ただ”性格悪い”だけ!「自称ドSの男」が”女ウケ最悪”な理由4つ

  • 作成日:2017.10.14
  • 更新日:2017.10.13
コラム

一時期ブームになった草食男子もすっかり忘れ去られて、いまモテるのは女性に強気なドSの男性です。
「壁ドン」が大きな話題を集めたように、軟弱な草食男子よりも女性を振り回すようなドSの男性の方が女性ウケが良いんです。
そのため自分がSだとアピールする男性が増えていますが、じつは自称ドSの男は女性に嫌われる場合が多いんですよ。

そこで今回は『女性に「自称ドSの男」が嫌われる理由』を皆さんにご紹介します。

スポンサーリンク

(1)ただ性格悪いだけだから

『性格悪いのを自分の都合のいいように言っているだけ』(25歳/エステティシャン)

ドS男子が女性から大人気なのは、その言動が女性の欲望を満たしているからなんです。
意地悪なだけではなくて「強引に誘って欲しい」「優柔不断な自分を叱って欲しい」といった、女性の潜在的な願望を叶えているのが人気の秘訣です。
つまり表面的には嫌な奴に見えても、じつは女性の本心に配慮できているので多くの女性がそのギャップに魅了されるわけです。

一方、そうした機微の分からない自称ドSの男は、女性の気持ちを気にせずに好き勝手に振る舞うのがドS男子だと思っています。
そのため、ワガママに振る舞いながら女性を傷つける罵詈雑言を繰り返すので、またたく間に女性たちに嫌われてしまいます。

(2)女性が嫌がってるのを喜んでいると勘違い

『本気で嫌がってるのに喜んでると勘違いして、バカなんじゃないの?と思う』(27歳/営業)

女性に人気のドS男子は、女性に向かって酷い言動をしているようで本当に超えてはいけない一線を超えません。
自分の方が上だとアピールしながも女性の気持ちに配慮ができているので、男らしさをアピールするマウンティングともいえます。
そのため、ドS男子に酷いことをされた女性は腹が立ちながらもその男らしさや裏に隠れた自分への配慮に惹きつけられてしまうんです。

しかし自称ドSの男性は女性を傷つけてドSぶりをアピールするほどモテると勘違いしているので、限度をわきまえずに嫌がらせをします。
そのため、相手の女性が嫌がるふりではなくて本当に嫌がっていることに気づかず、モテるどころか憎まれてしまうハメになります。

(3)人の気持ちを理解できなさそう

『自分のエゴを押し付けてばかりだから嫌い』(27歳/マーケティング)

本物のドS男子はじつは精神的に成熟しているので、女性の気持ちに配慮した上で意地悪をします。
相手の女性は腹が立つ一方、うまく手のひらで転がされてる感覚に心地よさを覚えて、男性に好意を寄せるようになります。

つまり本物のドS男子とニセモノである自称ドSの違いは精神的な成熟度なんです。
自称ドSの男には幼稚な人間が多く、女性の気持ちを敏感に察知できません。
そのため、多くの女性が「人の気持ちを理解できなさそう」と感じるので、交際相手の候補から外されることが多いんです。

(4)頭が悪そう

『そもそも自称ドSなんて言っちゃう時点で、オツムがたかが知れてる』(27歳/広告)

意外に思われるかもしれませんが、ドS男子には頭のいい人間が多いんです。
もちろん自分から積極的に賢さをアピールすることはありませんが、女性に配慮した接し方を通して自然に多くの女性が頭の良さを感じ取ります。
相手に動じず好き放題に振る舞いながらも相手を傷つけない優れた人間性に惹かれて恋心を抱くようになります。

しかし自称ドSの男は、女性の気持ちが分からずに気の利いた配慮ができないので、「頭が悪そう」と思われることが多いんです。
最終的には女性ウケするどころか軽蔑されて、裏で女性たちに「絶対ナシ」と嘲笑の的にされるんですよ。


以上、『女性に「自称ドSの男」が嫌われる理由』をご紹介しました。
自称ドSの男が女性に嫌われるのは、ただ性格が悪いだけだったり女性の気持ちが分からないことが理由なんです。

男性に意地悪をされた女性が本当は喜んでるのか、本気で嫌がってるのか見分けることは本物のドS男子にしか出来ないのかもしれませんね。

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別おすすめランキング!即効性・勃起力のある市販商品は?

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。