【AGA対策】髪を豊かにして人生も豊かにしよう! おすすめのAGA治療をご紹介

  • 作成日:2017.06.13
  • 更新日:2017.06.19
薄毛

薄毛のせいで人生がうまくいかないのではと考えていませんか? 確かに薄毛はコンプレックスの源になってしまいます。しかし、AGAは今や治療できる悩みなのです。今回は、とある3人の会話をのぞいてみましょう。


AGA対策ならゴリラクリニックへ

高校の同級生3人組が、約20年ぶりに居酒屋で小さな同窓会を開くことになった…。

37200_1

野田イメージ 【野田】
いやぁ、久しぶりだね。

山本イメージ 【山本】
20年くらいぶりか。

佐々木イメージ 【佐々木】
月日が流れるのは早いねぇ。

野田イメージ 山本、お前すごい老けたな。

山本イメージ うるせえ!

野田イメージ っていうか、佐々木、お前そんな顔だったっけ?

佐々木イメージ いやだなあ、昔からこの顔だよ。これでも純日本人だからね。佐々木だからね。海外行ったことないからね。飛行機怖いし。

山本イメージ 年を食うごとに顔が濃くなってるんじゃないか?

佐々木イメージ そうなのかな。でも確かに、この前六本木歩いてたら外国人グループに話しかけられて、流れでずっとクラブにいたよ。俺、一言も発さなかったけど。

野田イメージ どういう状況だよ。

山本イメージ パーリ―ピーポー(パーティー好きな連中のこと)だな、佐々木。

佐々木イメージ みんなだってそれなりに遊んでるんじゃないの?

山本イメージ いや…全然…
野田イメージ

山本イメージ 仕事が忙しくて休日なんかずっと寝てるよ。

野田イメージ 俺も俺も。なんか休みの日に外出るのダルい。

佐々木イメージ え、休日に外出しないの? 彼女とかどうすんの?

山本イメージ おい…
野田イメージ

山本イメージ さも彼女がいて当然って空気作り出してるんじゃないよ、お前はよぉ!

ポイント

  • 世の女性の7割は「ハゲでも恋愛対象になる」と言っている
  • しかし、若くなるほどハゲは恋愛対象として見られづらくなっている
  • でも、こういったアンケートに本当に素直な気持ちが反映されているのか?

37200_2

野田イメージ 佐々木、今のは謝れ。10:0でお前が悪い。俺はひがみ事故の保険屋だからわかる。

佐々木イメージ なにその鬱屈した保険屋は…。

山本イメージ 俺らに彼女なんかいるわけないだろ。女と触れ合うことさえ年に一度くらいの特大イベントなんだぞ。むしろ、同じ空間にいられるだけでもありがたいんだ。俺らなんかたった一人で孤独に打ち震えながら野垂れ死ぬのがせいぜいなんだよ。なあ、野田?

野田イメージ いや、そこまで卑下する必要ないけどね。

山本イメージ なんかちょっとだけお前の方が余裕があるのが気にくわないな。

野田イメージ 俺は毎回惜しいところまで行ってるからね。彼女ができるのも時間の問題だからね。

山本イメージ お前に彼女作る能力があるとは思えないんだが。

野田イメージ 俺はちゃんと活動してますー。5年前も職場の子に告白したら、次の日上司に呼び出されて仕事辞めるハメになったからね。

山本イメージ それ全然進歩してないだろ。

野田イメージ 痛みの末に歓びが待っているんだよ。

山本イメージ なに言ってんだこいつ。

佐々木イメージ 2人は仕事は何やってんの?

野田イメージ 俺は雑誌編集。スマホとか家電とか扱ってる、いわゆる「ガジェット系」ってやつ。

佐々木イメージ 楽しそうだな。

野田イメージ でも、ホント大変だよ。取材であちこち飛び回ってる。しかも出版不況だから、業界的には結構殺伐としてるよ。

山本イメージ でも、新しいアイテムいじったりして楽しそうだな。俺なんか、営業でずっとノルマ意識させられてるよ。結構ストレスかかるよ。

野田イメージ 営業ってなんの?

山本イメージ 医療機器。

佐々木イメージ 安定してそうだね。

山本イメージ 心の安定はないぞ。この前なんか部長にめちゃくちゃ怒鳴られた。

野田イメージ ええ…、なにかしたの?

