ノコギリヤシサプリおすすめランキング!薄毛に効くサプリを比較調査!

  • 作成日:2014.09.21
  • 更新日:2017.10.23
薄毛

男性は早くて20代から抜け毛が増え始め、少しずつ髪の毛のボリュームが減っていきます。
床にたくさんの抜け毛が落ちていたり、頭が薄くなってきたことに気がついた方もいるかもしれません。

このまま放っておくとハゲてしまうのではないかと不安になったことがあるのではないでしょうか。

最近になり、ノコギリヤシのサプリメントを摂取して薄毛対策をする方が増えています。

ノコギリヤシは薬のように目立つ副作用もなく、多くの人が安心して飲むことができるハーブです。

サプリメントが手軽で便利ですが、どのサプリが効果的なのかを事前に勉強しておくことが重要です。

ノコギリヤシサプリを選ぶポイントを3つのポイント


ノコギリヤシサプリを選ぶのは難しくありません。

色々な点が気になるかもしれませんが、基本的に以下の3つのポイントをおさえておけば十分です。

ポイント1:AGA(男性型脱毛症)を抑える成分が含まれているか

ノコギリヤシのサプリメントを販売しているメーカーは多く、初めて使う方はどれを飲めばいいのか迷ってしまうでしょう。

ノコギリヤシが含まれているのはどのメーカーも一緒ですが、違いが見られるのはノコギリヤシ以外の補助的な成分です。

抜け毛・薄毛対策に良いとされている成分の例として、亜鉛やミレットエキスなどが挙げられます。

これらの成分をノコギリヤシと併用して摂取することで、相乗効果が見込まれるのです。

育毛に適しているとされる複数の成分を同時に摂ることができるため、非常にお得といえます。

ポイント2:メーカーの品質管理は万全か

ノコギリヤシの成分が入っているならば、どのサプリメントであっても同じだと考えるかもしれません。

しかし原料の取り扱いや製造工程などの管理により、品質は大きく変わってきます。

特に海外メーカーのサプリは製造プロセスが不透明なことも多いので、念入りにチェックする必要があります。

また、人工添加物などの有無についても確認する必要があるでしょう。

ポイント3:メーカーの実績や評判をチェックする

実績のない無名メーカーの商品であれば、いくら素晴らしい成分が含有されているサプリメントであっても不安になります。

誰も聞いたことのないメーカーの商品にはリスクがあるのです。

まずはお客様満足度やユーザーの感想などをチェックすることをおすすめします。
リピーター率が高いなどの販売実績があれば、なお安心して使うことができるでしょう。

ノコギリヤシサプリランキング

上記の3つのポイントを元に、ノコギリヤシのサプリをランキング形式で1位から5位までまとめました。

全ての商品をチェックするのが大変な場合は、1位〜3位のサプリだけを見ると良いでしょう。

第1位:IQOS(イクオス)サプリEX


【公式サイト】

有効成分 ノコギリヤシ、ミレットエキス、亜鉛、フィッシュコラーゲンペプチド、大豆イソフラボン、イチョウ葉エキス、ヒハツエキス
価格 通常購入6,980円+送料

定期購入4,380円
ノコギリヤシサプリの中でもダントツに配合成分が多いのが、イクオスサプリEXです。
ノコギリヤシに加えてミレットエキスや大豆イソフラボンなど育毛に良いとされる成分がふんだんに入っています。

また自分の体では作り出せない必須アミノ酸が含まれていることも見逃せません。

サプリの生産も全て国内の工場で行われており、品質検査も徹底して行われています。

単品購入の場合は送料がかかりますが、定期コースに入ればなんと47%もの割引になります。

薬用育毛剤とセットで購入する定期コースもお得で、45日間の返金保証もあるので安心して利用できます。

イクオスの詳細をチェック

第2位:チャップアップサプリ

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ
【公式サイト】

有効成分 ノコギリヤシ、亜鉛、マカ、唐辛子、フィーバーフュー、キダチアロエ、ローズマリー
価格 通常購入:1箱5,960円

定期便 :1箱4,980円
チャップアップはもともと医薬部外品である育毛剤ローションで有名でした。
その後ユーザーの要望により、独自の監修でサプリメントが作られたという経緯があります。

