アルギニンは効果が豊富!?身長アップに精力アップ!

  • 作成日:2017.09.27
  • 更新日:2017.11.07
ED

体を健康に保つためには欠かせない成分、それがアルギニンです。
アルギニンは体の成長を促す効果があり、身長アップを可能にしてくれるため成長期には欠かせません。

それだけでなく、男性の精力アップなどにも効果が高い成分ですので欠かさず摂取したい成分です。

アルギニンを摂取することで、得られる効果や注意点を知ることで、効果的にアルギニンを使用できるでしょう。

アルギニンとはどんな成分?

アルギニンとは簡単に言えばアミノ酸の一種であり、本来体内で生成することができる成分です。

準必須アミノ酸にも数えられている重要な成分であり、摂取しないと体の機能を正常に保てなくなります。
幼少期には体内でアルギニンを生成することが出来ないため食事などから摂取する必要があり、食事の内容も重要だと言えるでしょう。

大人になれば体内生成が可能となりますが、加齢とともに生成量も減少します。

そのため外部からの摂取が必要となりますし、減少していくことで精力低下なども生じてしまいます。
このようにアルギニンは生きていくうえでは欠かせない重要な成分となっているわけです。

アルギニンの驚くべき効果とは?


アルギニンには性機能改善、成長ホルモン分泌の効果があります。

男性の性機能低下の原因はアルギニン不足が関係していることも多く、摂取を怠っていると精力減退などの影響も考えられます。

アルギニンを正しく摂取することで得られる効果は多岐にわたり、効果を知ればいかに必要不可欠なものかわかるでしょう。

成長ホルモンの分泌促進効果

人が成長するためには成長ホルモンの分泌が欠かせません。

成長ホルモンとは、身長を伸ばしたり筋肉の強化を行うために必須のホルモンです。
この成長ホルモンの分泌をサポートしているのがアルギニンです。

成長ホルモンは脳下垂体から分泌されることで体の成長を促します。

特に成長期には成長ホルモンが正しく分泌されないと身長や筋肉の成長に支障が出てしまいます。

成長期ではまだ体の中でアルギニンを上手く生成できないため、食事などからアルギニンを補給しなくてはいけません。

もし食生活が乱れていれば食事からのアルギニン摂取が出来ず、成長ホルモン分泌も遅れてしまうことになります。
アルギニンを摂取することは自分の体を成長させるために欠かせないものだと理解しましょう。

精力増強の効果

アルギニンには優れた精力増強効果もあります。

男性として思春期を越えてくると精力も徐々に強化されていきます。
20~30代は最も精力がみなぎっている時期ですので、男性としての最盛期だと言えます。

しかしそれを超えると徐々に精力は減退していき、セックス時に勃起不全などの問題も生じ始めます。

これは体内でのアルギニン生成量が減少しているためで、アルギニンが不足することで精力も減退しているためです。
アルギニンを必要量摂取していると、体内で一酸化窒素の生成を助けてくれます。

一酸化窒素は勃起する際に重要となる血流を改善する効果があり、アルギニンがそれをサポートしてくれます。

アルギニンをきちんと摂取できていれば一酸化窒素量も豊富になり、精子の量も増加します。
精子の運動にもアルギニンは関係しているので、精力増強に効果的です。

免疫力を高める効果

常に健康で居るためには免疫力が高いことが必要不可欠です。
免疫力の低下は外部からのウイルスなどの進入を許すだけでなく、がんなど体内での増殖を許すことになります。

アルギニンには免疫力を高める効果もあることが分かっています。

アルギニンを摂取することで一酸化窒素の生成量を増やすことが出来ますが、この一酸化窒素が免疫と深く関係しています。

一酸化窒素が増えると血管拡張作用により血流が改善するわけですが、実はそれ以外にも一酸化窒素には役割があります。
それが体内の病原菌などを攻撃するという役割です。

一酸化窒素はマクロファージが生成し、体内に入り込んだ病原菌や癌細胞などを攻撃します。

いわば一酸化窒素は病原菌を撃退するための攻撃アイテムであり、一酸化窒素がないと攻撃することも出来ません。
通常であれば体内でアルギニンを生成し一酸化窒素の生成をサポートします。

