早漏改善トレーニングと11の対策方法!早漏の基準と原因も解説!

  • 作成日:2016.10.21
  • 更新日:2017.09.15
陰茎

「早漏が原因で、セックスするのに抵抗がある…」
「もしかしたら早漏かも…早漏の基準って何分くらい?」

などと、早漏について悩んでいる方も多いですよね。

早漏は原因を知り、適切な対策をすれば改善できます。

この記事では『早漏の基準・原因』と『原因に合った改善方法』を紹介していきます。

早漏を克服してパートナーとの性生活を楽しめるようになりましょう!

>>早漏改善に効果的なサプリの詳細はこちら

早漏の定義と基準になる射精時間


早漏の定義と、基準になる射精時間について詳しく見ていきましょう。

早漏の定義は『射精がコントロール』できない状態

早漏は時間や回数ではなく、射精をコントロールできない状態です。

日本泌尿器科学会は「早漏の定義と目標挿入時間」の中で、次のように述べています。

DSM-4の早漏の基準は「希望時間より早く挿入や挿人後早期に射精する状態が、持続あるいは繰り返されること」とされ、キンゼイリポートは、「適切な時間とは、二人が相互に満足できる時間の長さ」と述べている。我々は、「女性が希望する挿入から射精までの時間(挿入希望時間)に達しない場合」を早漏と定義し、早漏治療の目標となる女性の挿入希望時間を調査した

つまり、早漏の基準はパートナーが満足するタイミングによって異なるのです。

そのため、射精がコントロールできないという点では、早漏も遅漏も似たよう悩みになります。

女性の挿入希望時間の平均は15分

20~58歳の女性へのアンケートによって「挿入希望時間」の中央値が15分であることが分かってます。

もちろん、女性によって個人差はありますが、膣内にペニスを挿入してから15分ほど射精せずにいられるかどうかが『早漏の基準』になるかもれません。

そのため、早漏の基準は女性の挿入希望時間の15分以下が対象と考えても良いでしょう。

日本人男性の50%以上は早漏

世界的には、18~65歳の男性の30~40%が早漏による悩みを抱えていると推測されています。

特に、日本では早漏の割合は大きいと見られており、半数ほどが悩みを抱えていると考えられています。

40代以降の早漏も多いとされており、幅広い年代で症状が見られます。

早漏の原因は4つ!自分のタイプを確認!


早漏の原因は主に『過敏性・心因性・衰弱性(加齢)・器質性』早漏の4つに分けられます。

原因によって改善・対策方法が異なってくるので、自分の早漏タイプをまずは確認しましょう。

原因1:過敏性早漏

過敏性早漏は、日本人で最も多い早漏のタイプです。

包茎が早漏の原因となっているケースがあります。

包皮によって亀頭が守られている状態では、亀頭が刺激を受けづらい状態が続いています。

そのため、亀頭を露出してセックスをすると、刺激が強くなってしまい、射精のコントロールができずに満足感を十分に満たせないまま早く達してしまうということが起こってしまうのです。

また、過敏性早漏はセックスに慣れていない人やスポーツマン、若い人などが陥ってしまう傾向も多いです。

>>過敏性早漏改善方法はこちら

原因2:心因性早漏

心因性の早漏は習慣的なものと精神的なものにわけられるので、それぞれ見ていきましょう。

習慣的原因

オナニーもやり方によっては早漏を引き起こす原因となります。
射精感があってすぐに射精してしまうオナニーをずっと続けていることで、早く射精するという癖がついてしまいます。

