4人に一人がED!?勃起力を高めるには

  • 作成日:2014.09.14
  • 更新日:2015.07.28
ED

日本人の成人男性の4人に一人が悩んでいるというED(勃起不全)は、完全に勃起できない状態をいうのではありません。また、なかなか勃起しない、性交の途中に中折れするなど症状も様々です。今回の相談者の男性は久しぶりに彼女ができたというのに、以前ほど下半身に元気がないことを悩んでいます。元気を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか。

30代男性からの相談:「下半身に元気がありません。病院で診てもらった方がいいでしょうか」

久しぶりに彼女ができたのですが勃起に自信が持てず、病院を受診すべきか悩んでいます。

ここ最近、勃起が不十分だったり、以前ほど元気がないのが気になっています。ずっと彼女がおらず、ようやくデートを重ねるような相手が久しぶりにできたというのに、このままでは不安です。ネットで買えるような薬は、信頼出来ないので使いたくないと思っています。全く勃起しないというわけではないので、病院に行くほどでは無いと思っていたのですが、このままどんどん精力が衰えていくのかと思うと、とても心配です。でも、病院に行くにしても彼女には知られたくありません。自分くらいの年齢で病院に行くのはおかしいでしょうか?またどのくらいの症状で病院に行く必要があるのでしょうか?

自信が持てない場合は受診してみることも

勃起が十分でないと感じたら、一人で悩みつづけるより病院へ行き、不安を取り除いてみるのもひとつの方法です。またその際には、通院のことはしばらく伏せておいてもよいかもしれません。

同じような悩みを抱えている男性は意外と多いものです。デリケートなことですから皆、公表していないだけで通院していたり何らかの対応を行っているといいます。その年齢層は幅広いですよ。どのくらいの症状で病院に行く必要があるかですが、ご自身が違和感を感じておられる状況なので早めに受診することをおすすめします(管理栄養士)

彼女やご家族には言わずに受診されてもよいのではないでしょうか?診断・治療内容によっては、伝えることが必要となってくることもあるかもしれませんが、疲労やストレスからEDになるということもあります。まずは受診して安心されてはどうでしょうか。(管理栄養士)

久しぶりにデートを重ねるようになった相手と、関係を進展させたくても自信がなければなかなか前には進めないもの。心に余裕を持つためにも一人で悩まず、泌尿器科でまずは医師に相談してみるとよいかもしれません。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>
【11月最新】精力UPサプリランキング
間違いなし!36ヶ月売り上げno1の人気商品!
>>詳細はこちら
信頼の指定医薬部外品!35日間全額返金保証!
>>詳細はこちら
口コミで大人気!トリプル有効成分が効く!
>>詳細はこちら
この記事を「いいね!」する

ED・中折れで悩む方におすすめ!

【厳正】精力剤おすすめランキング!効果の高い商品はコレ!

使ってみたいけど種類が多すぎて選べない方のために、今回は精力剤の効果と選び方をランキングで紹介していきます!

精力剤でEDや中折れは改善できる?効果・成分を徹底調査!

EDや中折れ、勃起力の低下など年齢を重ねるごとに精力が落ちてきた…。そんな方におすすめの精力剤を解説します!