体臭サプリ口コミランキング!体臭を改善・予防する商品はある?

  • 作成日:2014.12.16
  • 更新日:2017.11.07
体臭

体臭が気になる時は、気軽に対策できる方法がほしいですよね。

対策するのに時間がかかったり、気軽に効果を得られる方法がなかったら、体臭の改善だけでもすごく大変です。

そこで、最近増えているのがサプリメントによって体臭を消す方法です。
体臭に強い効果を持っている商品が続々と販売されています。

中でも効果のあるサプリを知って、体臭改善を図りましょう。

体臭サプリを選ぶときポイントは3つ

体臭サプリを選ぶ場合は、いくつか重要なポイントがあります。

ポイントを抑えて選んでおかないと、思った効果が期待できない場合もありますので、特に注意すべきポイントを3つ紹介します。

高い消臭効果を持っていること

体臭サプリに活用されている成分によって、効果は変わってきます。

タンニンやカテキンが配合されているサプリなら、高い効果を得られるでしょう。
そこで、消臭効果を持っている成分の表記が、選ぶ際にとても重要になります。

また、複数の成分が同時に配合されていると、より高い効果を発揮しますので、有効成分の数もチェックしておきましょう。

即効性を持っているか

即効性がないと、体臭改善に効果を発揮しません。
早くニオイを改善したいと考えて、サプリを選んでいる人も多くいます。

1週間ほどの服用して、体臭が改善してくれる効果を得られることが大事です。

早いものでは、3日程度でも効果を発揮するため、すぐに体臭が変わっているように感じます。

続けやすいサプリなのか

体臭サプリは、止めてしまうと元の体臭に戻る可能性がありますので、長期間続けられるようなサプリであることも重要です。

そうなると、お金の面で続けやすいことも、サプリを選ぶ際に大事です。
定期購入や安く続けられるサービスもチェックしておきましょう。

効果のある体臭サプリランキング!

紹介した3つのポイントを踏まえて、特に効果的な体臭サプリをランキング形式でまとめました。

上位に入っているサプリほど、使いやすさと高い効果を持っています。
自分に合った価格や有効成分も一緒にチェックしておきましょう。

【1位】臭ピタッ!



【公式サイト】
 

有効成分 しその葉
柿の葉
価格 通常価格:2,052円
初回価格:1,080円

臭ピタは、14種類の植物を配合して作られたサプリメントです。

植物はエキスとして活用し、濃縮することで高い効果を発揮しています。
様々な植物を活用したことで、多くの臭いに対応できます。

天然成分を活用しているため、体に悪影響が起こりづらいです。
また、自然に生えている葉を利用している商品のため、人口成分を使っているサプリよりも安全度は高いと言えるでしょう。

臭ピタッの詳細をチェック

【2位】ブレスEX

有効成分 消臭ブドウ葉エキス
シャンピニオンエキス
価格 通常価格:3,024円
初回価格:680円

ブレスEXは、より高い消臭効果を持つブドウ葉エキスを活用したサプリメントです。

ブドウ葉エキスは、即効性の高い消臭効果を持っていて、短期間で体臭の改善に効果を現します。

乳酸菌やオリゴ糖が配合されているので、体臭改善効果にプラスして、腸内環境の正常化も期待できます。
腸内の不安を抱えている方にも安心です。

【3位】モリンガ「美臭美人」

モリンガ美臭美人
【公式サイト】

有効成分 モリンガ
緑茶カテキン
価格 通常価格:3,500円
初回価格:1,750円

美臭美人は、多くの有効成分を持っているモリンガを活用したサプリメントです。

モリンガは、アーユルヴェーダにも活用されている植物で、アミノ酸をはじめとした栄養素が多いです。

モリンガだけでなく、緑茶カテキンやシャンピニオンエキスを配合して、消臭効果を高めています。
複数の消臭効果を配合することで、即効性にも定評があります。

酵素や乳酸菌、食物繊維も配合され、健康増進にも効果を与えてくれるため、体臭以外の問題を抱えている女性にもおすすめできるサプリメントです。

美臭美人の詳細をチェック

【4位】Men’s Deo 8400


【公式サイト】
 

有効成分 柿渋エキス
緑茶エキス
価格 通常価格:3,375円
初回価格:990円

男性向けに作られているメンズデオは、複数の有効成分によって高い消臭効果を実現したサプリです。

柿渋エキスのタンニンと、緑茶エキスのカテキンを合わせて得られるので、体臭に強い効果が得られます。

他のサプリにはない成分も配合され、さらに体臭の改善をもたらしています。
デオアタックやセンスピュール、シャンピニオンエキスを配合して、体臭に高い効果を発揮。

Men’s Deo 8400の詳細をチェック

【5位】爽臭デオフレッシュ


【公式サイト】
 

有効成分 デオアタック
柿渋エキス
価格 通常価格:2100円(定期購入なら1800円)
初回価格:なし

デオアタックを中心とした爽臭デオフレッシュは、爽快感を得られながら体臭の改善を得られるサプリメントです。

果物の成分を配合したことで、より清涼感を体に与えられるようになります。

柿渋エキスやシャンピニオンエキスも配合され、体臭に強い効果を発揮。
複数の成分を1度に得ることで、短時間で体臭の改善を図ることが可能です。

爽臭デオフレッシュの詳細をチェック

体臭サプリは市販でも購入可能?