セックスの時に射精感が訪れるとすぐに射精してしまうようになってしまうのです。

精神的原因

精神的な早漏の原因は不安やストレスによって生み出されるノルアドレナリンだといわれています。

同様に、自分に対して早漏であるという暗示をかけてしまうマイナスプラシーボ効果も原因として挙げられています。

プラシーボ効果とは偽薬効果と訳されており、何の効果もない錠剤に症状改善の効果があると信じ込まされることで実際に症状が軽減する状態を指します。

マイナスプラシーボ効果は、マイナスの効果を自己暗示によって受けてしまうこと。

つまり「自分が早漏かもしれない」と考えると、実際に早漏になってしまうこともあるのです。

>>心因性早漏改善方法はこちら

原因3:衰弱性早漏

加齢による早漏は、衰弱性早漏と呼ばれています。

歳をとると、身体の機能に衰えが出てきます。
筋肉もその一つで、射精を司る射精管閉鎖筋にも衰えが見られるようになります。

射精を遅らせる働きのある筋肉が衰えることによって、射精がコントロールできなくなってしまい、早漏になってしまうというわけです。

また、精力や体力が低下して体が正常に機能しなくなってきているのも原因の1つです。

早漏に40代以降の男性が多いという理由はここにあります。

>>衰弱性早漏改善方法はこちら

原因4:器質性早漏

器質性早漏は他の病気などが原因で早漏になることを言います。

器質性早漏を引き起こす病気は主に以下の3つ。

    【器質性早漏を引き起こす原因3つ】

  • 前立腺炎
  • 糖尿病
  • 生活習慣病

上記の病気が原因で、射精をコントロールする何かしらの機能が正常に働かなくなる場合があります。

器質性早漏の方にはこれから紹介する改善方法が当てはまりません。

そのため、上記の病気が疑われる早漏の場合はクリニックにて医師の診断をおすすめします。

過敏性早漏:7つの改善方法


日本人で最も多い過敏性早漏の改善方法を7つ紹介します。

1.早漏改善トレーニング

早漏改善トレーニング方法で代表的な『スクイーズ法』と『セマンズ法』について見ていきましょう。

スクイーズ法

早漏を改善する方法として1番有名なのがスクイーズ法です。

射精しそうなタイミングで亀頭を押さえつけて物理的に精液が出る管を閉じて、射精をコントロールします。

また、人差し指と中指で精液が出る感を挟んで、射精を止める方法もあります。

ただし、この方法は、何度も行うと尿道炎を起こしたりするため、1日1回だけにすると良いでしょう。

射精を無理矢理コントロールすることで、体がその感覚を覚えるので早漏もじょじょに改善されていきます。

セマンズ法(寸止め法)

セマンズ法はパートナーと協力して、早漏を改善していく方法です。

セマンズ法は女性からの刺激を受け射精を我慢するプロセスをだんだんレベルアップしていきます。

手の刺激に慣れてきたら実際に挿入するなど、レベルに応じた刺激に慣れさせていくのです。

また、射精しそうになったら、いったん動きをやめ、射精感がおさまったら再び動き出す。
これを繰り返し、4回目くらいで射精するのも効果的です。

つまり、イクのを何度も我慢するということで、脳に射精のコントロールを覚えさせるのです。

こうしたトレーニングは体内の栄養バランスをしっかり整える事で、より効果を実感できますよ。

>>トレーニングの効果を2倍高めてくれるサプリを確認!

2.早漏を治す薬『ダボキセチン』を摂取する

早漏を治す飲み薬としてはダボキセチン薬(ポゼット)があります。
うつ病の治療薬ですが、早漏に効果があることがわかっています。

ただし、下痢、嘔吐、吐き気、めまい、頭痛などの副作用があります。
日本国内での認可はされておらず個人輸入する必要がある薬です。

ダボキセチンの効果の仕組

ダボキセチンは欧米では早漏改善薬として一般的に用いられているようです。
ダボキセチンはSSRIという抗うつ剤です。

SSRIとは、選択的セロトニン再取り込み阻害薬のことです。
セロトニンは気持ちを穏やかにさせる物質ですが、ニューロンから放出されたセロトニンはやがて吸収されてリサイクルされるのです。

