メンタル

2015/09/18

妻とのSEXがご無沙汰・・・どうアプローチすればいい?

妻とのSEXがご無沙汰・・・どうアプローチすればいい?

夫婦生活は人それぞれ。コミュニケーションの一つとしてSEXを楽しむ方もいれば、かなりご無沙汰すぎて誘うきっかけがつかめないという人もいるのではないでしょうか。パートナーに対してSEXを求めるとき、自然に誘う方法とは?

40代男性からの相談:「ご無沙汰すぎて、妻とどうSEXを始めればいいかわかりません」

妻のことが嫌いなわけではないですが、ここ何年もSEXがご無沙汰の状態です。そのため、妻を誘おうと思っても、ベッドに入った後にどのようにSEXを始めたらよいかわからなくなってしまいました。いきなり襲いかかった方がよいのか、それとも「今日SEXしよう!」と一声かけてから始めるのがよいのか…。若い頃はそんなことを考える必要もなくお互いを求め合っていたのに・・・。どうすれば、スムーズにSEXへ移行できるのでしょうか。(40代・男性)

1日の出来事などを話しかけながら自然な感じで

長い間、夫婦生活がない場合、今さらどうやって誘えばよいのかわからないこともあると思います。しかし、あまり意気込みすぎないで、今日あった出来事などから話し始めて徐々にボディータッチを増やしていけば、自然とSEXへ移行できるのではないでしょうか。

初めてのときは、どうだったのでしょうか?夫婦ですから自然に抱きしめて、特に気兼ねなくスタートすればよいのではないでしょうか。若い頃を思い出しながら、お互いに求め合ってください。(看護師)
セックスは、自然に始めるのがベストですね。ベッドに入って今日起こったことなどを話しながら、互いの手や身体に触れているうちに自然と始まるものだと思うので、襲いかかったり一言掛けるというのは、できれば避けた方がよいのではないでしょうか。(看護師)
ベッドに入ったら、まず話をすることから始めましょう。その後、愛情表現のために手を握ったり肩を抱いたりしているうちに、自然とセックスに移行すると思います。女性は不自然なセックスは苦手です。お互いへの愛情確認なので、話をしたり身体に触れるなどして愛情表現をすることから始めてはいかがでしょうか。(看護師)

「どのように誘えばよいか」と考えすぎずに、まずはじっくりと話をすることから始めてはどうかと看護師さんからアドバイスをいただきました。すぐにはうまくいかないかもしれませんが、就寝前に話をしながら、優しく身体に触れるなど習慣付けることで、自然とSEXにつながっていくのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加