体臭サプリは、市販されている商品も存在しています。

ドラッグストアなどで気軽に購入できるなら、安くて早く体臭の改善が期待できるかもしれません。

扱われている商品自体は少ないので、市販でも購入できる商品をチェックしておきましょう。

DHC 柿渋エチケット

大手メーカーのDHCが販売している体臭サプリです。
柿渋エキスを活用し、タンニンの効果によって体臭を抑える効果があります。

小さい錠剤を採用していることで、飲みやすく作られています。
カプセルが大きくて飲みづらいと思っている方には、錠剤を使っているこのサプリは利用しやすいかもしれません。

DHC ブルガリアンローズ

香り高いバラのエキスを採用して作られた体臭サプリです。

体の中を綺麗にする効果を持っていて、体内を改善する成分が多く配合されています。
体内から環境を変えてみたいと思っている方には効果的なサプリでしょう。

天然成分で作られているので、安心して服用することが可能です。

市販されているサプリメントは、体臭に対する有効成分を多く配合していませんので、より高い効果を得たい場合は、ランキング1位の臭ピタッ!を活用することをおすすめします。

体臭サプリが持つ効果

加齢臭の改善効果

男性が抱えている悩みの1つが加齢臭です。
体臭サプリを服用することで、加齢臭の発生を抑えて、臭いが外に出ないようにします。

加齢臭が出なくなることで、他の人へ不快感を与えなくなります。

口臭の改善効果

男性も女性も悩みのタネとなっているのが口臭です。

体臭サプリは、口臭の問題も改善できるため、継続して体臭サプリを摂取していることで、口臭を抑え続けることもできます。

腸内環境を正常化

腸内環境は、体臭サプリに含まれているオリゴ糖や乳酸菌で改善されます。
腸内から変えることで、体全体を健康へ導きます。

乳酸菌やオリゴ糖は、便秘の改善効果もありますので、便秘の悩みと体臭がサプリによって同時に改善されるでしょう。

代謝効率の改善

一部の体臭サプリに限定されますが、酵素を配合しているものがあります。

酵素は代謝効率を高める効果を持っていて、代謝の上がらない人には効果的です。
代謝効率の上昇によって、便秘や太りがちな問題を解決へ導きます。

女性の多汗を改善

女性の方は、ホットフラッシュのような症状で悩まされ、多汗も起こりやすくなります。

体臭サプリには、ホットフラッシュを抑える成分も配合されており、汗を抑えられるようになっていますので、体臭と更年期障害の問題も解消できます。

体臭サプリの飲むタイミングや摂取量は?

体臭サプリを飲むタイミング

体臭サプリは、食前30分前、もしくは食後30分間の間に飲むのが一番いいタイミングです。

食事を行うことで、胃の活動が活発になり、食べ物と一緒に消化されることで、有効成分を体に取り入れやすくなります。

もう1つのポイントとして、同じタイミングで毎日サプリを服用することです。
サプリの効果は長続きしませんので、毎日服用するならタイミングを合わせると忘れにくいでしょう。

体臭サプリの摂取量は?

体臭サプリの種類によって、1回に服用する量が決められています。
摂取量については、書かれている数字に合わせるようにします。だいたい1粒~4粒目安です。

新しく体臭サプリを利用する場合には、1回の服用量を確認しておきましょう。

1日に必要な摂取量以上に服用したからといって、体臭の改善効果は高くなりません。
過剰摂取は体に悪影響を与えかねませんので、注意してください。

体臭サプリの副作用はあるの?

体臭サプリを飲むことによって、稀にお腹が緩くなってしまいます。
整腸作用を持っているサプリは、服用していることでお腹が緩くなり、下痢のような症状を起こすこともあります。

下痢に近い症状であれば、体臭サプリの利用を一時的に控えるようにしましょう。

食物繊維やオリゴ糖を配合していない、もしくは使っていない体臭サプリであれば、副作用はありません。

体臭サプリと一緒に生活習慣の改善を!

体臭サプリは高い効果を持っていますが、それだけでなく生活習慣の改善を行わないと、ニオイを引き起こす原因が残ってしまいます。

サプリを始めるのなら、生活習慣も同時に変えていくといいでしょう。
特に体にストレスを溜める生活は、避けることが望ましいです。

まとめ

体臭サプリは、これまで体臭に悩んでいた方にとって画期的な商品です。
服用しているだけで体臭が改善され、ニオイが抑えられます。

他の人に不快感を与えることなく生活できますので、これまで抱えていた辛い思いも無くなっていくでしょう。

特に臭ピタッ!は、高い効果のある体臭サプリです。
体臭に効果のある成分が多く配合されて、短期間で違いを感じられるでしょう。

体臭をどうにかしたいと困っているなら、是非臭ピタッ!を試してみてください。

この記事を「いいね!」する

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

身体からアンモニア臭がするのは汗が原因?それとも病気?

汗をかくとアンモニアの臭いが…。何かの病気や身体の異常ではないかと心配になりますよね。