忙しくて疲れている時に性欲が高まるのはなぜ?

  • 作成日:2017.05.17
  • 更新日:2017.11.08
健康

仕事によっては、これを読んでいる今が繁忙期という人もいるでしょう。

そんな日は毎日がせわしなく過ぎてしまうもの。そういったときに性欲が高まるという経験はありませんか? なぜそのようなことが起こるのでしょうか。

30代男性からの相談:「忙しくて疲れている時ムラムラと性欲が高まるのはなぜですか?」

年末とか仕事の繁忙期などで疲れてくると、なぜだかやたらとムラムラしてきます。恐らく性欲が高まっている証拠だと思うんですが、どうしてですか?
疲れていると男の本能で「子孫を残さなきゃいけない!」と体が反応していると噂で聞いたことがあるんですが、それって本当なんでしょうか?

疲れている時に性欲が高まる理由とは?

なぜ疲れていると性欲が高まるのか。その理由について専門家にお聞きしました。

仕事が忙しくて疲れているからという理由だけで、男の本能で「子孫を残さなきゃいけない!」と思うことはありません。質問者さんがムラムラしてしまっているのは、ただの睡眠不足・疲労やストレスの蓄積によるホルモンバランスの乱れだと考えられます。(看護師)
もちろん寝不足やストレスが溜まっている人すべてがそのように感じるわけではありませんが、睡眠時間が不足したりストレスが蓄積するとホルモンバランスが乱れて動悸や寒気がでることもあれば、異様に食欲が出ることもあります。(看護師)
このように人それぞれ感じ方は異なりますが、ホルモンバランスの乱れが原因であると考えられます。疲労や睡眠不足の蓄積は生活習慣病の原因となることもあるのでできるだけ休息をとるようにしましょう。(看護師)
仕事をしているとアドレナリンが分泌して脳が興奮状態になっている状態です。男性は競争心がありますので、興奮状態・覚醒状態を維持させることで性欲が高まります。(医師)
セックスをしていているときに、仕事の話が出ると性欲は落ちる事はよくあります。ストレスやしたくない仕事・家庭問題も同じです。(医師)
簡単に言えば、アドレナリンが分泌して脳が興奮状態になっている状態です。男性は性欲に走る方が多く、女性は、食欲に走る方が多いです。女性も性欲が出る方もいます。(医師)
もちろん、男性は子孫繁栄をしないといけないように作られています。セックスがそうです。性欲を満たして子孫繁栄に行くのが流です。(医師)

疲れている時には生活のリズムも乱れがちになってしまいます。そうした時には情緒も乱れてしまうもの。性欲の波も乱れてしまい、そんな時に期せずして性欲が高まってしまうだといいます。

疲れが溜まっているあなたにおすすめなのが、機能性表示食品の「イミダペプチド」ドリンクです。

「イミダペプチド」は科学的に有用性が実証された成分で、身体的な疲労感を軽減することができます。


【公式サイト】

【11月最新】血圧・コレステロールサプリランキング
製薬会社エーザイが開発した血圧サプリ
>>詳細はこちら
世界に認められた最高金賞のDHAサプリ!
>>詳細はこちら
野菜の力を含んだ日本唯一の特定保健用食品!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

血圧・コレステロールを下げたい方におすすめ!

【上130以上は注意!】血圧下げる一番効率の良い方法まとめ

医師から高血圧寸前の宣告を受けた方必見!血圧を下げる1番効率の良い方法を紹介します!

【数値が高いと危険】正常値まで悪玉(ldl)コレステロールを下げる方法まとめ

コレステロールを下げるために運動や食事を気にしている暇なんかない!そんな方のためにコレステロールを下げる1番手軽な方法を紹介します!