セロトニンの吸収をセロトニン再取り込みといい、この作用によってセロトニン量が減少することでうつの引金にもなることがあります。

SSRIはセロトニンが再取り込みされるのを阻害してセロトニン量を減少させないようにするのです。

セロトニン量が増えることで、気持ちが落ち着き、緊張感をやらわげます
それが射精感を弱めることに繋がると考えられるのです。

3.早漏用のコンドームを使う

早漏用のコンドームとは、ベンゾカインなどの麻酔成分が塗られているコンドームです。
感度を鈍くして、刺激を受けづらくすることで射精のタイミングを遅らせることができます。

また、厚めのコンドームを使うのもいいかもしれません。
こちらも刺激を受けづらくなり、射精を遅らせることができるでしょう。

4.早漏防止スプレー

早漏防止スプレーは感覚を鈍らせる成分でペニスの敏感さを減らして、早漏を改善する商品です。

局部麻酔薬のリドカイン成分が、ペニスの敏感さを減らしてくれます。

ペニスに塗布するだけで刺激に強くなり挿入時間を長続きさせる効果があるため、手軽で即効性のある早漏対策です。

5.早漏防止塗り薬

早漏防止の塗り薬として有名なのが以下の2つです。

  • ムズメン:男性の股間のかゆみ止めクリーム。
  • フェミニーナ軟膏:女性のデリケートゾーンのかゆみ止めクリームです

本来はかゆみ止めに使う薬なですが、早漏防止に効果的な局部麻酔剤リドカインも含まれています。

そのため早漏防止スプレー同様の効果を期待できます。

しかし、薬の使用によるED『薬剤性ED』になるリスクもあります。

感度は鈍くなりますが勃起力が落ち、ED(勃起不全)になる可能性もあるので気を付けてください。

6.包茎を治す

早漏の原因として包茎がありますが、包茎を改善するには2つの方法があります。詳しく見ていきましょう

包茎手術

早漏は包茎手術で治して亀頭を刺激に強くすると、治りやすくなります。

確実に包茎を治したいのであれば、外科手術が最適だといえるでしょう。

亀頭を覆っている包皮を取り除くことによって、包茎を解消します。

増大サプリで亀頭を大きくする

手術は躊躇してしまうという方には、亀頭を大きくすることで包茎を解消する方法もあります。

包茎は亀頭の包皮が剥けたままにならずに戻ってしまう状態。
ならば、包皮が戻らないようにすればいいのです。

剥き癖をつけても包皮が戻ってしまうのは、亀頭が小さく包皮が戻る余地を与えてしまっているから。

亀頭を大きくするためには陰茎の血流をアップさせるのが重要になってきます。

L-シトルリンやL-アルギニンなどが陰金の血流アップに効果的です。

効果の高い増大サプリを確認したい方は以下の記事もみてくださいね。

7.手術で亀頭にヒアルロン酸を注入する

亀頭が刺激に強くなるようにヒアルロン酸を亀頭部に注入する方法もあります。

ヒアルロン酸を注入することで、亀頭が大きくなる(包茎防止)、刺激に強くする(感度を鈍くする)ことができます。

しかし、手術をした後に感度を戻したりすることが難しいです。

そのため、まずは早漏防止トレーニング+サプリの摂取をおすすめします!