しかしアルギニンが不足すると一酸化窒素生成も出来なくなり、免疫力低下を招きます。

アルギニンを摂取することで武器となる一酸化窒素が足りなくなることを防止でき、免疫力アップに繋がります。

疲労回復を早めてくれる効果

体の疲労は集中力低下を招き、体のダルさといった疲労感も生じさせてしまいます。

この疲労感は体内でアンモニアが増加することが原因となっているため、アンモニアを減らさなくてはいけません。

体を動かすことで体内のアンモニアは増加し、アルカリ性と酸性のバランスが大きく崩れることになります。

その際にアンモニアも生成され、アンモニアが体内を巡ることで疲労を感じます。
体内を巡ったアンモニアは脳にも影響を与え、中枢神経を刺激することで体の機能を低下させます。

アンモニアが増加すると中枢神経から体の機能を抑え、回復しろという信号が発せられます。

それにより体内の機能は大幅に抑えられ、それが疲労感として表面化するわけです。

アルギニンを摂取した場合、体内のアンモニアを体外に排出する効果が高まります。
アンモニアは肝臓で分解され尿素として体外に排出されるわけです。

肝機能を高めることでアンモニアの分解を早め、体の回復をサポートできます。
アンモニアが早く排出されればそれだけ回復も早まりますので、アルギニンを摂取する重要性もわかるでしょう。

アルギニンを効率よく摂取するならサプリメント!


アルギニンを摂取するためには食事からが基本です。
しかし仕事が忙しい、元々食が細いといった場合にはアルギニンを摂取するのも難しいでしょう。
その場合、サプリメントを利用すると効率よくアルギニンを摂取できます。

サプリメントであれば食事のように時間も取られませんし、数粒飲むだけで必要な量を摂取できます。

上手にサプリメントを利用すれば体の健康だけでなく精力増強や身長アップも可能です。

1日に必要なアルギニン摂取量は?

アルギニン不足は体の免疫力や成長、精力減退に繋がります。
そのため毎日一定以上のアルギニンを摂取する必要があります。

アルギニンの効果を得たい場合には1日に2000~4000mgの量が必要です。
これ以下の量だとアルギニンの効果が不十分となります。

逆にそれ以上のアルギニンを摂取した場合にはどうなるのかといえば、特に問題は起きません。
スポーツなどをする人は10000mg程度のアルギニンが必要といわれており、それを食事から摂るのは困難でしょう。

そのためサプリメントを使用するのが最も効率的で効果も得やすくなります。

アルギニン摂取におすすめのサプリメント!

アルギニンを含むサプリメントは数多く販売されています。
その中から自分の状態を改善できる商品を探し出すのはとても難しいでしょう。
アルギニンの配合量にも違いがありますし、実際効果があるのかどうかも分かりません。

数あるサプリメントの中でも効果の高い2種類を用途別にピックアップして見ました。

バイタルアンサーがおすすめの理由

バイタルアンサー

バイタルアンサーは特に精力アップに効果があるサプリメントです。
モンドセレクション2017で金賞を受賞するほど品質が高いのも特徴です。

    含まれている成分は

  • アルギニン1600mg
  • シトルリン500mg
  • オルニチン100mg
  • トリプトファン62mg
  • ビタミン125mg
  • 亜鉛20mg
  • といった成分が1日分に配合されています。

どれも精力アップに欠かせない成分ばかりですので精力減退で悩む人に最適です。

アルギニンも1600mgを1度で摂取可能なので、1日に必要な量の大半をバイタルアンサーで補えます。

バイタルアンサー公式サイト

プラステンアップがおすすめの理由


プラステンアップは体の成長におすすめのアルギニンサプリメントです。

1日1杯を飲むだけで体の成長に必要なアルギニンを無理なく摂取できます。味もレモン味で飲みやすくしてあるため、成長期の中高生でも飲みにくいということはありません。

含まれている成分はアルギニンを主成分とし、それに各種ビタミンや鉄分などのミネラル、18種類のアミノ酸を配合してあります。

国内の工場で徹底した管理の下製造されているので安全性にも問題ありません。食事では足りない栄養素をバランスよく配合してあるので、足りない部分を補うのに最適なサプリメントです。

プラステンアップ公式サイト

サプリを摂取するタイミングは?

