シトルリンの効果を知りたい!目的別で摂取のタイミングが変わる

  • 作成日:2017.10.04
  • 更新日:2017.10.30
ED

生活改善には体に効果のある成分を如何に摂取できるかがポイントとなります。
成分の効き目により精力アップやペニス増大効果を得られるのであれば、これほど嬉しいことはありません。

シトルリンはそんな男性の願いを叶えてくれる成分ですので、その特徴や効果を正しく理解することで、期待通りの効果を得られることが可能です。

では、シトルリンとはどのような成分で、効果を得るための摂取方法とはどんな方法が効率的なのでしょうか。

シトルリンを理解することで性に関する悩みを解消できるでしょう。

シトルリンとはどんな成分?


精力減退やペニスの大きさに悩んでいる場合に摂取をおすすめしたいのがシトルリンです。
ではシトルリンとはどのような性質を持つ成分なのでしょうか。

シトルリンはアミノ酸の一種であり、体内で一酸化窒素の合成をサポートしている非常に重要な成分です。
一酸化窒素は血流を改善する効果があるため、その効果により勃起不全の解消やペニス増大効果を得られます。

このシトルリンには2種類の種類があり、「L-シトルリン」と「D-シトルリン」に分類されます。
どちらのシトルリンも基本的には同じ性質を持つ成分となっており、体内に取り込むことで効果を発揮します。

しかし、人の体に効果を与えてくれるのはL-シトルリンのほうだけで、D-シトルリンに関しては体外に排出されてしまいます。
そのため精力改善などを目的とする場合にはL-シトルリンを摂取しなければ意味を成さないと理解しておきましょう。

L-シトルリンを正しく摂取してこそ、精力増大などの効果を実感できます。

シトルリンの持つ効果は精力系、運動系、健康系に分類される


シトルリンの基本的な効果は血流を改善することですが、そのことにより得られる体への影響は大きく分けて3つとなります。

それが以下の3つです。

  • 精力系
  • 運動系
  • 健康系

シトルリンを摂取することで精力だけでなく運動機能や健康改善といった効果も得ることが出来ます。

ではそれぞれの効果について詳しく見ていきましょう。

精力系の効果とは?

シトルリンを摂取することで得られる精力系の効果は、ずばり精力アップとペニス増大の効果です。

シトルリンが男性の性機能改善などに効果が高いといわれる所以はこの2つの効果が関係しています。
シトルリンを摂取した場合、体内での一酸化窒素の生成をサポートするとともに成長ホルモンの分泌も助けます。

勃起をするためには男性ホルモンの分泌が欠かせないわけですが、成長ホルモンの分泌を助けることで勃起をしやすくする効果を得られます。

男性ホルモンが増加すれば精力も増強し精子の生成量も増えることになります。

結果的に減退していた精力も改善し、勃起力の向上に繋がるわけです。

一酸化窒素の生成をサポートすることもシトルリンの重要な役割です。
ペニスを勃起させるには血液の流れがとても重要になります。

一酸化窒素が増加することで、初めて血管拡張作用により大量の血液がペニスに流れこむからです。

血液の流れ込みが増えれば勃起の硬さも維持できますし、多くの血液を留めることで海綿体を肥大化させペニス増大効果も同時に得ることが出来るでしょう。

シトルリンを効率よく摂取すればそれだけ精力系の改善を助けてくれますので、勃起などの悩みには効果的な成分だといえます。

運動系の効果とは?

運動をする際にもシトルリンはサポート役として有能な成分と言えます。

運動をすると体は疲れを感じますし、疲れを感じることでパフォーマンスも低下します。
この疲れの原因となるのが乳酸と呼ばれるもので、運動をすることで体内では乳酸が増加していきます。

乳酸が増えれば増えるほど乳酸値は上昇し、疲れの度合いも酷くなっていきます。

シトルリンを摂取した場合、この乳酸値を下げる効果があることが分かっており、体内の乳酸を減らす効果を得られます。
運動時に乳酸値が上昇しなければそれだけ疲れを感じにくくなるので、持続力向上などの効果も期待ができるのです。

運動後も乳酸がシトルリンにより抑えられ、疲労回復も早くなるという効果も得ることができます。

シトルリンには疲労回復効果だけでなく筋肉増強の効果もあります。
これはシトルリンの成長ホルモン分泌をサポートする効果が関係しているからです。

成長ホルモンは体の成長を促すためのホルモンであるとともに、筋肉の成長や強化にも深く関わっています。

シトルリンを摂取することで成長ホルモンの分泌をさらに高めることが出来、運動によって疲弊した筋肉を回復させます。
この回復のときに成長ホルモンにより筋肉は前よりも強くなることが分かっているので、シトルリンのサポートは欠かせません

もし筋トレなどで筋肉を鍛えても、成長ホルモンの分泌が少なければ思うような効果を得られないでしょう。

しかし、シトルリンを摂取することで成長ホルモンの分泌を効果的に行なえますので、筋肉増強に必須となる役割を果たす成分となります。

健康系の効果とは?

