アルギニンとシトルリンは相乗効果をもたらせる!ペニス増大に精力UP

  • 作成日:2017.10.06
  • 更新日:2017.11.10
陰茎

表立っては言えないものの、男性にとって大変大きな問題が、夜の生活についてではないでしょうか?
精力に関する悩みはもちろん、特にペニスのサイズや硬さという、男性機能に関する悩みは、かなり深刻と言えます。

しかし全く心配する必要はありません。
そんな悩みを一気に解決してくれるのが、アルギニンとシトルリンという2つの成分です。

ここでは、そのアルギニンとシトルリンについて、効果やおすすめ商品はもちろん、必要摂取量などについて解説していきます。

読み終えた後には、今悩んでいる方も、必ず試してみる気になるはずです。

アルギニンとシトルリンの違い

アルギニンの効果とは?

アルギニンとは、準必須アミノ酸と呼ばれる、ある程度成長してからでないと体内で十分合成出来ないアミノ酸の一種です。

そのため、幼児期から成長期には多めに摂取することが必要とされています。
また、体内で発生した有毒なアンモニアが、無毒な尿素に変化する過程である、尿素回路の中間で生じる物質でもあります。

その大きな働きとしては、ヒト成長ホルモンの分泌促進効果がまず挙げられるでしょう。
筋肉や骨格を中心に細胞分裂を促し、身体を成長させること、疲労回復効果、身体を若々しく保つことに貢献します。

また、免疫力を高めてくれたり、怪我で出来た傷の治りを早くしてくれる効果も期待できます。

シトルリンの効果とは?

シトルリンとは、遊離アミノ酸の一種であり、日本でスイカから発見された成分です。
また、アルギニンと同様に尿素回路の中間成分でもあります。

血管を拡張させて、血流アップさせる血流促進効果に優れ、冷え性改善効果や疲労回復効果も高い成分です。

同時に、ヒト成長ホルモン分泌促進による、筋力増強効果もあります。
そのため、トレーニング時に摂取すると、運動能力アップと筋肉肥大の両方が可能なのです。

さらに、トレーニング時には脂肪燃焼効果もありますので、ダイエット目的にも合致します。つまり、トレーニング効果が倍増するというわけですから、筋トレサプリなどにも多く配合されています。

そして高い血流促進効果は、精力剤や精力サプリにも利用されています。
なぜなら、勃起時のペニスへの血流アップを実現し、ペニス増大効果を生み出してくれるからです。

また、男性機能への好影響という面では、もう一つ嬉しい効果が見込めます。
シトルリンには、成長ホルモン分泌促進効果がありますが、それが生み出す精力増強効果のことです。

具体的には、生殖機能向上と、男性ホルモン分泌促進効果の2つの効果です。
ペニスや睾丸の生殖器の働きが良くなり、性欲を高める男性ホルモンが分泌されれば、まさに精力アップというわけです。

2つを一緒に摂ると相乗効果が期待できる!


さて、アルギニンとシトルリンについてそれぞれ見てきましたが、実は両方の成分には密接な関係があります。
共に尿素回路の中で生み出される成分であることは、既に説明しましたが、それがキーポイントなのです。

具体的には、まず体内のアンモニアが酵素の作用によりオルニチンに変化します。

それが別の酵素でシトルリンになり、さらにシトルリンが他の酵素でアルギニンへと変換されます。

この後、最終的にアルギニンがオルニチンと尿素に分解され無毒化するわけです。

しかしそれでは終わらず、そのオルニチンが再びシトルリンへと変化して、再びアルギニンになるという無限のサイクルなのです。

さらに、アルギニンがシトルリンへと変換していく過程で、一酸化窒素が発生しており、それが血管拡張効果を生み出しています。

つまり、アルギニンとシトルリン両方を同時摂取すると、尿素回路のサイクルに共に組み込まれ、高い相乗効果が見込めるのです。

このことは、それぞれ単体での摂取による血流増強効果より、遥かに血流アップが見込めることを意味しています。
もちろん、成長ホルモン分泌促進効果も、両方を同時摂取すれば高まることは言うまでもありません。

これらにより、精力増強効果、ペニス増大効果もまた大きな効果が期待出来るのです。

2つが配合されているおすすめサプリ3選


アルギニンとシトルリンの同時摂取が、とても効果的なことは、おわかりいただけたかと思います。

そうなると、それぞれが配合されたサプリメントを、別々に摂取するということがまず考えられます。
しかし、どうせなら両方が一緒に配合されたサプリメントを摂取する方が無駄が無くて良いでしょう。

