陰茎

2015/10/15

早漏防止スプレーとバイアグラ、併用してもOKか?

早漏防止スプレーとバイアグラ、併用してもOKか?

男性の中には勃起が持続しなかったり、すぐに終わってしまう早漏など、性の悩みを抱える人も少なくないかもしれません。早漏は防ぎたいが勃起力は高めたいという場合、早漏防止スプレーとバイアグラの併用は可能なのでしょうか。

40代男性からの相談:「早漏は防いで勃起を強くするには、どうすれば?」

若い時から早漏防止スプレーを使用していますが、最近は年齢のせいか、事の途中で中折れしてフニャフニャになってしまいます。EDかもと思いバイアグラを試すと勃起力は凄いのですが、早漏防止スプレーをしなかったせいか、すぐ放出してしまいました。早漏防止スプレーとバイアグラは併用できるのか、またその場合、お互いの利点(感度が落ちるが勃起力は凄い)はそのままでしょうか。(40代・男性)

早漏防止スプレーの成分は麻酔と同じ

早漏防止スプレーは、麻酔として使用されるリドカインという成分からできており、使用すると感度が下がるため、早漏を防止する効果があります。

早漏防止スプレーは、病院で麻酔として使用されるリドカインが主成分で、リドカインは痛みを伝えるナトリウムチャネルをブロックして痛みを抑制する作用があるため、感度が低下して早漏を防ぐことができます。(内科医師)
リドカインは一部の不整脈の治療に用いられるため、別の不整脈がある場合は使用を控えた方がよいことはあります。ただしスプレーは、不整脈の治療と比べて実際に使う量がかなり少ないのと、皮膚の表面に塗るためにそれほど心臓への影響はないと思われるので、用法用量を守り個々の感度にあわせて使用してください。その他に天然ハーブなどを成分とした早漏防止スプレーもありますが、これは薬ではありません。(内科医師)

併用は特に問題ないが、念のため医師に相談も

早漏防止スプレーとバイアグラの併用に関しては、特に大きな問題はないようです。しかしいかなる場合も100%安全ということはないので、一度、医師に確認してみるとよいでしょう。

バイアグラは他の薬と併用できない場合がありますが、スプレーは局所に使用するものなので併用しても問題ないと思います。しかし何の薬でも、効果がないからといって用量を超えて使用するのはよくないですし、逆の作用がある薬を併用するのはおすすめできません。効果には個人差がありますし、ご自身の満足度にもよると思います。一度、スプレー併用の件も合わせて、医師に確認してはいかがでしょうか。(看護師)
バイアグラには血行促進作用があるため、高血圧・心疾患がある方は使用できませんが、服用にあたっては医師の診断を受けたのでしょうか。自己判断せず必ず医師の診断を受け、用量用法を守って服用してください。(看護師)
バイアグラは、勃起した状態を元に戻す成分をブロックして勃起を維持する薬です。2つの薬は効く部分が異なるのと邪魔しあう成分でもないですし、実際バイアグラとリドカインの2種類が合わさったジェネリックの塗り薬も存在するので、この2種類の併用は特に問題ないと思われます。またバイアグラは使用禁忌とされる疾患が多いですが、病院で処方されたのなら特に問題はないはずです。(内科医師)

早漏防止スプレーとバイアグラの併用は、特に問題ないようです。バイアグラは高血圧などの持病がある人は使用できませんので、使用の祭は必ず医師の診察を受け処方してもらいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加