勃起力を回復させるサプリは何が効果的?重要なのは配合されてる成分!

  • 作成日:2017.09.19
  • 更新日:2017.11.16
ED

「勃起が長続きしない…」
「勃起の硬さがイマイチ…」

といった不満や悩みを抱えている男性も少なくないでしょう。

勃起力は年齢とともに下降をたどりやすくなりますし、生活習慣によっても大きく変化します。

勃起力を改善するために効果的なものとしては精力サプリを使用すると効果を得ることが可能です

では、精力剤やサプリを使用する場合に注目すべきポイントとは一体何なのでしょうか。

サプリの成分や効果的な使い方を知ることで、勃起に対する不満も解消できます。

勃起に必要な成分は一体何?


勃起力を改善するためには、勃起できる状態へと体を中から代えていく必要があります。

そのためには、効果のある成分をどのようにして効率的に摂取できるかがポイントとなります。

勃起力改善効果のある成分の中でも3大成分となるのが、以下ものとなります。

  • アルギニン
  • シトルリン
  • 亜鉛

この3つの成分はどれも勃起力を改善するために必要不可欠な存在ですので、欠かさず摂取することが重要です。

アルギニンの特徴と効果

アルギニンは精力改善効果の高い成分として精力サプリには数多く使用されています。

アルギニンを摂取することで得られる効果は、男性ホルモンのテストステロンの分泌を増加させる効果があります。

テストステロンが減少すると精力減退の原因となりますし、精子量も減少してしまいます。

しかしアルギニンを継続的に摂取することで高い精力改善効果を得られます。

アルギニンにはテストステロン増加だけでなく一酸化窒素を体内で増やす効果もあります。

この一酸化窒素はペニスの拡張に必要不可欠なもので、減少すると勃起にも多大な影響を与えます。

アルギニンを摂取すると一酸化窒素の生成を増加させることができ、勃起力アップの効果を得られます。

老化防止や免疫機能改善といった効果もあるので、体の老化を防ぎ若々しい状態を維持する効果もあります。

シトルリンの特徴と効果

シトルリンはアルギニンと似たような効果を持つ有効成分です。

シトルリンを摂取することで体内の血流を改善する効果が得られます。

勃起力が弱い人はこの血流が滞っていることが多く、血液がペニスに上手く流れ込まないため勃起力低下を招きます。

それを防いでくれるのがシトルリンという成分です。

シトルリンには一酸化窒素生成を助ける働きもありますし、筋肉増強効果も得られます。
疲労回復効果も高いので体の状態を中から改善するのに最適な成分です。

アルギニンと一緒に摂取するとさらに血流改善や疲労回復効果などを高めることも出来ます。

シトルリンにより血流が改善されると、ペニスの海綿体も膨らみやすくなり勃起力アップが期待できます。

亜鉛の特徴と効果

亜鉛は勃起力を改善・維持するために欠かせないミネラルです。

セックスミネラルと呼ばれているほど男性器の働きを支える上で重要な成分となっています。
亜鉛が不足すると勃起が正常に出来なくなるばかりか、精子減少といった問題も生じます。

勃起不全であるEDも亜鉛不足が関係していることが分かっており、ED改善には必須の成分です。

亜鉛を摂取することで精子の分泌をサポートし前立腺の働きを活性化することが出来ます。

勃起力改善サプリを選ぶポイントとは?


勃起力を改善するために効果的な精力サプリを選ぶ場合にはどれを選ぶかが重要なポイントとなります。

押さえるべきポイントとなるのは以下の3つで、このポイントを重視するとサプリ選びで失敗しません。

  • 成分や原材料
  • 安全性
  • 価格

逆にポイントを押さえないままサプリを選ぶと、効果を得られないといったトラブルも考えられます。

成分や原材料で選ぶポイント

勃起力改善サプリを選ぶ際には、成分や原材料に注目して選ぶのが基本中の基本です。

何故なら効果のある成分がどれくらい含まれているかでそのサプリの良し悪しが決まるためです。

成分が数多く含まれていてもその量が少なければ精力改善効果もそれほど期待できません。

特に基本となるアルギニンやシトルリン、亜鉛に関しては、配合量が多いほうが効き目が強いサプリとなります。

それ以外にもビタミンやマカと言った成分などが入っているかも確認する必要があります。

ビタミンやマカ、トンカットアリといった成分は滋養強壮や大量回復効果が期待できます。
さらに亜鉛などの効果を高める働きもあるため、一緒に含まれているほうがより勃起力改善効果があるわけです。

原材料に関してもきちんと効果のある成分が含まれているものを使用していないと意味がありません。

サプリの中には原材料が不明といったものもあり、そういったサプリは本当に効き目があるのかどうかもわかりません。

特に誇大広告で効果ばかり謳い、原材料が不明といったサプリには注意が必要でしょう。

安全性で選ぶポイント

サプリを選ぶ際には安全性にも注目しなければいけません。

勃起力を改善するサプリは体内に取り込むものですので、安全性が確認できないものは使用しないほうが良いでしょう。

安全性に疑問が残る場合、服用後に体調不良といったトラブルが起こる可能性もあり、危険性が高いと言えます。

そのためどこの国で製造されたものなのか、製造過程はどのようになっているのかを明記してあるものを選びましょう。

基本的には日本国内で徹底した管理の元作られたサプリのほうが安全性が高くなります。
海外製の場合は製造過程などに問題があることも多く、安全性が確保できないことも有ります。

