薄毛

2015/06/24

薄毛に効くと評判のM-034の効果が知りたい!

薄毛に効くと評判のM-034の効果が知りたい!

男性の悩みの中で多くを占める薄毛。年齢と共に、徐々に抜け落ちていく髪の毛を見るのは辛いものです。育毛剤で有名なリアップと同等の育毛効果があるとされるM-034ですが、これは具体的にはどのような成分なのでしょうか。

40代男性からの相談:「薄毛にM-034。どの程度の効果が?」

30代の頃からリアップを使い続けていますが、最近M-034という成分のことを知り、リアップと同じ効果が証明されているそうで興味深いです。M-034の効果は、どの程度なのでしょうか。(40代・男性)

ミノキシジルと同等の育毛効果が

M-034は、海藻類に含まれるフコイダンと同じ成分です。育毛によいとされるミノキシジルと同等の効果があり、血行促進作用で頭皮環境を整え健康な髪を育てることができます。

M-034は、フコイダンと同じ海藻類のネバネバに含まれる成分です。海藻類に含まれるフコイダンは自然治癒力を正常化させてくれる効果があり、免疫力を高め抗ガン作用や花粉症などの抗アレルギー作用もあると言われています。(看護師)
血液をサラサラにして血行をよくし、毛根に働きかけ抜け毛を防ぎ育毛を促します。育毛剤で知名度の高いミノキシジルとの比較では、同等の育毛効果が立証されています。(看護師)

M-034はコンブやワカメ、モズクなどの褐藻類のネバネバに多く含まれる成分で、これらの海藻から抽出されたエキスが育毛剤として使用されます。M-034には、主に以下の様な作用があります。

1.育毛の鍵となる外毛根鞘を増殖させ成長を促進して、毛髪の成長を助ける

2.血行を促進させ、栄養分を頭皮に行き渡らせる

3.ヒアルロン酸と同レベルの保湿力で頭皮環境を整える(看護師)

M-034はミノキシジルと同等の効果があると言われており、ミノキシジル同様に厚生労働省から認可が下りています。ミノキシジルと同等の効果があると結論付けた研究データに関しては、製品を販売する会社から独立した中立の立場であるものかどうかは不明です。(看護師)

副作用の心配はほとんどない

M-034は天然素材から抽出される成分なので、副作用に関してはほとんど心配はないようです。しかし、完全に100%副作用がないと言い切れるものではないので、使用の際はご自身で注意が必要です。

M-034の副作用に関しては、天然の海藻から抽出されたエキスで作られているためほぼ心配いらないでしょう。(看護師)
効果には個人差がありますが、自然素材のため副作用はほとんどないと言われ、育毛の効果は期待できるかと思います。しかし、どんな薬やサプリにも副作用はあるので、100%大丈夫とはいえません。使用の際には、ご自身に合ったものを選ぶようにしてください。(看護師)

M-034はミノキシジルと同等の育毛効果が認められており、天然素材のため副作用の心配も少ないようです。育毛剤などは多くの種類があるので、ご自身に合ったものを使用するとよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加