サプリを摂取する場合、最もその効果を高めることが出来るタイミングがあります。
それが

  • 筋力トレーニングの前
  • 就寝前

の2つのタイミングです。

筋トレ前に摂取することで運動後の筋肉の回復を助けることができ、筋力アップ効果をさらに高められます。

就寝前にサプリを摂取すると、成長ホルモンの分泌を助け、体の回復効果も向上します。

成長ホルモンは睡眠中に分泌されるため、就寝前にアルギニンサプリを飲めば分泌をサポートできます。

体の回復も寝ている間に行なわれますので、就寝前に飲むことは利にかなっているといえるでしょう。

食べ物でアルギニンを摂取するには?


アルギニンを食べ物から摂取することはとても重要です。
何故なら、サプリメントだけでは体を維持するための栄養を摂取できません。
正しい食事とサプリを組み合わせて、初めて健康維持と成長アップが可能になるわけです。

食事からアルギニンを摂取したい場合に必ず摂るべき食材は4つに分類されます。

    その食材とは

  • 肉類
  • 魚介類
  • ナッツ類
  • 大豆製品
  • となります。

これらの食材には豊富なアルギニンが含まれており、日々の食事に欠かせないものです。
食材の傾向を見てみると肉や魚、大豆といったものが並んでいます。

そのため、偏った食事ではなくバランスの良い食事が重要だとわかります。

食材の中でも特にアルギニンが豊富なのは5つほどあります。

  1. その5つとなるのが
  2. 車エビ
  3. 鶏むね肉
  4. 高野豆腐
  5. 大豆
  6. クロマグロ
  7. となります。

車エビには100gで2000mgのアルギニンが含まれています。
鶏むね肉には100gで1500mg、高野豆腐には20gに840mgのアルギニンが入っています。

大豆は20g中540mg、クロマグロには100gで1400mgのアルギニンを摂取できます。

たんぱく質も同時に補えるので成長や筋肉増強には効果的です。

ドリンクでアルギニンを補うには?

近年ではエナジードリンクが人気となっていますが、アルギニンをドリンクで補うことも出来ます。
エナジードリンクにはアルギニンを豊富に含むものも多く、それを利用すれば簡単にアルギニンを補えます。

    特にアルギニンの含有量が多いのが

  • モンスターエナジー
  • JOMA
  • マッドクロック
  • の3つとなります。

モンスターエナジーには1缶あたり444mg、JOMAには300mg、マッドクロックには228mgのアルギニンが含まれます。
1缶飲めばかなりのアルギニンを摂取できますので、疲れたときや忙しくて食事できない場合に飲むと効果的でしょう。

ただし、エナジードリンクは1日の摂取量が決められています。
さらに飲みすぎると糖分なども過剰摂取になるので注意しましょう。

アルギニンと組み合わせることで効果アップできる成分とは?


アルギニン単体でも高い成長効果や精力改善が期待できます。

ただ単体で摂取するよりも組み合わせることで相乗効果を生みだすものがあることも知って置くべきでしょう。

    特に相乗効果が高いのが

  • シトルリン
  • オルニチン
  • 亜鉛
  • の3種類の成分です。

これらの成分とアルギニンを組み合わせることで、さらに効果を向上させることが出来ます。

アルギニン×シトルリン

アルギニンとシトルリンの組み合わせは、王道であり最強といわれています。
シトルリンにはアルギニン同様に血流を改善する効果があり、アルギニンと組み合わさることでその効果が高まります。

