知らないうちに進行してる! 歯周病が原因の口臭とは?*

  • 作成日:2016.12.29
  • 更新日:2017.01.04
口臭

ちゃんと歯磨きしてるのに口臭が気になる…もしかして口以外が原因なの? 確かに、ストレスや内臓系の病気から口臭がくることもあります。しかし、それはただ単に正しく歯が磨けてないことによって起こる歯周病が原因かもしれません! 歯周病についての記事をまとめてみましたので今一度自分の口内環境を振り返ってみましょう。

その口臭、歯周病が原因かも!

ちゃんと歯を磨いているはずなのに口がクサい!

その原因は知らず知らずのうちに進行している歯周病かもしれません。

専門家の意見を見てみましょう。

>>口臭が気になる! 原因は歯周病や虫歯、もしかして内臓かも!?

歯周病(歯槽膿漏)セルフチェック!

歯周病かどうかわからないという方にセルフチェック項目を10個用意しました。

自分の口内環境をチェックしてみましょう。

>>歯槽膿漏かどうかチェックするための10のリスト

歯周病の口臭はどう防げばいい?

病院にいって治療をしたらいいのですが、すぐにでもこのいや~な口臭をなんとかしたいですよね。

そんな時間のない時にできる口臭予防法をまとめました。

専門家の回答とともに参考にしてください。

>>歯槽膿漏が原因と思われる口臭を抑えるには

まとめ

口臭の約90%は口の中が原因といわれています。正しく磨けていると思っていても案外ブラッシングだけでは汚れは取り除けていないものなのです。知らないうちに歯周病が進行して口が臭くならないよう正しく対策をしていきましょう。

この記事を「いいね!」する

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別おすすめランキング!即効性・勃起力のある市販商品は?

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。