肛門の臭いの原因はケツガ!?”今すぐできる”3つの対策方法を解説!

  • 作成日:2014.09.19
  • 更新日:2017.09.12
体臭


「肛門からすごい臭いがするけど原因はなに?」
「肛門の臭いを改善する対策方法はある?」

などと、肛門の臭いに悩んでいる方も少なくないと思います。

肛門からの嫌な臭いには様々な種類がありますが、その中でも多いのが『ケツガ』と呼ばれる症状です。

ケツガはワキガなどと同様に、人に不快感を与えてしまいます。

しかし、この嫌な肛門の臭いは正しい対策方法を知る事で改善できます。

そこでこの記事では、肛門の臭い(ケツガ)の原因と対策方法について解説していきます!

>>ケツガ対策に効果的なクリームをすぐ確認したい方はこちら!

スポンサーリンク

30代男性からの相談:「パンツにも移る悪臭!肛門からの悪臭の改善について」

まずは、実際に肛門の臭いで悩んでいる男性の話を見ていきましょう。

数年前からお尻に汗を異常にかく様になりました。

お風呂に入る時にその汗ビッショリのトランクスの匂いを嗅いだら物凄い悪臭がして、お尻の穴を触って匂いを嗅いだら、強烈な悪臭が漂っていました。

冬など汗をあまりかかない時でもお尻の穴から匂いもするし、トランクスにも匂いが移っていて、とても辛いです。

ネットで解消方法を探したらケツガ(ワキガのお尻バージョン)という事を知り、その対策方法を今も実行しているのですが、あまり改善が見られません。

後は美容外科で手術を受けるしかないという情報しか無く、手術費用も無いし、恥ずかしくて物凄い抵抗があります。

だけど、このままではどうしても嫌で「人にこの臭いがバレないか」と不安な生活を送るのも苦しいです。

良い解決方法を教えてください。

肛門の臭いのせいで、生活がしづらくなるのは相当キツイですよね…。

それでは実際に『肛門の臭い』と『ケツガ』3つの対策方法を見ていきましょう!

対策1:肛門周辺を清潔に保つ


悪臭の原因を断つ為に、薬用石鹸などで洗い過ぎはいけません。
ウォッシュレットを有効利用して肛門周囲の環境を整えましょう。

ウォシュレットは肛門を清潔にするのに最適

汗をかいたらこまめにふきとるとか、便の後でなくても、毎回ウォシュレットやウェットティッシュを使ってお尻を清潔にしましょう。

男性はトイレの個室に入るのもためらうでしょうが、清潔にするのにウォシュレットはとてもお勧めです。

薬用石鹸などは使いすぎない

お尻の正しい洗い方は、ぬるま湯を使い手で優しく洗い流すだけで充分です。

シャワー浴のみでは、お尻の血流が良くないので、便秘をしていると特ににおいがひどくなります。

また、石けんを使うと、適度に潤いを与える皮脂もとれてしまい、乾燥して傷つきやすくなります。

傷つくとかゆみや臭いが起こりやすくなるようです。

つまり、石鹸などでゴシゴシあらうよりも、ぬるま湯を使い優しく洗う方が清潔に保てるのです。

対策2:専用クリームでケツガの原因菌を殺菌


肛門を清潔にして、デリケートゾーン用のトクリームなどを使うとより効果的に臭いを抑えることができます。

ケツガにデリケートゾーン用のデオドラントクリームを併用すれば、重度な症状でなければ臭いを十分に抑えることができます。

そのため、肛門科での治療はあくまで最終手段と考え、まずは自分でできるケツガの治療をおすすめします。

専用のクリームには以下2つの効果があります。

    【専用クリームの効果2つ】

  • 汗を抑える制汗作用
  • 臭いの原因を抑える殺菌作用

上記2つの効果が臭いを効果的に抑えてくれますよ!

ケツガにおすすめのクリームは『クリアネオ』

クリアネオ メンズ

クリアネオは99.999%の殺菌力がある、デリケートゾーン専用のクリーム!

効果的にケツガの臭いを抑えてくれます。

また、柿渋エキスを配合しているので外側からのニオイも抑制します。

さらに今なら『永久返金保証』付き!

効果がないと感じたら全額返金してもらえます。

そのため「とりあえずクリームでケツガ対策をしてみたい」という方におすすめできる商品です。

詳しい内容は公式サイトを確認してくださいね。

クリアネオ公式サイト

対策3:臭いの原因が肛門内部にある場合は肛門科で受診


臭いの元となる分泌物が肛門内部から滲出している場合の根治は、専門医の治療が必要です。

肛門内部の原因は主に『できもの』と『便』の2つです。

できものが原因の肛門の臭い

お尻からでているのが汗だけなのか、肛門の周りにニキビのような、化膿したデキモノがないか…また、肛門のなかにデキモノがある可能性もあります。

便が原因の肛門の臭い

便秘があるとその便臭が腸で吸収されて全身の血液に送り込まれ、汗の臭いの原因になる事もあるようです。

便通を整えるには胃腸科、お尻の状態については肛門科が専門になっています。

そのため宿便の排出などで腸内環境を整え、身体の中からも臭いの元を消し去るようにすると良いでしょう。

まずは専用クリームでケツガ対策を!

肛門の臭いやケツガ対策は清潔にする+専用のクリームでのケアがおすすめ。

肛門科で受診する前に、まずは自分でできるケアをすると良いでしょう。

ケツガの対策におすすめのクリアネオは以下の公式サイトを確認してくださいね!

>>永久返金保証付き!クリアネオの公式サイトはこちら

この記事を「いいね!」する

スポンサーリンク

いま注目の人気記事

AGAが気になるなら遺伝子検査…母方の家系の遺伝子がカギを握る[PR]

まだ薄毛ではないけれど、薄毛の家系で将来が不安…そんな人は将来薄毛になるリスクを今のうちに知っておくことが予防策になります。

精力剤の効果別おすすめランキング!即効性・勃起力のある市販商品は?

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきたいと思います。