>>早漏防止に効果的なサプリを確認したい方はこちら

心因性早漏:2つの改善方法

心因性早漏の改善方法には主に

  • 『セロトニンを増やす(精神を安定させる)』
  • 『パートナーに早漏だと打ち明ける(精神的負担を減らす)』

の2つがあります。

1.セロトニンを増やす

セロトニン量が射精タイミングに関わってきます。

セロトニンは幸せホルモンなどとも呼ばれ、精神の安定さなどに関係しています。

つまり、セロトニンの量を増やして精神を安定させれば、心因性早漏の改善も期待できるのです。

セロトニンを増やす3つの方法について見ていきましょう。

朝日を浴びる

朝日を浴びることでセロトニンが分泌されます。
セロトニンが分泌されることで、夜の睡眠の質が高まるのです。
そこには、メラトニンという物質が関わってきます。

簡単にいうと、セロトニンは日中の活動を、メラトニンは夜の睡眠を司っています。
セロトニンがしっかりと分泌されることで、バイオリズムが整えられるというわけです。

そうした規則正しい生活が早漏改善にもいいといえるのです。

リズミカルな動きを繰り返す

身体全体を使っても、身体の一部を使ってもいいですが、一定のリズムを刻んで動くことはセロトニン分泌に繋がると考えられています。

ウォーキング、ジョギング、咀嚼など一定のリズムを刻んで20分ほど続けることでセロトニンの分泌も促進されるでしょう。

トリプトファンを摂取する

セロトニンを増やしたくてもその材料がなければ意味がありません。
セロトニンの材料となっているのはトリプトファンという必須アミノ酸です。

トリプトファンを多く含む食品を摂取して、早漏改善に役立てましょう。

▽トリプトファンを多く含む食品
すじこ/ひまわりの種/プロセスチーズ/たらこ/糸引納豆/肉類/アーモンド/そば/白米/豆乳/ヨーグルト/牛乳/バナナ

話をまとめると、セロトニンを増やすには『トリプトファンを含む食品を多く摂取し、朝日を浴び、リズミカルな動きを繰り返す』ことが大切です。

2.彼女やパートナーに早漏だと打ち明ける

精神的なストレスを感じている場合に効果的かもしれないのが、自らが早漏であることをパートナーに打ち明けるということ。

早漏だということで悩みを一人で抱えるよりも、パートナーに知ってもらうことで肩の荷が下りることもあります。

パートナーに嫌われるのでは、と悲観的に考える気持ちも理解できますが、話せばわかってくれるかもしれません。

衰弱性早漏:2つの改善方法


加齢による衰弱性早漏には『PC筋トレーニング』と『精力サプリの摂取』が効果的です。

1.PC筋トレーニング

PC筋とは恥骨尾骨筋のことです。排泄をコントロールする筋肉だといわれており、尿意や便意を感じたら力を入れる時に働いている筋肉と言えば想像しやすいです。

PC筋は射精を我慢する時にも効果を発揮する筋肉です。

どんな筋肉も使わなければ衰えて行ってしまいます
PC筋を鍛えることで、射精を少しずつコントロールできるようになるかもしれません。

トレーニングというと面倒に感じるかもしれませんが、立っていても座っていてもできる簡単なものですので、日常的に行うことができます。

やり方は簡単で、以下を1日に40回ほど繰り返せばOKです。

『肛門に力を入れて5秒待つ→力を抜く』

これを日常的に繰り返すだけで鍛えられます。

2.精力アップ成分をサプリで摂取する

加齢によって精力が減退してしまうと、早漏に繋がってしまいます。
そこで、精力を増強するための食生活を心がけることが必要になってきます。

精力を増強させるためには、様々な栄養素をバランスよく摂取していくことが大切です。

その上で、生殖機能を保持してくれる亜鉛などを摂るようにすると効果的です。

亜鉛のサプリについて詳しく知りたい方は、以下の記事も読んでくださいね。

早漏改善で共通するは『栄養素』を補うこと


今まで見てきたように、早漏には『過敏性早漏・心因性早漏・衰弱性早漏・器質性早漏・いろいろな要因が複合したもの』など、とても多くの種類があります。

その改善方法として刺激に強くするトレーニングや精神を安定させる方法を紹介してきました。

そして、全ての早漏改善方法に共通しているのは、必要な栄養素をしっかりと補うことです。