シトルリンを摂取することで精力系・運動系に効果を与えることが出来ますが、体の健康維持にも高い効果を発揮してくれます。

    シトルリンを摂取することで得られる健康系の効果は

  • 冷え性改善
  • むくみ防止
  • 育毛
  • 動脈硬化予防
  • 美容、アンチエイジング
  • ダイエット
  • 二日酔い予防
  •  
    といった多くの効果が期待できます。

何故このような効果を得ることができるのかは、シトルリンの持つ血流改善効果が関係しています。

冷え性やむくみといった症状はどちらも血流の悪さが引き起こしていることが分かっているため、シトルリンを摂取することで血管拡張作用が働き、体内の血液の流れがスムーズになるのです。

血流が改善すれば手足の冷えなども解消しますし、溜まっていた水分の排出も出来むくみも解消できます。

育毛に関しても血流の悪さが抜け毛を助長してしまうため、シトルリンの摂取が効果的です。

頭皮の血流が悪化すると髪の毛に栄養を十分に行き渡らすことが出来ません。
栄養が不足することで髪の毛は細くなりますし、毛根も弱り抜け毛が増えてしまいます。

しかし、シトルリンを摂取することで栄養を頭皮の隅々まで送ることが出来、結果として抜け毛予防と育毛効果を得ることが可能なのです。

また、シトルリンのもつ血管拡張作用効果は動脈硬化予防や美容、アンチエイジングにも効果的です。

血管が拡張することで常にしなやかな状態を維持することが出来ますし、血流がスムーズになれば動脈の状態も健康に保てます。

定期的にシトルリンを摂取することで血管を良い状態にキープできるため硬くなることも防止できます。

血流の改善は体内の老廃物の排出にも効果を与えてくれます。
老廃物が溜まればそれは肌荒れ・肌の老化と言った症状を引き起こします。

シトルリンはそういったマイナスとなる状態をプラスへと変えてくれるため、アンチエイジングなどにも欠かすことが出来ません。

老廃物が排出されないと誰でも目に見えて老化や劣化が進んでしまうため、シトルリンを積極的に摂ることが重要です。
老廃物を体外に排出する効果は二日酔いにも高い効果があります。
二日酔いの原因は体内に残ったアルコールが原因です。

シトルリンは体内でアルギニンに変化し、さらにオルニチンへと姿を変えます。
このオルニチンに変化することで、肝臓でのアルコール分解と排出を手助けしてくれます。
そのためお酒を飲む前、飲んだ後にシトルリンを摂取すれば二日酔い予防にも効果的です。

ダイエットという側面を見てもシトルリンは優秀な成分です。
ダイエットに欠かせないのが新陳代謝アップですが、そのためには血流改善が欠かせません。
血流が滞ればそれだけ代謝も低下するため、なかなか痩せない、痩せにくい体質になります。

シトルリンを摂取することで血流を大幅に改善し新陳代謝を活発化させます。
新陳代謝が活発化すれば脂肪燃焼効果もアップしダイエットに繋がるわけです。
このようにシトルリンには体の健康を維持し改善する高い効果も期待できます。

シトルリンとアルギニンの関係性とは?


シトルリンを摂取することで様々なプラスの効果を得ることが出来ます。
しかしシトルリンだけではその効果が不十分だと感じる場合、アルギニンを同時に摂取するとさらに効果を高められます。

アルギニンはシトルリンと同様のアミノ酸の一種であり、体を維持するために必須となる必須アミノ酸の一つです。

アルギニンの効果はシトルリンと同様に血流改善や成長ホルモンの分泌サポートなどがあります。それ以外にも免疫力アップや疲労回復効果も期待できますので、摂取することで体を健康に保つことが出来ます。

体内ではシトルリンがアルギニンに変化することで一酸化窒素の生成を助け血流改善効果をアップできます。
そのためアルギニンを最初から摂取しておけばシトルリンが変化するのを待つ必要もないと感じるかもしれません。

確かにアルギニンは摂取することですぐに効果を発揮する為、その点においてはシトルリンよりも優秀でしょう。

しかしアルギニンとシトルリンには決定的な違いがあり、それがシトルリンとアルギニンの同時接種を推奨する理由となります。

シトルリンとアルギニンを比べた場合、アルギニンは体内への吸収率が悪くシトルリンのほうが吸収率が良いという結果があります。

これはアルギニンだけを摂取した場合、吸収されずに排出される確率が高いことを示しています。
いくら効果がある成分でも体内に吸収されなければ意味を成しません。

しかしシトルリンはアルギニンよりも吸収率が高くその点においてはアルギニンを上回る特徴があります。
そのためシトルリンとアルギニンを同時に摂取する方がより体への効果をアップすることが出来るわけです。

