”オスを感じる”と好評?「毛深い男」に対する女の本音

  • 作成日:2017.10.13
  • 更新日:2017.10.13
コラム

毛深いと女性に好かれないイメージがありませんか?
もちろん苦手な女性も多いですが、中には毛深い男性のことが好きな女性もいるようです。
そこで今回は、毛深い男性に対する女性の本音をポジティブな意見とネガティブな意見に分けてまとめました。

スポンサーリンク

ポジティブな意見

(1)男らしくて素敵

『オスの魅力にあふれていると思う』(27歳/IT)

毛深い男性に対するポジティブな意見の中で一番多いのは「男らしさを感じる」というものです。
体毛が濃い原因の一つは男性ホルモンの量の多さにあるため、本能的に魅力を感じるのかもしれません。
毛深いことをネガティブに考えず、堂々と男らしい態度を取っている方が女性からの印象もよくなるはずですよ。

(2)優しいイメージがある

『動物っぽくて優しそう』(24歳/看護師)

毛深いと女性からは優しそうな男性と思われることもあるようです。
実際、昔から「毛深い人は愛情深い」なんてこともよく言われます。
ひげや腕毛がもじゃもじゃしていると、動物を連想して“優しい人”と判断するのかもしれませんね。

(3)触り心地が好き

『触り心地がたまりません』(23歳/飲食)

意外なことに毛深い男性特有のジョリジョリ・フサフサした触り心地が好きな女性もいます。
中には毛の感触が気持ち悪いという女性もいますが、ハマる女性はハマるようです。
もしかしたら、毛深い男性のことをペットと同じような感覚で見ているのかもしれませんね。

ネガティブな意見

(1)生理的に受け付けない

『見栄えが悪い』(30歳/金融)

もじゃもじゃと生えている毛を見るだけで拒否反応を示す女性もいます。
「とにかくダメ」「気持ち悪い」など、どうしても受け入れることができないようです。
毛深い男性もなりたくてなったわけではないのに、ここまで拒否されるとは脱毛するしかないのかもしれませんね。

(2)清潔感がない

『動物っぽくて無理』(25歳/金融)

毛深い男性を見て清潔感がないと感じる女性もいるようです。
確かに、無精ヒゲやボーボーに生えているすね毛・胸毛を見ると汚い感じがしますよね。
しかし毛深い男性でもきちんと処理していると、清潔感があるように思われるようです。

女性ウケをよくするためには体毛の処理も身だしなみの一つとして考えた方がいいのかもしれません。

(3)抜け毛が気になる

『掃除がめんどくさい』(26歳/金融)

毛深い男性は毛がたくさん生えている分、抜け毛も普通の人より多くなります。
そのため、「部屋に落ちている抜け毛の掃除が大変」「抜け毛で排水溝が詰まる」など、見た目ではなく抜け毛に対してネガティブに感じる女性もいます。
同棲したり結婚したりすると掃除を任されることが多い女性からすると、抜け毛に関することも大きな問題のようです。


いかがでしたか?
全体的にネガティブな意見の方が多いようですが、毛深い男性を好む女性がいるのも事実です。
また、たとえ毛深くてもきちんと処理していれば問題ないという女性もいるようです。

体毛が濃くてもこまめに整えておけば、そこまで気にする必要はないのかもしれませんね。

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別おすすめランキング!即効性・勃起力のある市販商品は?

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。