”癒される”と評判!実は女ウケ抜群な「ビール腹男子」の魅力4つ

  • 作成日:2017.10.11
  • 更新日:2017.10.11
コラム

“ビール腹”と聞くと、「お腹が出ている」「みっともない」「女性にモテない」など、マイナスイメージばかり浮かびますよね。
しかし、最近女性たちの間でビール腹男子の人気が急上昇しているそうです。
そこで今回は、ビール腹男子の魅力についてまとめました。

スポンサーリンク

(1)癒される

『ふっくらしたフォルムが可愛くて癒されます』(24歳/エステティシャン)

お腹がポッコリ出ていると癒し系のキャラクターのように思われるため、女性から可愛く見られることが多いようです。
また、太っていると動きもなにかとコミカルに見えるため、それを見て癒される女性も多いのだとか。
ビール腹男子は見た目や動きで得をすることが多いようです。

(2)触り心地がいい

『ぷにぷにしてて気持ちいい』(26歳/IT)

見てわかる通り、ビール腹男子のお腹はぽっちゃりしています。
しかし女性からは、ぽっちゃりしたお腹の触り心地が好評のようです。
お腹を触るとぷにょぷにょしているため、触っていると気持ちも落ち着くのだとか。

また、抱かれた時の程よい弾力にハマってしまう女性もいるようです。
触り心地だけで女性を魅了できるのもビール腹男子の魅力の一つです。

(3)体型のことを気にしなくていい

『相手が太っているので、相対的に自分が細く見える』(27歳/営業)

みなさんがこれまで付き合ってきた女性は常に自分の体型のことを気にしていませんでしたか?
多くの女性はスタイルを維持するためにほぼ一年中ダイエットをしていて、男性から体型のことをあれこれ言われるのを嫌います。
しかしビール腹男子と一緒にいれば、スタイルについて気にすることも減ります。

無駄なストレスを感じなくて済むため、女性たちは居心地がいいと感じるようです。

(4)ストイックにならなくて済む

『相手の美意識が高いとそれだけでプレッシャーになるけど、気にしない人ならプレッシャーにならないから楽』(26歳/金融)

仕事もプライベートも自分に厳しく、いつもストイックに生きている男性と一緒にいると誰だって疲れてしまうものです。
しかしビール腹男子は、少なくとも自分の体型管理に関しては甘めです。
そのため、女性はビール腹男子と一緒にいると変なプレッシャーを感じなく済むようです。

ビール腹男子は見た目で自分に甘い部分があることがわかるからこそ、女性に親近感を持たれるのかもしれません。

(5)食事が楽しくなる

『一緒にビールや焼き鳥を食べたいです』(25歳/コンサル)

ビール腹男子の一番の楽しみは高カロリーの食事です。
揚げ物や脂っこいものが好きだからこそビール腹になってしまうのです。
しかし、彼らはカロリーのことなんて気にせず「食べたいものを食べる!」という感じで食事を楽しみます。

こんなビール腹男子と一緒にいれば、体型のことを考えて食事を控えることもなくなり、食べること自体が楽しくなっていくようです。


いかがでしたか?
ビール腹男子の魅力は見た目のかわいさらしさや触り心地のよさ、自由な印象にあるようです。

よく男性はぽっちゃりした女性が好きと言われますが、ぽっちゃり好きは男女共通していることなのかもしれませんね。

(文/オトコクラス編集部)

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

身体からアンモニア臭がするのは汗が原因?それとも病気?

汗をかくとアンモニアの臭いが…。何かの病気や身体の異常ではないかと心配になりますよね。