ED

2015/09/24

勃起しても萎縮・・・バイアグラの効果・副作用・費用は?

勃起しても萎縮・・・バイアグラの効果・副作用・費用は?

勃起障害の悩みからバイアグラの購入を検討している人は多いようですが、副作用や費用のことを考えると、二の足を踏んでしまいます。実際のところ、副作用や費用、効果の個人差はどのようなものでしょうか。

50代男性からの相談:「若い嫁にSEXをせがまれるが勃起しないので、バイアグラを試したいが・・・」

なかなか勃起しません。勃起したとしても、すぐにフニャフニャになってしまいます。とくに、しゃぶられていると、とたんに委縮してしまいます。バイアグラをすすめられましたが、なかなか購入できずにいます。バイアグラは万人に効くのでしょうか。それとも発毛剤と同じように個人差が大きいのでしょうか。副作用はどのようなものがあるのでしょうか。値段はどの程度でしょうか。誰にも聞けずに困っています。いろいろと教えていただけるとありがたいです。(50代・男性)

効果は個人差が大きい。持病のある人は副作用に注意

バイアグラの効果は、人によって大きく差があるようです。持病や薬の飲み合わせによっては危険な反応が考えられるため、きちんと病院で処方してもらうのがベスト。また、内臓疾患からくるEDではないことを確認してもらいましょう。

薬の効果は、おっしゃるように、千差万別で個人差があります。バイアグラには、疲労回復、滋養強壮、男性の精力の増進にも効果があり、人気の高い薬です。あくまでも、血行をよくすることで、勃起しやすくなるというわけですから、服用してすぐ勃起するわけではなく、性的刺激があって、勃起しやすくなるわけです。飲んで30分~1時間ほどで効果が現れ、5時間ほど持続しますが、服用するタイミングを見測る難点があります。(看護師)
副作用は、ほとんどないといわれていますが、動悸や頭痛、顔のほてりや目の充血がみられる場合があり、これを効果が出ていると判断する方もいます。また、血管拡張の作用がありますから、心疾患や高血圧の方は服用には注意しなければなりませんし、場合によっては、医師の指示が必要です。飲み合わせの悪い薬もありますから、服用されるのでしたら、なるべく通販などではなく病院で処方してもらうようにしてください。(看護師)
EDの原因は、内臓疾患の場合もありますから、まず人間ドックなどの検査も受けてください。(看護師)

保険適応外のため、費用はかかる

ED治療は保険適応外のため、バイアグラも1錠あたり1,300円から2,200円と、かなりの出費が予想されます。費用のことも含め、しっかりと説明を受けて納得したうえで服用するのがおすすめです。

EDの治療には、保険が適応されません。バイアグラの服用でしたら、1錠が1,300~2,200円くらいで、長期にわたって服用する場合が多いですから、かなりの額になると思います。EDの治療で、男性ホルモンの注射でしたら3~5万円、外科的手術になると数十万円にもなります。聞きにくいかと思いますが、各専門機関に事前に問い合わせたり、カウンセリングを受けてから、服用するようにしてください。(看護師)

勃起しにくい、すぐに萎縮してしまうなどの症状でセックスライフに支障が出ているために、バイアグラ服用を検討している場合は、持病などによる危険な副作用を避けるためにも、きちんと病院で処方を受けるのがベストです。また、効果には個人差があること、保険がきかない治療のため、かなりの出費が予想されることを頭に入れておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加