シトルリンだけ、アルギニンだけを摂取しても一定の効果は得ることは可能です。
しかし、ワンランク上の効果を期待するのであれば、同時接種するほうが効果的だと知っておきましょう。

さらに、アルギニンとシトルリンは変化を繰り返しながら一酸化窒素を生成するという特徴もあります。
そのためどちらかが欠けているよりも、両方を摂取する方がより効率的に一酸化窒素生成を行うことが出来ます。

そう考えた場合、やはり単独よりも同時に摂取するほうが効果を高めることが出来ると言えるでしょう。

シトルリンとアルギニン配合のおすすめ増大サプリ3選

シトルリンとアルギニンを効率よく摂取するには、やはりサプリメントの使用が最も効果的です。
現在サプリメント市場は非常に拡大しており、シトルリンなどのサプリも数多く販売されています。
その中でも特におすすめのシトルリンとアルギニン配合サプリを紹介していきましょう。

ヴィトックスα


【公式サイトはこちら】

ヴィトックスαはアメリカで大人気の増大サプリです。
主要成分はL-シトルリンを筆頭にアルギニン、オルニチン、ヨウ素などを配合しています。
更に動物系と植物系の精力増大成分も入っており、トンカットアリやマカ、マムシやすっぽんエキスなど数十種類が配合されています。

一度に多くの成分を摂取出来ますし、シトルリンに関しては従来品の2倍の量を配合してあるサプリメントです。

ヴィトックスαの詳細を見る

バイアスタ


【公式サイト】

バイアスタは国内で生産されているため安全性の面でも安心のサプリです。
シトルリン、クラチャイダム、マカの3つを主要成分としており、精力増強効果に特化しています。
この3つの成分が複合的に働き、血流改善や精力増強効果を与えてくれます。

バイアスタの詳細を見る

ヴォルスタービヨンド

Volstar-Beyond(ヴォルスタービヨンド)
【公式サイトへ】

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも成分配合量ナンバーワンを自負するサプリです。
増大に効果があるL-シトルリンを801mg、L-アルギニンを282mg、亜鉛を12mgも配合しています。
そのため一度に摂取できる成分量が多く、その分体内での効果も他のサプリと比べて期待できる仕様となっています。

ヴォルスタービヨンドの詳細を見る

シトルリンは薬局、ドラッグストアで購入可能?


シトルリンの効果は今までの説明である程度理解できたと思います。
成分が高配合されているサプリも3つほど紹介しましたが、薬局やドラッグストアでそれを購入することは可能なのでしょうか。

結論から言えば、シトルリンサプリメントを薬局などで購入することは出来ません。

先ほど紹介したバイアスタやヴィトックスαと言ったサプリは、通販での販売のみで購入可能となっており店頭での販売はしていません。

現在ドラッグストアなどで購入できるシトルリンサプリはDHCが販売している「DHCのシトルリンサプリ」のみとなっています。

もし薬局などで買いたいのであればDHCのサプリを探すしか方法が無いため、通販を利用する方が確実にシトルリンサプリを入手できるでしょう。

シトルリンの摂取で効果を実感するには?


シトルリンの効果を実感したい場合、ただ漠然と摂取していても意味がありません。
効果を得るには1日に必要となる摂取量がありますし、効果を得る為の最適なタイミングも重要なポイントとなります。

この2つを正しく理解して初めてシトルリンの効果を感じることが出来ます。

シトルリンの1日の摂取量は?

シトルリンの効果を得る場合には、最低限これくらいは摂取した方がいいという量があります。その量は1日当たり800mgとなっており、800mgを摂取すれば効果を実感することが出来ます。

ただし1日だけ800mgを摂取しても効果を得られませんので、毎日継続的に800mgを摂り続ける必用があります。

目的によって摂取するタイミングの違い

シトルリンを1日800mg摂取すれば、効果を実感できるようになりますが、目的によって摂取するタイミングが変わってきます。

基本的には一定量を摂取することで体の変化を感じられますが、目的によりシトルリンの効果も異なるため最適なタイミングでの摂取が必要となります。

    目的別に分けると

  • 精力増強
  • ペニス増大
  • 筋力増強
  • 疲労回復
  • 美容や健康
  • に分類することが出来ます。

それぞれに最適なタイミングが異なるので目的別の摂取タイミングを正しく知ることが効果を得るポイントとなります。

精力増強が目的なら

精力増強目的でシトルリンを使用するのであれば、摂取のタイミングはセックス前にあらかじめ飲んでおくのがベストです。

何故なら行為前に飲むことで血管拡張作用により勃起力アップが期待できますし、シトルリンによる疲労回復効果で持続力もアップします。

ペニス増大が目的なら

ペニスの増大効果を得たいのであれば、寝る前に飲むのが最適です。
これは寝ている間が最も成長ホルモンが分泌されるためで、寝る前にシトルリンを飲めば最大限の効果を得られます。