シトルリンは体内に吸収されることでアルギニンに変化する性質を持っており、アルギニンよりも吸収率が高い特徴があります。

アルギニン単体で摂取した場合、40%程度の吸収率ですが、シトルリンはそれを上回る吸収率です。
そのためアルギニンとシトルリンを併用することで、さらに血流改善効果をアップできます。

アルギニン×オルニチン

アルギニン摂取で体の成長や筋肉増強効果を得られますが、オルニチンが加わればさらに効果倍増です。

オルニチンはアルギニン同様に体内に存在するアミノ酸の一種です。
オルニチン単体では大きな働きはしませんが、他の成分と組み合わさることで高い効果を発揮します。

アルギニンとオルニチンが組み合わさると、成長ホルモンの分泌と筋肉増強効果をアップできます。

オルニチンには成長ホルモンや筋肉に働きかける働きがあるためです。
特に成長期にアルギニンとオルニチンを併用すると、身長アップや筋肉強化に効果的です。

アルギニン×亜鉛

アルギニンと亜鉛の組み合わせは、精力改善効果をさらに高めることが出来ます。
これは亜鉛が精子の生成に欠かせないものであり、不足すると男性機能低下を招くためです。

アルギニンには血流改善効果があるので、2つが組み合わさることで精力改善と増強が可能になります。

実際にアルギニンと亜鉛をミックスしたサプリメントも販売されていますので、精力改善を考える場合は最良の組み合わせといえます。

アルギニンの副作用・注意点


アルギニンを摂取することで様々な良い効果を得られますが、副作用という問題も生じます。

アルギニンを摂取することで身長アップや精力増強が可能になるので、効果を高めようと過剰に摂取する人もいるでしょう。

しかし、アルギニンは強いアルカリ性の性質を持っており、必要以上の摂取で胃痛や下痢といった症状を引き起こします。

これは、体内の酸性とアルカリ性のバランスが崩れるために起こる副作用で、過剰に摂取すると誰にでも起こる症状です。

アルギニンは過剰に摂取しても使用されないものは体外に排出されてしまうので、適切な量を守って摂取しなくては意味がありません。
もし過剰摂取した場合は、酸性の食材や飲み物などを摂れば中和できます

アルギニンの副作用の対処法として知っておくと良いでしょう。

アルギニン摂取を注意すべき人は?


アルギニンを摂取した場合、人によっては体調を崩すといったことも考えられます。

特にアレルギー体質の人や妊婦、授乳を行っている人はアルギニンの摂取に注意が必要です。
アレルギー体質の人は過剰摂取するとアレルギー症状が悪化することがあります。

妊婦の場合、妊娠中毒症を防止するためにアルギニンは欠かせないものです。

しかし、過剰摂取すると胎児に悪影響を及ぼす可能性もあるので注意しなくてはいけません。
授乳中の場合も母乳を飲む赤ちゃんへの影響も考えられますので、アルギニンの摂取には細心の注意が必要です。

とはいえ決められた量を守って適切に使用している場合は、アレルギー悪化や胎児への影響はそれほどないでしょう。
ただし過信しすぎると問題が起こる場合もありますので、医師の指示に従い使用することが望ましいと言えます。

自己判断での使用は思わぬトラブルを引き起こすので、その点には十分な注意が必要です。

特に過剰摂取にだけ気をつけることでアルギニンの効果を得られるでしょう。

アルギニンを正しく使用するために


アルギニンを使用する場合には、その効果や特徴を詳しく知り理解しておくことが必要です。

理解が深まればアルギニンの効果をさらに高めることも出来ますし、それにより悩みを解消することも可能となるでしょう。
間違った使い方は効果を得られないばかりかトラブルを招き、副作用を引き起こすこともあります。

そのためまずは正しい知識を得て、それから自分に合った使い方を考えるとアルギニンの恩恵を受けることができるでしょう。

アルギニンを含んだ精力剤の比較ランキングを確認!

【11月最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳正】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!