さらに日本では禁止されている成分が含まれている場合も有るため、安全性を重視するのもポイントです。

価格で選ぶポイント

商品価格に関しても適正価格というものがあるので、高すぎるサプリや安すぎるサプリには注意が必要です。

高ければ効果が期待できると言うわけでもありませんし、安ければ成分が少なく効果が出ないことも有ります。

そのため成分量などを確認し、適正な価格なのかどうかを判断するのがとても重要となります。

勃起力改善効果が期待できるサプリの紹介

勃起力や男性機能を改善する効果が期待できるサプリは数多くあります。
その中からどれを選べばいいのかを決めるのはとても難しいでしょう。

勃起力改善効果が期待できるサプリを3点紹介しますので、選ぶ際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールドは日本サプリメントフーズが販売している人気のサプリです。

クラチャイダム(黒ショウガ)を原材料としており、精力改善をサポートしてくれます。
クラチャイダムには精力改善で有名なマカの2倍以上のアルギニンが含まれており、勃起力改善効果が期待できます。

アルギニン以外にもBCAAやリジン、ロイシンやグリシン、アスパラギン酸など数多くの成分を配合してあります。
ポリフェノールも豊富ですし不足しがちな鉄分も多く含まれるので、体の中から改善することが出来ます

クラチャイダムゴールド公式サイト

マカエンペラー

マカエンペラーはクラチャイダムゴールドと同じ日本サプリメントフーズのサプリです。

安全性にも問題がありませんし、徹底した管理の元製造されているので安心して使用できます。
マカエンペラーの原材料はマカを主原料としており、それにシトルリンなどの成分をプラスしています。

マカは古来から精力増強に使用されているものですので知名度も高く、その効果も実証されています。

マカに含まれるアルギニンとプラスされているシトルリンの効果により、血流改善が期待できます。

血流を改善することで勃起力の回復と向上を可能に出来るサプリです。

口コミでも人気が高いサプリですのでおすすめです。

マカエンペラー公式サイト

マカ&クラチャイダム12000+

マカ&クラチャイダム12000+は、マカとクラチャイダムの2つを原材料としたサプリです。

勃起力改善・精力回復効果が期待できる2つの原材料を使用することでさらに効果を高めています。
配合されている原材料ははスッポン末、赤マムシ末、亜鉛含有酵母、牡蠣エキス末、トンカットアリエキス末も使用されています。

体力回復や滋養強壮にも効果のある材料やLシトルリンを惜しげもなく使用しているのも特徴です。
継続的な使用で体の中から元気にしてくれますし、血流改善効果により勃起力改善効果も期待できます。

通販で購入できるのでその点も便利なサプリです。

マカ&クラチャイダム12000プラス
公式サイト

勃起力改善サプリ服用時の注意点


勃起力改善効果が期待できるサプリは継続的な使用でその効果を得ることができます。

その際には飲む場合の注意点と言うものも理解しておかなければいけません。
サプリ単体で使用した場合には特に大きな問題が起こることは有りません。

他の薬との飲み合わせ

しかしサプリと他の医薬品である処方薬やED治療薬が組み合わさると重篤な症状を発症することも考えられるためです。

基本的に勃起力改善サプリの成分は天然成分で構成されていますので体に害が及ぶことはほぼ無いと言えます。

しかし処方薬などの成分と組み合わさることで、薬の効き目を強くしてしまうといった問題が生じる場合があります。

例えばED治療薬の場合血流改善効果を得られますが、サプリを併用しているとその効果がさらに高まります。

強すぎる血流改善効果は治療薬の副作用を増大させることもあり、体調不良を生じる可能性があります。
そのため現在バイアグラや処方薬を使用している場合は、サプリとの併用に注意が必要です。

海外製のサプリ

海外製のサプリの購入や利用にも注意しなくてはいけません。

海外製の場合日本人の体形に合った用量で作られていない為、使用すると効果が出過ぎることも有ります。
それと同時に製造過程が確認できませんし、安全性に関しても疑問が残ります。

海外と日本では使用できる成分にも違いがありますので、購入する場合には国内産のものを選ぶほうが安全でしょう。

サプリだけに頼らないことも重要


勃起力の低下を改善するために精力アップサプリを使用するのは間違いではありません。

実際に継続的に使用することで改善効果を実感することも出来ます。
しかしサプリだけに頼った改善方法は決して良い方法とは言えず、生活習慣の見直しも必要となります。

勃起力低下は血液の流れに問題がある場合も多く、その原因となるのが日々の生活習慣となります。

運動不足や食事や生活の乱れ、ストレスを溜め続けている場合には、それが根本的な原因となっていることも少なくありません。

運動不足になると代謝も落ちますし、血流も滞りがちになります。

  • 食事の乱れは肥満を生む場合も有りますし、逆に必要な栄養素が足りないということも起こります。
  • 睡眠不足など生活の乱れも、疲れが抜けない、成長ホルモンが分泌されないといった問題を生じます。
  • ストレスに関してもホルモンバランスや自律神経の乱れに繋がり、勃起力低下を招きます。

こういった生活習慣を改善することで勃起力も改善することが出来ます。
運動することで血流改善も可能ですし、食事や生活を見直せば体の状態も改善することが出来ます。

サプリの利用はそれらを補う目的で使用するのがベストだと言えるでしょう。

生活習慣改善や運動をまず行い、サプリはそのサポートとして使用することでさらに勃起力改善効果を高めることが出来ます。

勃起力改善サプリを使用するために


勃起力を改善させるサプリは確かに性機能改善効果は期待できますが万能ではありません。

正しい使い方を知り、適切な使用方法で使うことが求められます。
勃起力低下には必ず原因があるのでそれを突き止め、原因を取り除くことも重要となります。

サプリに依存しても一定以上の効果は期待できませんので、サプリを含め生活を改善していくことを考えましょう。

【11月最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げno1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!35日間全額返金保証!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳正】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!