知名度や実績があるため、ネットで見かけることも多いのではないでしょうか。

特徴的なのはフィーバーフュー(ナツシロギク)という成分が含まれている点です。
フィーバーフューに含まれるパルテノライドには抗炎症作用があり、頭皮の健康に良い効果があります。

無添加無香料にこだわりを持っていることから、人工的な添加物を体に入れたくないという自然志向の方に愛用されています。

チャップアップの詳細をチェック

第3位:BOSTON(ボストン)


【公式サイト】

有効成分 ノコギリヤシ、亜鉛、イソフラボン、コラーゲンペプチド、コエンザイムQ10、パントテン酸カルシウム
価格 通常価格7,380円
ボストンは、コラーゲンペプチド・ノコギリヤシ・亜鉛・イソフラボンに注力したサプリです。
5000人ものユーザーから集めたデータをもとに理想的な成分を決定しています。

またボストンのGPシリーズは35万本以上も累計で出荷されており、その実績の高さがうかがえます。

公式サイトには社長や社員の写真も掲載されていることから、信頼のおける会社であることもわかるでしょう。

通常価格は7,380円と高めですが、定期購入するらくトク便を利用すると5,780円で1ヶ月分を利用できますので、単品購入よりも定期購入のほうがお得になっています。

ボストンの詳細をチェック

第4位:Fuerza(フェルサ)

有効成分 ノコギリヤシ、ミレットエキス、亜鉛、ケラチン加水分解物、シスチン、メチオニン、ビタミンB群
価格 通常購入:1個6,200円

初回限定:2個6,200円
ノコギリヤシはもちろんのこと、ミレットエキスの配合に力を注いでいるサプリがフェルサです。

ミレットエキスの研究が盛んになっており、シスチンやケイ素などアミノ酸と微量元素がバランス良く含有されていることがわかっています。

ミレットエキスは欧州で長く使われてきた歴史があり、育毛サプリメントとしても販売されています。

毎月先着300人限定で、サプリを1個購入するともう1個もらえる特典がついています。30日の返金保証もついているので、一回試してみたいという人に最適です。

第5位:ぐんぐん


【公式サイト】

有効成分 ノコギリヤシ、菊芋、大豆イソフラボン、リジン、高麗人参、コラーゲン、昆布仮根
価格 通常購入5,980円+送料

定期購入3,980円
ぐんぐんは世界的な品評機関であるモンドセレクションにおいて、3年連続で受賞しています。

数多くの女性雑誌にも掲載された実績があり、男女兼用の商品として認められています。

通常購入では5,980円と送料がかかりますが、定期便を選ぶと2540円の割引となりさらに送料も無料です。

続けやすい価格に設定してあることが、お客様満足度が95.8%と高くなっている理由の一つでしょう。

ぐんぐんの詳細をチェック

ノコギリヤシサプリは市販でも手に入る?