山本イメージ 営業に持っていくはずのデモ機をぶっ壊した。

野田イメージ それはお前が悪いだろ。
佐々木イメージ

山本イメージ でも、その前日は大型受注があって大宴会だったんだぞ。で、その帰りに酔っぱらってデモ機ガンガン投げ飛ばしてたんだけどな。

野田イメージ 日頃のストレスが…

佐々木イメージ 心に闇を投げかけた…

山本イメージ でも、それとこれでプラマイゼロだろ。怒るこたないよな。

野田イメージ いや、プラマイゼロとかそういう次元じゃないと思うが。

山本イメージ おかげで部内で「デストロイヤー」って呼ばれるようになった。

佐々木イメージ 強そう…山本自体は全然強そうじゃないのに…。

山本イメージ もうホントに部長のやつ、いつか痛い目みせてやるからな。

野田イメージ 完全に逆ギレだよ。

山本イメージ で、お前は何やってんの、佐々木?

佐々木イメージ 今は六本木のIT企業でちょっとね。

山本イメージ なんだよ、お前だけすげえ勝ち組っぽいな。

野田イメージ IT企業で「ちょっとな」ってなんだよ! 「ちょっと」ってなんだ! ただでさえ六本木のところでイラついてるのによ!

山本イメージ 外国人にクラブ連れていかれたのはお前が六本木で働いてたせいじゃねえか。

佐々木イメージ え? 俺が悪いの?

山本イメージ だいたいなんでお前だけ背景が黒いんだよ! 雰囲気出しやがって…

野田イメージ そこは怒るポイントなのか?

山本イメージ もう最近イライラすることばっかだよ。おかげで髪がさ…。

野田イメージ あ、そこ触れていいんだ。ハゲの件。

ポイント

  • 世の中の人たちはハゲの人に対して居心地悪く感じている
  • 友人や彼氏、上司などにハゲてることを言えないのが大多数
  • それゆえ、陰口の燃料にもなりえる
  • 陰口を言う方も言われる方も誰も得をしないハゲによる無間地獄がそこにはある

37200_3

山本イメージ 触れろ触れろ。もう諦めてるよ俺は。

佐々木イメージ 諦めてるの? なんで?

山本イメージ いや、お前にはわからんだろうが、ハゲってだけで頭皮だけじゃなく心も寂しくなるもんなんだよ。

野田イメージ 俺も最近さ、結構ヤバくなってきたよ。今は必死に薄毛対策してる。

山本イメージ 無駄だ無駄だ。こっち側に来い、野田よ。

野田イメージ イヤだ~! 絶対イヤだ~! ここにきてハゲたらお前と同類項になってしまう!

山本イメージ なんだと!

佐々木イメージ まあまあ、落ち着いて2人とも…。俺だって、ちょっと前までハゲかかってヤバかったよ。

山本イメージ はあ? 嘘つけ! 生まれた時からフサフサですみたいな顔しやがって。もう「フサ フサ男」に改名しろ。

野田イメージ ネーミングがひどすぎる…。

佐々木イメージ 山本は薄毛対策は何もしてないの?

山本イメージ 何もしてない。だってどうしようもないだろ。

野田イメージ ネットとかで調べたりはしないのか? 結構情報あるぞ。

山本イメージ 色々ありすぎてメンドくさい。

ポイント

  • 「薄毛 対策」のGoogle検索では160万件以上がヒットする
  • あなたが見ているこのページもそのうちのひとつ

37200_4

佐々木イメージ 薄毛の家系とか?

山本イメージ それもあるな。びっくりしたぞ。100年くらい前の先祖の写真が残ってるんだが、見事にハゲてた。

野田イメージ 悲しい事実だな…。

山本イメージ いや、だから気持ちを入れ替えようと思ってな。

野田イメージ ああ、自分を納得させるために…。

山本イメージ たぶん遠い先祖が盗み食いとかして、その呪いが代々受け継がれてるんだ。だから、俺たちは身を挺してこの呪いを甘受しなければならない。それが山本家に課せられた宿命なんだよ。

野田イメージ どういう気持ちの入れ替え方だよ!

山本イメージ しょうがないだろ。打つ手なしなんだから。

佐々木イメージ 野田は薄毛対策ってどんなことしてるの?

野田イメージ う~ん、頭皮に効くシャンプーとかブラシで頭トントンしたリとかかな。あと、薄いのバレないように髪型工夫したり、ハット被ったりとかかな。

山本イメージ お前が? ハットを?

野田イメージ 心底意外そうな顔するのやめろ! いいだろ、ハットくらい。結構気に入ってるんだだから。

佐々木イメージ 帽子被るのは、薄毛対策としては結構上級者だね。

野田イメージ え、そうなの? っていうか、薄毛対策に上級者とかあるのか?

