ED

2015/10/16

反応が鈍いがEDなのか!?バイアグラの持続時間は?

反応が鈍いがEDなのか!?バイアグラの持続時間は?

歳をとると誰でも徐々に精力は衰えてくるもの。それは仕方がないとわかっていても、何とかしたいと思うのも本音です。ちまたで有名なバイアグラはどの程度の効果があるのか、また服用に際しての注意事項などはあるのでしょうか。

50代男性からの相談:「バイアグラがよいと聞くが、副作用などの心配は?」

普通は、徐々に精力の減退があるものだと思っていたのですが、半年程前から急に雑誌やAVを見ても反応が悪くなりました。全く反応しないというわけではないですが、EDになりつつあるのでしょうか。そんなとき、友人からバイアグラが効果的だと聞いたのですが、服用により血圧が上がることもあると聞き心配です。また、効果の持続時間や費用も気になります。(50代・男性)

バイアグラは基本的に病院で処方

バイアグラは、きちんと病院で診察を受けて医師に処方してもらうのが一般的なので、不安なことや不明な点は医師に尋ねるとよいでしょう。

他の薬との併用ができない場合や、高血圧や心疾患の治療中の方は使用不可だったり、また糖尿病などが原因のEDには、通常量では効果が出ない場合もあります。費用は保険が適応されず高額ですし、服用期間など事前にカウンセリングを受けた上で検討してください。ネットで手軽な価格で販売しているものもありますが、偽造品もあるので病院で処方してもらった方がよいでしょう。(看護師)
バイアグラは、血管拡張作用のある薬を服用している人は使用できませんが、必ず医師の診察を受けて病院で処方してもらうようにし、用法用量の通り適切に使用すれば特に心配はないでしょう。1錠は病院で処方してもらうと1500円程度で、別に診察料もかかり、すべて自費です。現在ED治療薬は日本で3種類ありますが、安心して使用するためには必ず病院で処方してもらってください。 (内科医師)

効果は5時間程度。ほてりなどの副作用があることも

個人差はありますが、効果の持続時間は5時間程度のようです。しかし、バイアグラを飲んでも性的刺激がなければ効果は期待できませんし、副作用として顔がほてったり頭痛が起きたりすることもあるようです。

バイアグラは血行促進・疲労回復・滋養強壮などの効果があり、男性の精力の増進にも効果があることで知名度の高い薬です。しかし、あくまでも血行をよくすることで勃起しやすくなるというものなので、性的刺激がなければ効果はありません。(看護師)
副作用は少ないようですが、軟便で下痢をしやすくなったり、薬と同じようにアレルギー症状が出たりします。血行がよくなることで顔のほてりや目の充血、効果が強すぎて眠れなくなったり勃起が治まらないなどもありますが、これらは効果が現れていると考えてよいでしょう。個人差がありますが、服用して約5時間程度は効果があるようです。(看護師)
バイアグラの効果は3~6時間で、通常は性行為の1時間前を目安に服用します。バイアグラは、勃起の際の陰茎の血管拡張を維持して効果を発揮しますが、この効果は陰茎だけに限らず全身の血管が拡張するため、場合によっては頭痛や顔のほてりなどが起きる場合もあります。(内科医師)

持続時間は約5時間ですが、飲んだからすぐ効果が現れるというわけではなく、勃起のための性的刺激は必須となります。安全に使用するために、必ず医師の指示のもとで服用してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加