セクシーな女性を見ても興奮しない…EDを改善する方法は

  • 作成日:2017.01.22
  • 更新日:2017.06.29
ED

年齢を重ねて性的に興奮しづらくなったという相談者さん。このような状態を改善させるためには、どのような事に気をつけなければならないのでしょうか。専門家にお聞きしました。

30代男性からの相談:「歳を取って性的に興奮しなくなり勃起しなくなってしまいました」

最近、若い頃に比べて性的に興奮しなくなってしまいました。
目の前にセクシーな女性がいてもあまり興奮しなくなりました。女性とセックスをする場面になってペニスに刺激を与えてもなかなか勃起しなくなりました。
彼女とのセックスもマンネリ化して興奮しなくなりました。彼女にも私があまりにも勃起しないので呆れられてしまいました。
彼女とのセックスがマンネリ化してしまったり、セクシーな女性を見ても魅力を感じなくなってしまった場合、どのようにEDを治したら良いのでしょうか?

似た質問もチェックしてみましょう
>>中折れを解消するために最も効果的な方法はこれだ

刺激が強すぎるとEDになりやすくなる

性的興奮を感じづらくなったということは、興奮を感じるラインが徐々に上がっているということ。その原因は、普段の性生活にあるかもしれません。

勃起をしなくなった原因にもよるところがあります。刺激が強いとされる床オナニーなどばかりしていると、ちょっとの刺激だけでは勃起できなくなることがあります。(看護師)
また、性的な好みでアブノーマルなものを好んでばかりいると、一般的にセクシーなどといわれているようなものを目の前にしても性的な刺激にはならないため、興奮することができずに勃起できないということにもなります。(看護師)
自覚はないかもしれませんが「目の前にセクシーな女性がいてもあまり興奮しなくなった」ということなので性的な好みが変化してきたという可能性もあります。もしくはセクシーな女性というよりも1人の女性として見れるようになった、紳士的な受け止め方ができるようになったのかもしれません。(看護師)

EDの治療が必要になる場合も

性生活のマンネリ化でEDになってしまう可能性もありますが、治療が必要なケースもあるといいます。

彼女とのこともそうですが、なにか別の手段で性行為を試すなど新たな試みが必要なのかもしれません。治療の観点から見れば、一度EDの診療を受けてこれまでの性行為でも勃起できるように試みた方が今後のためかもしれません。(看護師)
マンネリ化からそのままEDになってしまうこともありますが、マンネリ化しているからといって必ずしもEDというわけではありません。もしも、マンネリ化しているだけであればいつもと場所を変えたり、いつもとは違うことをしてみたりすることで改善することもあります。(看護師)
EDであれば、疲れやストレス、男性ホルモンの低下などから起こってくるので生活習慣を見直した方がいいです。また、治療薬を使用しなければ改善しないこともあります。(看護師)
このように、マンネリ化が原因なのかEDが原因なのかで改善策は変わってきます。どちらかわからないという場合には、どちらも試してみるといいです。それでも改善しない場合には、病院に受診し相談してみましょう。(看護師)

加齢によって性的に興奮しづらくなるというよりは、日々の性生活がEDの引金になっていることもありえます。または、何らかの原因でEDになっていることも考えられます。もし気になる場合は医療機関を訪ねるのがいいかもしれません。


【12月最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げNo.1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!お試しパック有り!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳選】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!