山本イメージ どうせ俺は薄毛対策下級者だと言いたいんだろ。

佐々木イメージ うん。

山本イメージ おい!

佐々木イメージ ごめんごめん、冗談だよ。

山本イメージ あー、この人、ハゲに対してそれは冗談にならないって気づいてないんですけどー。もうやだー。どんだけー。

野田イメージ 山本がオネエになってしまった…。

佐々木イメージ それに、薄毛対策してないんだから、下級とかじゃなくて、最初から論外だよね。

山本イメージ …。

野田イメージ やめてー、傷口に塩塗るだけじゃ飽き足らず、ドラゴンブレス(あり得ないほど辛い唐辛子のこと)擦りつけるのやめてー。

佐々木イメージ しょうがないな…。じゃあ、今日は僕がおごるよ。

山本イメージ ありがたいけど、それはそれでなんかムカつくな。

佐々木イメージ で、さっきの続きだけど、帽子は紫外線を防いでくれるし、頭皮を保温してくれるから血行が良くなって薄毛対策にはなるんだ。

野田イメージ そうだったのか! じゃあ、これから毎日ハット被ろう。

山本イメージ 俺も被ろうかな、ハット。マジシャンが使ってるやつでいいかな。鳩出したい。

野田イメージ お前は何を目指してんだよ。帽子脱いで鳩出してもハゲの方が気になっちゃうだろうが。

山本イメージ お前それ結構ひどいこと言ってるからね。

佐々木イメージ でもね、帽子被ってると機械性脱毛症っていって、髪が引っ張られたり圧迫されたりして抜け毛の原因にもなっちゃうんだよ。しかも、頭皮が蒸れて細菌が繁殖しやすくなる。そうなると、マラセチア菌ってやつが悪さをして脂漏性脱毛症も引き起こすんだよ。

ポイント

  • 脱毛症には、男性型脱毛症・円形脱毛症・脂漏性脱毛症・粃糠性脱毛症・機械性脱毛症・薬剤性脱毛症など、様々な種類がある
  • それぞれの原因に合わせた対策を行わなければ症状が改善されない

37200_5

野田イメージ 俺…帽子被るのやめようかな…。

山本イメージ いや、お前は一生帽子被ってろ。そして、こっち側に来い。

野田イメージ お前はなんで俺をハゲさせたいんだよ。なんだ「こっち側」って。ダース・ベイダーか、お前は。

山本イメージ ハーゲ・サイドな。

野田イメージ うるさいな…嬉しそうな顔するな!

山本イメージ ダース・ベイダーはずっと仮面被ってるからハゲなのかね?

佐々木イメージ フォースで抜け毛をくっつけてるんだよ、きっと。

野田イメージ ダース・ベイダーの頭皮に興味持たないで! っていうか、映ってる時以外は普通に脱いでるだろ。そういえば、あいつどうやって飯食ってるんだろうな。

佐々木イメージ それはそれとして…、2人の話聞いてて思ったんだけど、もしかしてAGAなんじゃない?

山本イメージ えーじーえー?
野田イメージ

佐々木イメージ うん。男性型脱毛症ともいわれていて、男の人の薄毛のほとんどはこのAGAだっていわれてるんだ。

山本イメージ A…あれほど対策したのに
G…ガッカリだよババア
A…あーあ、やんなっちゃう

野田イメージ 絶対違うし誰だよババアって。

佐々木イメージ AGAはAndrogenetic Alopecia(アンドロジェネティック・アロペシア)の略だよ。

山本イメージ Gの入り方、卑怯じゃね。

佐々木イメージ Androgen(アンドロゲン)っていうのは、男性ホルモンのことで、つまり、抜け毛の原因はジヒドロテストステロンっていうホルモンなんだ。

野田イメージ テストステロンじゃないんだ?

佐々木イメージ テストステロンが変化したのがジヒドロテストステロン。略してDHT。

山本イメージ プロレスの技みたいだ。

野田イメージ それDDT。ジェイク・ロバーツが開発したやつな。っていうか、誰が分かるんだよ、この話。

37200_7

山本イメージ つまり、AGAってのは、ジェイク・ロバーツが髪の毛を引っこ抜くんだな?

佐々木イメージ いったんプロレスのこと忘れて! とにかく、男性ホルモンが髪の毛を成長させずにすぐに抜けるようにしちゃうワケ。

野田イメージ で、なんで俺たちがAGAなんだ?

