精力が落ちているのにオナニーを続けても大丈夫?

  • 作成日:2017.06.16
  • 更新日:2017.09.20
ED

精力が落ちてきていると実感している人は、オナニーを続けても問題はないのでしょうか。そのまま子供を作る能力が衰えてしまうということはないのでしょうか。

40代男性からの相談:「勃起力や維持力が落ちているのにオナニーを続けるのは大丈夫?」

30代までは精力の衰えは全く気にしていませんでしたが、40歳を過ぎると次第に性器の衰えが見られだし、勃起力や維持力に違和感を覚えるようになりました。また、それにもかかわらずオナニーで射精を繰り返しても問題ないのでしょうか。
まだ結婚していないので、今後、結婚していざ子作りという時に、性器が使い物にならないといった事が起きないのでしょうか。また、精力増進として精のつく食べ物はどのような物が効果的なのでしょうか。すみませんがおしえてください。

似た質問もチェックしてみましょう

>>オナニーが我慢できない…専門家がすすめる性欲を抑える食材

オナニーは妊娠能力を衰えさせることになるか?

精力の衰えを感じていながらオナニーを繰り返すことは、将来子供を作る時に悪影響を与えてしまうのでしょうか。専門家にお聞きしました。

オナニーで射精を繰り返すことだけで勃起機能に異常が起こるとは考えにくいです。ただし、オナニーのやり方などによっては勃起や精神的な面で影響が出ることは否定できません。(看護師)
例えば、一般的な性行為以外に興味を持ち、アブノーマルな性行為の映像等ばかりを見たりしていると、一般的な性行為では求めているものが異なり興奮できなくなると言う事はあります。(看護師)
また、ペニスに刺激の強すぎるオナニーのやり方ばかりをしていると、通常の性行為では刺激が足りず、勃起ができなかったり、途中で勃起が持続できなるくなることもあります。特に玩具を使ったオナニーや床オナニーと言う手段は、普通の性行為に比べても刺激が強いようですので控えた方が良いでしょう。(看護師)
「これを食べれば精力増進できる」と言えるものはありませんが、勃起力を高めるにはペニスの海綿体に血液を充満させることが重要です。このため血液の流れを改善できるような食材が有効と言えるでしょう。 (看護師)
相談者さんがどのくらいの回数をされているのか、そして、どのようにされているのかなどわかりませんが、やり過ぎは衰えを早くしてしまいます。また、同じ環境や同じことを繰り返していても、興奮状態が続かずに慣れてしまうことで勃起しなくなるということも起きてしまいます。(看護師)
それ以外でも食生活や睡眠不足、ストレスなど日常生活の乱れからも、カラダが疲労し衰えてしまいやすい原因の1つとして挙げられます。(看護師)
オナニー自体には大きな問題はありませんが、回数を減らしてみてはどうでしょうか。また、その他に治すためには、食事の栄養バランスを考えたり睡眠をしっかりとったり、ストレスを溜めすぎないなど日常生活を見直していく必要があります。(看護師)

基本的に、オナニーは正しいやり方で行っていれば問題はないようです。しかし、力を入れていたり、アブノーマルなことをずっと続けていると、セックスの際に勃起できなかったり射精できなかったりといった問題が起こってしまう可能性があります。回数や内容を含めて自分のオナニーを考え直す必要があるかもしれません。

精力の衰えを感じている方は、精力剤の利用もおすすめです。


【12月最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳選】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!