実際、アルギニンとシトルリンの両方が配合されたサプリが市販されていますので、そちらを利用するのがベストです

ここでは、2つが配合されている代表的なサプリを3つ紹介いたします。

ヴィトックスα


【公式サイト】

このサプリは精力剤サプリの本場、アメリカで売上ナンバーワンを記録しているほど、評判の高い精力サプリです。

シトルリンが従来品の2倍配合されており、日本の工場で、日本人向けに生産しているので、効果と安全性も見込めます。

さらにガラナやトンカットアリ、ブラックジンジャー(クラチャイダム)など、厳選された100種類以上の有効成分が効果を発揮します。

ヴィトックスα公式サイト

バイアスタ


【公式サイト】

豊富なシトルリンと、アルギニンを大量に含有するマカとクラチャイダムが、それぞれ3,000mgも配合されています。

他にも高麗人参、トンカットアリ、冬虫夏草、なども入っており、精力アップとペニス増大効果が期待できます。

製造は国内工場で行っており、医薬品製造も可能なレベルの安全基準で製造されています。

バイアスタ公式サイト

ヴォルスタービヨンド

Volstar-Beyond(ヴォルスタービヨンド)
【公式サイトへ】

1日の摂取目安量で、シトルリンが801mg、アルギニンが282mgも含まれており、配合量では業界トップクラスです。
精力に直結する亜鉛も、1日の摂取目安量で12mgも配合されており、推奨摂取量10mgはこれだけでカバーできます。

ヴォルスタービヨンド公式サイト

アルギニンとシトルリン、1日の摂取量はどのくらいがベスト?


アルギニンとシトルリンを同時摂取する重要性については、さきほど説明しました。
では、一体それぞれどの程度の量を摂取すれば良いのでしょうか。

一般的には、アルギニンは1日当たりの摂取量で2,000~4,000mg、シトルリンは800mg程度が理想とされています。

なぜ両成分の間に差があるかと言えば、アルギニンは肝臓で代謝されやすく、その分多く摂取する必要があるからです。

ただ、食材で摂取しようとすると、4,000mgならマグロやカツオなどを300gほど摂取する必要があります。

たまに食べるのなら十分可能でしょうが、毎日となるとかなり厳しいものがあります。
やはりサプリメントで摂取するのが手軽と言えそうです。

一方のシトルリンは、800mg以上取っても、血管の膨張に限度があるため意味がないとされています。

それ以上、効果に変化がほとんどないことから、上限を飲めば良いというわけです。

このことから、摂取する比率としてはシトルリン「1」に対してアルギニンが「2~3」くらいが良いでしょう。

アルギニン摂取の注意点


一般的な使用目的でのアルギニンとシトルリンの摂取量は、おわかりになったかと思います。

一方で、ハードな筋トレや運動機能アップ目的で摂取する場合は、摂取推奨量が違ってきます。
そのような場合、アルギニンは1日当たりで10,000mg程度摂取することが良いとされています。

ただ、1日当たり5,000mg以上を、そのままで毎日摂取すると、まれですが下痢や腹痛などの副作用が起きる場合があります。
これは、アルギニンが強アルカリ性の性質を持っているためです。

それを避けるため、クエン酸やレモン、オレンジジュースなどと共に摂取すると、アルカリ性が中和され安全です。

さらに1日当たり20,000mg以上の過剰摂取する場合は、関節の肥大などの副作用が発生する可能性が格段に上がります。

多くても10,000mg程度にしておくのが良いでしょう。

サプリメントを摂取するタイミングはいつ?


必要な摂取量はわかりました。
では、いつ、どんなタイミングで摂取すると良いのでしょうか?

基本的に精力サプリは健康補助食品ですから、いつ摂取しても全く問題はありません。

とは言え、より効果的な摂取のタイミングはあります。
筋トレやダイエット目的であれば、運動の直前直後が理想的です。

また、睡眠中には成長ホルモンの分泌促進が期待できますので、筋力アップ目的には睡眠前に飲むのも良いでしょう。

精力アップ目的の場合には、行為前の30分~1時間前程度が、ちょうど良いと言われています。

アルギニンとシトルリンどちらかを選ぶなら


アルギニンもシトルリンも、精力サプリ・増大サプリの成分として、とても効果的な成分です。

ただ敢えて区別すれば、精力アップはアルギニン、ペニス増大にはシトルリンがより効果的かもしれません。

もちろん、ここまで見てきたように両方を一緒に摂取する方が、相乗効果を生むため効果が高まります。

出来れば同時摂取を心がけましょう。

アルギニンとシトルリンは、精力・増大サプリとして一心同体の関係

これまで見てきたように、アルギニンとシトルリンは、それぞれが成長ホルモン分泌促進と血管拡張効果に優れています。

それが、精力サプリや増大サプリとしての効果の源泉となっているわけです。

そして、お互いが変換可能であり、補える関係のため、単体で摂取するより高い相乗効果が期待できます。

あなたの精力減退やペニスのサイズ・硬さの悩みは、両方を同時に摂取出来るサプリで解決しましょう。

【11月最新】ペニス増大サプリランキング
36ヶ月売り上げNo.1!不動の人気商品!
>>詳細はこちら
増大成分トップクラス!30日間の返金保証有
>>詳細はこちら
満足度92%!3大成分を豊富に配合!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ペニスを大きくしたい方におすすめ!

【厳正】増大サプリおすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は増大サプリの効果と選び方をランキングで紹介していきます!

増大サプリでペニスは大きくなる?効果・成分を徹底調査!

ペニスが小さくて人前で脱げない…。パートナーも多分満足してなき…。そんな方におすすめの増大サプリを解説します!