妻だと勃起しない…子供を授かるいい方法は?

  • 作成日:2017.02.02
  • 更新日:2017.02.01
ED

子供がほしいという相談者さんですが、妻としようとしても勃起せずにセックスができないと悩んでいます。こうした状況をどう乗り越えていけばいいのでしょうか。専門家には異なる視点で2つのアドバイスを頂きました。

30代男性からの相談:「妻との性行為の時だけ勃起できません」

私のプライベートに関わる問題なので医師の方に相談していいのかわからないのですが、妻と性交渉をする際、勃起に問題があります。妻としても全く勃起しないという状態であり、そのため妻とは性行為を数年しておらず、結果として子供もできません。
風俗店など妻以外の女性だと場合なく勃起するので肉体的な障害というよりは妻との関係性が原因の問題だと思うのですが、これも治療によって解消するのでしょうか。
妻の年齢的にも妊娠にはタイムリミットがあるのでそれまでにはどうにかして妻に妊娠してほしいのですが、解決策があれば教えていただきたいです。

似た質問もチェックしてみましょう

>>仕事と夫婦生活の板ばさみでEDに…相談すべき?

心因性のEDは薬でカバーできる

専門家によれば、今回の相談者さんは心因性のEDである可能性が高いといいます。そんな時には、薬の力を利用するのが最もいいといいます。

勃起障害の原因は様々ですが、相談者さんの場合では奥さんに対してのみ勃起しないということなので心因性の勃起障害である可能性が非常に高いです。(看護師)
心因性の勃起障害なので、ストレス・心理的・精神的な要因から起こります。心因性の勃起障害であってもバイアグラやレビトラ、シアリスという薬物療法が効果を示すことが多くあります。これは勃起力を高める薬ですが、「勃起する薬を飲んでるから大丈夫!」という気分で性行為に臨むことで勃起をすることが可能となります。(看護師)
しかし、はじめから奥さんと性交渉をすることに拒否感を抱いている場合には薬の効果は望めないでしょう。もし性交渉することに拒否感がないのであれば勃起障害の治療をしてみてはいかがでしょうか。時間もないということなのでおすすめしたいと思います。(看護師)

子供を授かるには人工授精という手段もある

EDが改善されない場合は、子供を授かるには人工授精を試してみるのもいいかもしれません。

奥様との性交渉時のみならず、膣内射精そのものが難しいという方はよくいらっしゃいます。そのような場合、通常の性交渉での妊娠は難しいことが多いです。(看護師)
夫婦ともにお子さんを望んでおられる場合で、他には特に不妊の原因になるようなことがない場合には、人工授精(AIH)での妊娠を期待できます。人工授精とは、マスターベーションにより採った精子を処理をして、動いている精子を子宮の中に入れてあげる方法です。(看護師)
奥様への身体的な負担(定期的な婦人科の受診や場合によっては内服や注射が必要)がかかること、費用が自費のためクリニックによってバラつきがあったりするため、夫婦で十分に話し合い、クリニックを受診し、しっかりと理解した上で考えるのがいいでしょう。(看護師)

今回は、夫婦での性行為に及ぶことができないという問題について、専門家に2つの面からアプローチしていただきました。これを参考に自分に合った対処法を取っていくといいでしょう。

【11月最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳正】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!