佐々木イメージ まだ、そうと決まったわけじゃないけど、山本は薄毛の家系なんだろ。AGAは遺伝するっていわれてるんだ。DHTを受け取るアンドロゲン受容体ってやつの量とか質は遺伝子によって決まるらしい。

山本イメージ 呪いの正体だな。

佐々木イメージ 野田は普段やってる薄毛対策がAGAに効いてないんだと思う。AGAはホルモン対策をしないと意味がないからね。

野田イメージ なるほど…。で、お前もAGAだったわけ?

佐々木イメージ うん。調べてもらったらAGAだった。だから、半年くらいかけて治療してもらったんだ。

山本イメージ 半年?!

佐々木イメージ そう、だいたい半年くらい。

山本イメージ ハゲが治ったのか?

佐々木イメージ そうだね、俺の場合は、だけど。

野田イメージ AGAかどうかって調べられるのか?

佐々木イメージ うん、俺はゴリラクリニックっていうところで調べてもらった。

野田イメージ 名前だけで毛が生えそうだ…。

山本イメージ 逆に剛毛になりすぎて困りそう…。

ポイント

37200_6

  • ゴリラには、ニシゴリラとヒガシゴリラの2種類がいる
  • ニシゴリラの学名はゴリラ・ゴリラ
  • ニシゴリラの亜種であるニシローランドゴリラの学名はゴリラ・ゴリラ・ゴリラ


ゴリラクリニックのAGA治療について詳しく知りたい方はクリック

佐々木イメージ 色々すごいんだよ。ヘアチェックとか無料でやってくれたし、飲み薬とハーグ治療っていって頭皮に注入するやつで集中的にやってもらったら結構早めに変わったよ。早めにやってもらったのがよかったみたい。

山本イメージ ちょっと待て。注入ってなんだ。なんか入れられるのか? 痛くないのか? 仮面ライダーにされたのか?

野田イメージ それだったら逆にすごいわ。

佐々木イメージ そういうのじゃないよ。全然痛くなかったし。


山本イメージ 高いんじゃないのか?

佐々木イメージ ぶっちゃけそれなりにするよ。でも、それなりに稼いでたし、ハゲたくないって思ったから頑張ったよ。

山本イメージ サラッと自慢入れやがったぞこいつ。

野田イメージ でも、そうか、無駄に薄毛ケアグッズ買ってお金無駄にするよりも、ちゃんとしたことに金かけるのは賢い選択かもな…。

山本イメージ 最近さ、薄毛のせいで顧客に謝る時に頭下げるのもちょっと抵抗あるのよ。

野田イメージ あ、わかる。恥ずかしいやつだ、それ。

山本イメージ 俺、始めちゃおうかな…。

佐々木イメージ やりなよ。彼女できるよ。

山本イメージ 一言余計なんだよ、お前は!

野田イメージ ついに山本が薄毛対策に乗り出すのか…。

山本イメージ 佐々木、なんだっけ、さっき言ってた注入する治療。

佐々木イメージ ハーグ治療のこと?

山本イメージ 野田。

野田イメージ なに?

山本イメージ ハーグ・サイドへようこそ。

野田イメージ やかましい! お前まだハゲじゃねえか!

佐々木イメージ まあまあ、2人とも…。

野田イメージ あと、ずっと思ってたんだけど、俺らがモテないの髪のせいだけじゃないだろ…。

山本イメージ 顔だよな、100%。

佐々木イメージ そんなことないよ。2人がモテないのはハゲだからだよ。

山本イメージ ふざけんな!
野田イメージ

野田イメージ 最後に一個だけ言わせて。

佐々木イメージ なに?

野田イメージ 結局、宣伝じゃねえか!

こうして、3人の夜は更けていった。山本、野田に明るい頭皮、いや、未来は訪れるのだろうか?

薄毛治療について詳しく知りたいなら、公式サイトへのボタンをクリックしよう!(宣伝)

リラクリニック(AGA)

薄毛で悩んでいる人にとっては、笑いごとで済まないこともあります。そして、その悩みが大きなストレスとなり、さらなる薄毛を招いてしまうこともあります。薄毛の悪循環に陥ってしまわないように、早めから薄毛対策をしていきましょう。ゴリラクリニックでは、薄毛の進行度によって臨機応変なコースが選択できます。薄毛で悩んでいるなら、まずはゴリラクリニックのサイトをチェックしてみましょう。

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

身体からアンモニア臭がするのは汗が原因?それとも病気?

汗をかくとアンモニアの臭いが…。何かの病気や身体の異常ではないかと心配になりますよね。