毛深いIラインを脱毛したい…女性用クリームでも効果ある?

  • 作成日:2016.02.10
  • 更新日:2016.02.05
髭・体毛

Iラインとは肛門から睾丸にかけてのラインのことですが、Iラインが毛深いと気になるものです。今回の相談者は30代の男性です。Iラインケアに除毛剤を使いたい男性ですが、女性用と書かれたものが多く、戸惑っています。女性用は男性にも効果はあるのでしょうか。身体への影響も気になります。専門家に聞いてみました。

30代男性からの相談:「Iラインの除毛にクリームは効果ある?」

お尻のIラインが毛深く、悩んでいます。ハサミでカットしていますが、自分では見えない箇所のため、怪我しそうで心配です。ネット検索ではIライン用のカミソリやクリームタイプの除毛剤などがあるようですが、女性用と表示されたクリームが多く、男性でも女性と同等の効果が得られるのでしょうか。デリケートな箇所だけに身体への影響も気になります。病院やサロンで除毛クリームは販売されていますか。(30代・男性)

デリケートな部分だけに刺激の少ないものを

お尻はデリケートな部位だけに、肌トラブルに見舞われることも。成分によっては身体への影響はゼロともいい切れません。低刺激のものを慎重に選びましょう。

お尻周辺はデリケートな部分ですので、脱毛には注意が必要です。男性専用のIライン脱毛クリームや脱毛ローションを使用すれば、カミソリを使わずに済み、安心して脱毛できると思います。赤くなったり、肌トラブルが起きないよう、刺激の少ないクリームを選びましょう。商品購入はインターネットの通販でできます。(看護師)
検索で出てきた商品がわかりませんので、大丈夫かどうかはいえません。成分によっては合わない可能性もあります。数ある製品の中の一部の効果を推奨することもできません。ネットとはいえ、効果があるといえば医療者がおすすめしたといった間違った捉え方をされることもあり、他の商品は効果がないのかという話にもなってしまいます。(看護師)

男性専用エステサロンで脱毛も。女性用クリームは効果がない可能性も

エステサロンで脱毛するのも一つの手です。男性専用のサロンもありますので、安心して利用できます。

お尻は粘膜に近い部分ですので、使用方法によっては身体に影響すると思います。クリームなどは美容系のクリニックやサロンにはあるかもしれませんが、自分の目で確認できない部位でしたら、クリニックなどで脱毛するのも手段だと思います。(看護師)
男性専用のエステサロンに通って脱毛してもらうという方法もあります。男性専用でしたらスタッフも全員男性ですので、快適に施術が受けられると思います。また丁寧に脱毛してくれますので身体への影響もなく、安心できると思います。(看護師)
サロンによっては除毛クリームを購入できたり、相談もできます。男性と女性では毛質が違いますので、男女兼用や女性専用の除毛クリームの場合、きれいに脱毛できないことがあります。男性は太くて硬い毛ですので、女性専用の除毛クリームを使っても効果がないと思います。(看護師)

自分で見ることが難しい部位だけに除毛クリームは便利ですが、成分によっては身体への影響がないともいい切れません。また男女で毛質は違うため、女性用クリームは効果が期待できなさそうです。サロンで脱毛するのも一つの手です。除毛クリームを扱っているところもありますから、一度相談してみましょう。

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別おすすめランキング!即効性・勃起力のある市販商品は?

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。