ネット通販でサプリメントを購入するのに抵抗のある人もいるでしょう。

ここでは市販で手に入るノコギリヤシサプリについて紹介していきます。

DHC ノコギリ椰子エキス

DHCノコギリ椰子エキス 20日分 40粒

いわずと知れたDHCのノコギリヤシサプリです。
薬局だけでなくコンビニエンスストアで見かけることもあるでしょう。

前立腺肥大の予防に使用している人もおり、1ヶ月分で値段が1,050円と非常に安くなっています。

寝ている時にすぐトイレに行きたくなる方も重宝しています。

Dear Natura ノコギリヤシwithトマトリコピン


ディアナチュラ ノコギリヤシwithトマトリコピン 60粒

通常のノコギリヤシに加えてトマトのリコピンが含まれています。

リコピンは抗酸化物質の一つで、老化の原因となる酸化を防ぐ働きをします。

香料・着色料・保存料は無添加となっているので、安心して飲むことができます。

小林製薬 ノコギリヤシ

ノコギリヤシ以外に、かぼちゃ種子エキス・ビタミンE・菜種油が含まれています。

内容物に注目すべき成分はありませんが、信頼できる会社なので商品に安定感があります。

薄毛対策よりも、頻尿トラブルに対処するために飲む人が多くなっています。

「安かろう悪かろう」という言葉があるように、市販のノコギリヤシサプリは価格が安い点が魅力的ですが、ノコギリヤシ以外の有効成分が少ないのが気になります。

やはりノコギリヤシサプリを購入するなら、薄毛・育毛に特化したイクオスサプリEXのような商品の方が効果を期待できると言えるでしょう。

ノコギリヤシサプリが持つ効果


ノコギリヤシサプリには複数の健康効果があることがわかっています。

血液がサラサラになる

ノコギリヤシには、オレイン酸という脂肪酸が含まれています。

この脂肪酸はオリーブオイルに含まれるオメガ9脂肪酸と同じで、血液の流れをスムーズにする働きがあります。

血行が悪くて手足が冷えるなどの症状に悩んでいる人にも効果があります。

活力に溢れ、疲れにくくなる

ノコギリヤシにはオクタコサノールというアルコール成分が含まれています。

このオクタコサノールは、エネルギーを生み出す元気の源になります。

運動機能もアップするとされており、持久力不足に悩んでいるアスリートにも効果的です。

脂肪が減る

他にノコギリヤシにはβシトステロールが含まれています。
Βシトステロールはコレステロールが体に吸収されるのを防ぐ作用があります。

ある研究では、普段調理で使う食用油をβシトステロールに切り替えた所、中性脂肪の数値が低下したことが報告されています。

前立腺肥大を予防できる

ノコギリヤシは、夜寝ている時にトイレに行きたくなる頻尿対策によく使われます。

男性は特に50歳を超えたあたりから前立腺肥大症のリスクが高まると言われており、前立腺が肥大すると排尿に苦労するため、ノコギリヤシで予防しておけば安心して生活できます。

ノコギリヤシサプリの飲むタイミングや摂取量は?


ノコギリヤシサプリを飲む時間帯は朝と夜の1日2回が理想的ですが、特に夜が大事です。
サプリメントにはビタミン類が含まれていることが多くなっています。

寝ている間に分泌される成長ホルモンとともにビタミン類が働くため、夜飲むことは必須と言えます。

飲むタイミングとしては、食事と一緒に摂取することをおすすめします。食事と一緒であれば飲み忘れることがなくなるからです。

また基準となるノコギリヤシの摂取量は定められていません。

しかし、DearNatura・小林製薬の1日目安量は320mg、DHCの1日目安量が340mgとなっています。

サプリメントの摂取量は多すぎても少なすぎても良くないことから、300〜400mgが適当であると考えられるでしょう。

ノコギリヤシサプリに副作用はある?


ノコギリヤシを摂る際に気になるのが副作用の有無です。

摂取量が少なすぎる場合は問題になりませんが、過剰摂取をすると吐き気や下痢など胃腸に症状が表れることがあります。

効果を焦って大量に飲むことだけは控えましょう。

ノコギリヤシを飲むだけで、全てが解決できるわけではない


多くの男性が悩んでいるAGAは、テストステロンとジヒドロステロンとのバランス関係や生活習慣、それと遺伝によって引き起こされています。

よってノコギリヤシだけで、完全に悩みを解決することは難しいと言えます。

たとえば不眠症で眠れない生活を続けている場合は、ホルモンバランスが崩れてしまうため、いくらノコギリヤシを摂取しても効果が見られない可能性があります。

また、育毛効果を期待してノコギリヤシを飲んでも、なかには体質に合わない方もいます。

そういった場合は病院の医師に相談し、プロペシアやミノキシジルといった医薬品の服用を検討することも大切です。

効果的にノコギリヤシサプリを選ぶために


ノコギリヤシサプリを使用する場合、サプリに含まれる成分やメーカーの実績等をあらかじめ調べておかなければなりません。

また、この記事で紹介したノコギリヤシの働きについてぐらいは知っておく必要があります。

ランキングで紹介したサプリはどれもノコギリヤシが豊富に含まれており、ノコギリヤシ以外の成分も十分に入っています。

特に1位のイクオスサプリEXは、その中でも群を抜いて使いやすいと評判です。

45日間の返金保証もついているので、まずは飲んでみてから効果があるかを確認してみると良いでしょう。

この記事を「いいね!」する

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別おすすめランキング!即効性・勃起力のある市販商品は?

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。