薄毛

2015/05/25

育毛サロンってどんなところ?必ず薄毛を解決できるのか?

育毛サロンってどんなところ?必ず薄毛を解決できるのか?

薄毛に悩む男性にとって魅力的な響きを持つ育毛サロンですが、あまり実態は知られていないのが現実。どんな方法で育毛するのでしょうか。

40代男性からの相談:「育毛サロンとはどんなところですか?」

育毛サロンの宣伝を見かけますが、どんなところですか。必ず髪が増えるのでしょうか、それとも植毛するのですか。よくわからないので教えてください。

育毛サロンにもいろいろある

一口に育毛サロンと言っても、増毛、発毛などサロンによって手法はさまざまで、どの方法にもそれぞれの利点があります。しっかりとしたチェックやケアを行なってくれることが多いのも魅力のひとつでしょう。

育毛サロンによって、内容は異なるようです。事前に連絡をし、サロンの内容を確認することをおすすめします。(看護師)
一括りに育毛サロンと呼ばれていますが、増毛(植毛・かつらを含む)や育毛(発毛)などそれぞれ特化した分野があるはずです。(看護師)
一般的に増毛は、時間をかけずに増やすことができます。この方法の場合は、まず間違いなく増やすことができますし、また増やしながら育毛することも可能です。育毛は、時間はかかるものの自然な発毛・育毛ケアを手助けしてくれる、と考えていただけると良いと思います。(看護師)
育毛サロンとは「頭皮の状態を改善し、育毛剤の効果を高める」という育毛の基本を特別な機械・育毛剤を使用して実践してくれる場所と言われています。(看護師)
まず、髪の疑問や悩みに対して的確なアドバイスを行い、毛髪状況やアレルギーなど詳細なデータを元に様々な角度から頭髪をチェックし、独自の育毛・発毛理論に基づいた機材や育毛剤、育毛シャンプーなどを利用し、普段とれていない汚れなどをしっかりと落とし育毛と頭皮のケアを行うそうです。(看護師)

希望に合わせて納得のいくサロン選びを

サロン通いは費用も時間もかかるため、自分の希望をまずははっきりとさせたうえで、カウンセリングや口コミを通して情報を集め、きちんと納得して選択するのがよいでしょう。

自身の希望に合わせ、どのようにしたい・なりたいのかを基準にして、選ぶことが一番だと思います。また、ある程度の金額もかかり、継続して通う必要性もありますので、そのあたりも併せて考える必要があります。(看護師)
無料体験や専任のカウンセラーに相談をする、詳しい内容や料金、アフターケアなどを確認されるのも一つの方法だと思います。自身の周囲に、育毛サロンで髪の毛の悩みを解決したという方がいるならば、是非話を聞いてみてください。実際に通われた方の話や評判や口コミは、育毛サロン選びに役立つ情報になり得ます。(看護師)

育毛サロンにもいろいろあり、増毛や発毛など、サロンによって施術の内容はさまざまです。カウンセリングを通して詳しい内容や費用を確認するとともに、実際に体験した人の口コミなどで情報を集め、自分の状況と希望に沿ったサロンを選びましょう。


<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加