早漏改善に必要な栄養素をしっかりと補うことで、より効果が期待できますよ。

栄養素を精力剤(サプリ)で効果的に摂取

サプリメントは足りない栄養素を補充することで、体質改善を図ることが目的です。

サプリにより身体の状態を整えることで、正常に勃起する体質を作る効果が期待できます。

早漏改善と勃起力は一見関係ないように思えますが『勃起力が向上すると亀頭部分の硬度が増し、刺激に対して強くなる』ため、正常に勃起させるのは大切なのです。

つまり『サプリによって栄養素を補い、勃起力を上げること』が早漏改善にもつながります。

おすすめの早漏防止サプリは『ヴィトックスα』


【公式サイトはこちら】

  • 男性サプリ売り上げno1の人気商品!
  • 有効成分を100種類以上も配合!
  • 先着500名様限定のお得キャンペーン!

ヴィトックスαは男性サプリ売り上げNO1の人気商品です。

ヴィトックスα精力を上げる有効成分『シトルリン』が、従来製品の2倍も配合!

また、100種類以上の精力増強成分も含まれているので、精力アップの効果がより期待できます。

さらに、今なら先着500様限定で+1箱がプレゼントされます!

今だけのお得なキャンペーンはぜひ、公式サイトを確認してみてくださいね。

ヴィトックスα公式サイト

精力剤を比較してランキング形式でまとめた内容を確認したい方は、以下の記事もチェック!

【女性必見】早漏の彼氏を長持ちさせる体位


早漏の彼氏との性行為(セックス)を長持ちさせるために、おすすめの体位を紹介します。

男性のみなさんもイキにくい、体位を上手く使えば長持ちさせることが可能ですので、確認してくださいね。

早漏になりにくい体位は『背面座位・対面座位・バック』

「背面側位」はお互い寝そべって女性の後ろから男性が挿入する体位です
腰を動かしにくいためペニスへの刺激も減らせます。

「対面座位」も男性側から動きにくい体位のため、早漏防止に効果的です。

「バック」は顔の表情や胸など視覚的な刺激が少なく、射精をコントロールしやすい体位です。
また、射精しそうになったら動きをやめて休むことができるので、早漏改善トレーニングにもおすすめです。

【注意】早漏になりやすい体位は『騎乗位と正常位』

「騎乗位」は早漏の方が最も刺激を受けやすい体位です。

騎乗位は女性主体のため男性のコントロールが効かずに早々と射精してしまう可能性があります。

また、女性が上に乗っていることもあり『表情や揺れる胸など視覚的刺激も多い』ので射精しやすくなります。

早漏の方が騎乗位する場合は、女性側は動かず、男性が下から突き上げるようしましょう。

「正常位」も早漏になりやすい体位です。
正常位は前傾姿勢になるため腰を動かしやすく、ペニスへの刺激も強いです。

そのため早漏の方はなるべき正常位と騎乗位をあまりせずに、セックスすると今より長持ちするかもしれませんよ。

早漏はトレーニングやサプリの摂取で改善できる!


早漏は原因をまず知る事で、適切な改善方法を見つけることができます。

また、勃起を正常にしてくれるサプリを摂取することで早漏改善の効果が期待できます。

正しいトレーニングとサプリの摂取をして早漏を治し、堂々としたセックスライフを送りましょう!

男性サプリ人気no1のヴィトックスαは下記の公式サイトを確認してくださいね。

>>【先着500名様限定】ヴィトックスαのキャンペーン内容はこちら

【12月最新】ペニス増大サプリランキング
36ヶ月売り上げNo.1!不動の人気商品!
>>詳細はこちら
増大成分トップクラス!30日間の返金保証有
>>詳細はこちら
満足度92%!3大成分を豊富に配合!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ペニスを大きくしたい方におすすめ!

【厳正】増大サプリおすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は増大サプリの効果と選び方をランキングで紹介していきます!

増大サプリでペニスは大きくなる?効果・成分を徹底調査!

ペニスが小さくて人前で脱げない…。パートナーも多分満足してなき…。そんな方におすすめの増大サプリを解説します!