自分の毛は自分で守る! 抜け毛に関するQ&A*

  • 作成日:2017.01.10
  • 更新日:2017.01.06
薄毛

日々薄くなる頭皮、毎日髪の毛を洗うたびごっそり抜ける毛に絶望を感じませんか。抜け毛を食い止める方法があるのならば今日からでも実践していきたいですよね! 皆の抜け毛に関する疑問への専門家の回答をまとめました。

Mハゲはイヤ! おでこの抜け毛を食い止めたい!

徐々に後退してきたおでこをこれ以上広げたくない!

切実に困っているあなた。必見です。

>>おでこが広い…生え際の後退を食い止めるには?

ひじきの育毛都市伝説

「ひじきやわかめは髪の毛にいいと聞き毎日食べるようにしています」…というあなた。

海藻類以外にも髪の毛にいい食材あるみたいですよ!

>>ひじきは本当に髪によい?薄毛に効く食べ物が知りたい

自分でできる薄毛対策教えて!

できることなら病院にかかる前にホームケアでどうにかしたいのが抜け毛。

なかなか人にいうのって恥ずかしいですもんね。

専門家の方が自分でできる抜け毛対策を教えてくれました!

>>気になる抜け毛。家庭でできる予防や対策方法は?

プールの塩素で抜け毛注意報!

プールでダイエットしている男たちに悲報です。

必死に脂肪を落とそうとプールに通っていたかもしれません。

しかし、一緒に髪の毛も抜け落とすことになっていたとは…。

>>プールの塩素で抜け毛が増えた?髪と頭皮を守る方法は?

知らず知らずのうちに抜け毛への道を突き進んではいませんでしたか? 抜け毛には様々な原因がありますので、専門家の方が教えてくれた対策法を実践していきましょう。今回は自分でできる対策法をメインにまとめましたが、一刻もはやく改善していきたいという方は病院に行かれることをおすすめいたします。

この記事を「いいね!」する

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

身体からアンモニア臭がするのは汗が原因?それとも病気?

汗をかくとアンモニアの臭いが…。何かの病気や身体の異常ではないかと心配になりますよね。