もし増大のためのトレーニングをしているのであればトレーニング前に飲むのも効果的です。

トレーニングの効果を高める目的なら

筋力増強やダイエットのためにシトルリンを使用するのであれば、トレーニングの2時間前には飲んでおくのがベストです。

これは摂取したシトルリンが体内に吸収されるまでに2時間程度の時間を要するためです。
2時間前に飲めば血管拡張作用などもトレーニング時に最大となり、筋力増強やダイエット効果をさらに高めることが出来ます。

疲労回復が目的なら

疲労回復を目的とするのであれば、寝る前にシトルリンを飲むのが効果的です。
寝ている間に体の疲労は回復されますし、成長ホルモンによる筋肉などの回復も行われます。

そのため体を回復したいのであれば寝る前にシトルリンを摂取することで、朝起きた時に回復を実感できます。

美容や健康改善が目的なら

健康改善を目的としてシトルリンを使用する場合は、特にタイミングを考えなくても問題ありません。

この場合重要になるのは1日に必要な摂取量を下回らないようにシトルリンを摂取することです。
少ないと効果が半減しますので必ず1日の間に800mgを摂るように心がければ健康改善に繋がります。

シトルリン摂取による副作用は?

体の状態を改善してくれるシトルリンですが、気になるのは副作用の存在です。
ではシトルリンには重篤な副作用があるのかといえば、重い症状を引き起こす副作用は確認されていません。

これはシトルリンがアミノ酸であり、医薬品成分のように人工的に作られたものではない為です。

普段口にする食物にもシトルリンは含まれていますし、必須アミノ酸なので体に必要とされる存在だと言えます。

しかし、シトルリンに対してアレルギーがある人も少なからずいますので、そういった人は医師に相談するなどしてから使用する方が良いでしょう。

持病を持っている人も薬との兼ね合いもあるので独断で使用せず医師のアドバイスを受ける方がより安全に使用できます。

シトルリンを含む食べ物は?


シトルリンを摂取する場合、サプリ以外の食品からも摂取することも出来ます。
本来シトルリンは食べ物に含まれている成分なので、毎日の食事で継続的に摂取することが可能です。
シトルリンを含む食べ物としてはウリ科の植物に多く含まれていることが分かっています。

特にシトルリンが多いのがスイカ・メロン・冬瓜・きゅうりです。
スイカには100gあたり180mgのシトルリンが含まれているため、七分の一程度を食べれば1日に必要な量を摂取できます。

メロンの場合100gあたり50mg、冬瓜には100gあたり18mg、きゅうりには100gあたり9.6mgが含まれています。

ほかにもニガウリやヘチマ、ニンニクなどにもシトルリンは含まれるので、食事に取り入れることで摂取可能です。

シトルリンをドリンクで摂取する方法は?


食べ物からシトルリンを摂取する方法は利にかなっていますが、なかなか食事から1日分の摂取量を得るのは難しいでしょう。

忙しくて食事に時間をかけられない人もいると思いますが、その場合はドリンクがオススメです。

シトルリンを配合してあるドリンクも数多く販売されており、それを利用すれば素早く確実にシトルリンを摂取出来ます

    特におすすめな商品が

  • シトルリンDXドリンク
  • クラチャイダムゴールド液
  • 真激 シトルリンドリンク800α
  • となります。

どれも精力増強効果の高い精力剤ですが、飲むことでシトルリンを素早く体内に取り込めます。

サプリと比べて吸収が早く効果が出やすいという特徴もあるので利便性も高いでしょう。

シトルリンDXドリンクや真激 シトルリンドリンク800αは1日に必要な800mgを1本で摂取できるので、無理なくシトルリンを取り込めます。

シトルリンを無理なく摂取するために


シトルリンには様々な効果が期待でき、精力改善だけでなくダイエットや筋トレ、疲労回復にも役立ちます。

効果をしっかりと得たいのであれば摂取量や摂取法を正しく知ることが必要ですし、適当に摂取しないということも重要です。

正しい知識を得てこそシトルリンの効果を最大限に発揮させることが出来るので、まずはシトルリンを知ることから始めましょう

シトルリンを含んだ精力剤のおすすめランキングをチェック!

【11月最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳正】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!