしい』(28歳/広告)

男性に人気のウォレットチェーンは、外で見かけることが多いアイテムのひとつですよね。
ボトムスからぶら下がるチェーンの醸し出す存在感をオシャレに感じる男性は多く、さらに財布の紛失防止にも役立つことが人気の理由です。

しかし「子供っぽい」「下品」「彼氏が付けてると恥ずかしい」など、女性の評判は散々なんですよ。
残念ながら、女子ウケを狙ったファッションをするときに避ける必要のあるNGアイテムなんです。

(2)クラッチバッグ

『キザな感じが鼻につく』(24歳/保育士)

近年、男性の間で流行しているアイテムと言えばクラッチバッグですよね。
カジュアルな服装にも似合って、ちょっとした買い物の際に財布やスマホなどを収納するのにちょうどいいサイズなのが人気の秘訣です。

使い勝手が良い上にオシャレに見えて最高と思っている男性が多いですが、じつはクラッチバッグを使う男性にドン引きする女性は多いです。
「女性向けのイメージがある」「普通のバッグをつかえ!と思う」「手ぶらの方がスマート」などが主な意見です。

ドン引きされるのも当然に思える決め手になるような意見がないので、どうして嫌われるのか不思議ですよね。
とはいえ実際にあまり支持されていないので、女子ウケしたいなら使用を控えることがおすすめです。

(3)短パン

『すね毛がキモい』(24歳/アパレル)

蒸し暑い季節になると、少しでも生地の少ない服装をして身体を涼しくしたいですよね。
そのため、ファッションにうとい男性が着用しがちなのが短パンです。
たしかに足の大部分が露出されるので非常に涼しくて快適ですが、女子ウケを考えると絶対に避けた方が良いアイテムなんです。

足が長く見えるなどオシャレに役立つと考えている男性もいますが、女性からは圧倒的に人気がありません。
主な原因は男性に特有の濃いすね毛であり、もじゃもじゃの足を見ると気持ち悪いと感じるようです。
またハーフパンツなら許せるけれど、太ももの見える短パンは我慢できないという女性が少なくありません。

そのため、どうしても涼しい格好をしたいときはハーフパンツを着用しましょう。

(4)運動靴

『運動靴で来られたら一瞬で帰りたくなる』(26歳/経理)

オシャレなスニーカーが数多く販売されているので、靴箱に収まりきらないほどスニーカーを集めている男性も珍しくありませんよね。
スニーカーはカジュアルな格好によく似合うのでオシャレなファッションに欠かせません。

ですが、スニーカーというより「運動靴」と呼びたくなるようなダサい靴の場合は話が別です。
くすんだ色をしていたり、聞いたことのないブランドのロゴが入った運動靴を履いた男性を見ると、多くの女性がドン引きします。
ただしそうした運動靴とオシャレなスニーカーに明確な区別はなく、センスと呼ぶしかない感覚的な価値観で区別されています。

そのため、オシャレなスニーカーとの区別が出来ない男性は、大手ブランドの定番シリーズを履くことがおすすめです。


以上、『女性がドン引く男のファッション』をご紹介しました。
財布の紛失を防ぐウォレットチェーンや涼しい短パンなど、男性は機能性を重視したファッションを好みます。
しかし、多くの女性はファッショにはオシャレしか求めずあまり機能性に注目しないので意見の相違が生まれるみたいです。

1人で行動するなら男性の好むファッションが最適ですが、女性にモテるには妥協するしかないようです。

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別おすすめランキング!即効性・勃起力のある市販商品は?

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。